• 新発見!三川きのこ園

    寒い日の昼間の蔵ちゃん。 もふもふな冬の毛になってきました(*^_^*) そしてそして、 こないだ新潟に行ったばかりですが、またまた行ってまいりました! 今回は、きのこ狩りです(^ ^) 三川観光きのこ園 & カサブランカ園 時期で採れるきのこが変わりますが、ひらたけ・しいたけ・しめじ・なめこ・まいたけ・たもぎだけを採ることができました。 結構なマニアックスポット・・・ 今度は、もうちょっと早い季

  • 上越〜前橋の旅

    今回は、栃木県那須塩原市から新潟県上越市へGO! 写真ちょっと多めです。 可愛い白鳥のトンネル! 栃木県からですと、ぐる〜りと高速道路を大回りしていくイメージ。 しかも上越なので、4時間半くらいかかります! 折角なので色々とSA(サービスエリア)めぐりです。 米山SAでは、佐渡島がかすかに見えるそうですが・・・ これ? 休憩スポットの眺めが良くて最高です。 ランチはあごだしが決め手のこちらのラーメ

  • 越後の「わんこと泊まれる宿」その2

    11月26日に越後路の秘湯「奥の湯 湯本館」に ラッキー同伴で宿泊しました。 実家の法事で帰省し夕食を家族皆でお店で食べて 朝食のみの宿泊でした。 ペットホテルに預けられたラッキーの ご機嫌を心配しましたが思ったより 拗ねることもなく大丈夫でした。 「奥の湯 湯本館」の泉質はナトリウム塩化物泉で 湯治・滋養温泉旅館として親しまれているそうです。 この「わんこと泊まれる宿」は温泉日帰り客も多く お部

  • あてま高原に宿泊する旅

    2014年、2015年と連続して新潟県十日町にある、あてま高原リゾート・ベルナティオというホテルに行って来ました。まだ新しいので内装もキレイです! 写真が斜めのまま載せます(^_^;) 建物のデザインもかわいい。たまたま見て驚いたのですが、去年だったかな・・・サスペンスドラマでここが舞台になってました。 ここから奥へ進むと、教会があります。 最初は、建物内で迷子になってしまいました・・・ 落ち着い

  • 越後湯沢スキー 後編: 一本杉スキー場でも同じく転びまくり~

    旅館の通路の壁に掛っていた富士山の額縁 朝食~ ボリュームたっぷり ヤスダヨーグルト じぇじぇじぇ!あまちゃん祭り 可愛過ぎる能年 玲奈ちゃん 一本杉スキー場入口 一本杉スキー場 昭和の香り おしるこ カレー 温泉 JR越後湯沢駅 Maxとき Maxときから見えた幻想的な夕焼け 昨日はGALA湯沢で滑ったので、 今日は一本杉スキー場というちっちゃな昭和の香りがするほのぼのとした スキー場で滑りまし

  • 越後湯沢スキー 前編: ガーラ湯沢で転びまくり~

    新潟県・越後湯沢 「ガーラ湯沢」にて / at GALA YUZAWA in Echigo-Yuzawa Town, Niigata, Japan 新幹線 Maxたにがわ 富士山 JR越後湯沢駅 越後湯沢の街中 昭和30年頃の越後湯沢のスキー場 ぜんぶ雪のせいだ。 ガーラ湯沢到着。 ゴンドラ ゴンドラの中から 中央エリア到着。 リフト リフトから後ろを振り返ると。 最高の景色! ウワーッ、絶景!!