• 人生観。

    こんばんは。人生のまいごです。 最近少しずつ仕事にもなれ、仕事と家の往復にも 慣れてきてしまっています。 前にも書きましたが、労働時間がえげつないのです。 なんのために生きているのか わからなくなります。 自分なにしてるんだろう。って。 留学から日本へ帰ってきてすごく生きづらいって感じました。 最近なぜそう感じたのかわかってきたきがします。 比較的海外での仕事は、 休みの日のプライベートのために働

  • 壊れかけ。

    本当に尋常じゃないくらい忙しい。 朝7時に家を出て家に帰ってくるのは1時。 なにもできない。仕事で覚えなきゃいけないこと、 やらなきゃいけないこともたくさんあるのに それをやる時間すらない。 もともとお店が閉まるのが遅いため、 閉め作業が残業のようなもの。 そのあとに事務作業をやるのなら、終電では帰れないだろう。 こんな生活を約1か月やって、 なんか、私の人生ってなんだろう。って思った。 足首の靭

  • 思ったこと。

    こんばんは、人生のまいごです。 配属されて一週間。 かなりきついです。拘束時間が長いし、 まず研修で8時間労働ってきいてたのに 12時間労働だし。 そんなんあたりまえでしょ。って 思う人が多いから日本はおかしい。 って私は少し違和感を感じます。 だって法律的に違法でしょ?まず違法だよ? 働くところが法を犯してるなら こっちだって違法なことしていいんだよね? 万引きとか? 極論そうなっちゃいますよ。

  • いい事を、ちょっとずつ。

    こんばんは、人生のまいごです。 こないだまで基礎研修でしたが、明日で職種別の研修が 終わってしまいます。 まさかこんなに楽しいと思ってなくて、 まったく眠気も催さず、自分でも驚きです。 座学なのでそんなに疲れてないかなーなんて 思うんですけど、やっぱり疲れてるのかな、 低音の耳鳴りが始まってしまいました。 最高に忙しく、最高に睡眠不足です。 電車であんまり寝れないタイプだったのですが 最近は一瞬で

  • いちごいちえ

    こんばんは、人生のまいごです。 1日から3日間、みっちり会社の研修を受けてきました。 かなりの情報量で、頭のなかがぐちゃぐちゃです。 うまーく整理ができるようになりたいのですが、 電車の中や、いざ考える時間ができたときに少しめんどくさくなって ぼーっとすることを優先してしまうんです。 のうみそがどんどん機能しなくなってます。 さて、タイトルを一期一会をいうことにしましたが、 私にとって5月入社、つ

  • 社会人いちにちめ。

    こんばんは、人生のまいごです。 大学中退から留学、そしてついに この5月から社会人になりました。いえーい まえのブログで書いた通り不安と楽しみが混ざって 不思議な気分で仕事へ向かいました。 日曜日までは研修なので本社へ通います。 同期は私を含め28人。 半分以上の方が地方から来てる方でした。 東京のほうで集まれる同期は5、6人でしょうか。 これからたくさん話したり、仲良くなるのが 楽しみです。 仕

  • ついに明日から

    こんばんは。人生の迷子です。 無事仕事が見つかり、明日から社会人になります。 同期が30人いるようで、 初めての社会人に不安がある中で 新しく30人もの人と出会えるのが楽しみです。 ただ、住んでいるのは茨城なので 8時45分に集合、ってなっても 朝6時台に家をでないといけないのが 唯一つらいです。 GWなので朝の電車は空いてると 信じたいです。 週末は彼と必ず電話するのが週末の日課のようになってい

  • 自己紹介を詳しくさせていただきます

    こんにちは! 新卒のまだまだ若いサラリーマンです。 これから、自己紹介という形で、私の趣味や今後やってみたいことなどを書いて興味を持っていただけたらなって思います! まずは私の趣味です。 ・カラオケが大好きです。(北見には引っ越してきたばかりなので一人で行ってます) ・ONE OK ROCK が大好きです!毎日聞いてるし、カラオケでも毎回歌います! ・筋トレも最近はまっています(笑)今は3日に一回