• 旅日記1日目

    〜〜ピックアップ〜〜 《スサノリ、それたい焼きやない、ドロップや!》 《一旦パスで!一体何があった!?》 《一瞬の気の緩みで魂ごと持っていかれる恐怖!》 《宿泊予定地まであと4キロ地点で突きつけられた衝撃の事実!》 本文 これ積んであれ積んでこんな感じかな。 あとは、これだな✨ 恥ずかしいけどまぁいいでしょう! じゃあ行ってきまーす。( ̄▽ ̄) まずは和歌山を目指すぞー! スタートでーす。 ・・

  • お一人様のぶらり旅in中国地方

    出張ついでの一人旅に行ってきました〜 場所は中国地方!!( ^ω^ ) 美味しいお料理食べて、世界遺産見て、日本三景の景色見て来ました。 また日記に書きますが、戸村くんと色々あり、気分がダダ下がって、朝から泣いてたんですけど、ちょっと元気になりました。 明日飛行機で帰るんで、台風直撃しなかったらいいのですが。。。(>_<)

  • お一人様のぶらり旅inヨーロッパ10

    こんばんは〜 今日も腰痛治りません(T_T) しかし、今日が旅の最後!! 行ってきました。世界遺産!! 多分、この国で一番有名な世界遺産です。 出会った地元の人、皆が口を揃えて勧めた観光スポットです。 今回は予め日本で申込んでおいたバスツアーを利用。 外人に混じり日本人もちらほら参加。 その中で声を掛けてくれた日本人がいました。 御歳61歳のご夫人とその息子さん(推定20代前半、イギリス人とのハー

  • お一人様のぶらり旅inヨーロッパ9

    こんばんは〜 今日は鉄道に乗って日帰りで隣国へ行って来ました〜 ここ数日、重いスーツケースを持って階段を登ったりしたせいか、朝から腰が痛くて(実は?ヘルニア持ちです)、背を伸ばして歩けない私(´Д` ) 昼から別の観光地へ行く現地ツアーに申し込みたくて、前屈みになりながら急ぎ足で街を観光。 ここが外国だという事を考慮してもめっちゃ変な人だったと思います(・ω・)ノ で、午後から望み通りツアーに参加

  • お一人様のぶらり旅inヨーロッパ8

    こんばんは〜 今日も鉄道に乗って次の街へ移動しました。 帰国まではこの街を起点します。 今日はホテルにチェックイン後、疲れて眠ってしまい気付けば夕方。 取り敢えず、街の中心地と有名なビアレストランへ。 このビアレストラン、沢山の人と音楽ですごい熱気です。 さすがに1人で入れる雰囲気ではないので写真撮影して引き返しました。残念! そして道を歩いていると、今日はどこぞやの国とのサッカー対戦があるらしく

  • お一人様のぶらり旅inヨーロッパ7

    こんばんは〜 今日は友人とバイバイして再び一人旅でした。 鉄道に乗ってとある街へ。 トリップアドバイザーで調べた上位レストランで美味しい地元料理とお酒を頂いて観光へ出発! 地球の歩き方に載っていた街一番の見所である建物に行ってみました。 が、なんと休館日! 建物の中には入れませんでした。 けど、休館日のお陰で人が少なく、周りをゆっくり散歩しながら風景写真をいっぱい撮れたのでこれはこれで良かったです

  • お一人様のぶらり旅inヨーロッパ6

    こんばんは〜 今日は日本人の友人と引き続き観光地巡りして来ました〜 まずはクルーズ船に乗って、河のほとりに建つお城や街を見ました。 お酒やコーヒーを飲みながら、オープンテラス席から眺望を楽しむ優雅なひと時。。。 ヤバすぎました。 もう日本に戻ってあくせく働くなんでバカバカしくてできない! なんて思ったり(・ω・)ノ その後は、世界遺産の某教会を見に行きこちらも大満足。 日曜だったのでミサに出くわし

  • お一人様のぶらり旅inヨーロッパ5

    こんばんは〜 今日は鉄道を使って、友人の住む街へ移動しました〜 日本人の友人とは2カ月振りの再会です。 以外と最近会ってます♪ 鉄道ではまた異文化交流! 中国人の男性と仲良くなって、数日後に行く予定の街で一緒にディナーする約束をしました。 彼は中国の弁理士のライセンスを持ってるそうで、興味深い話が聞けそうで楽しみです( ^ω^ ) で、友人と再会し、街を観光したあと友人が彼氏と住む愛の巣へ。 友人

  • お一人様のぶらり旅inヨーロッパ4

    こんばんは〜 今日はヨーロッパで2カ国目に突入しました〜 バスで移動すること数時間、某オペラの題名にもなってる街へ到着。 市内観光して来ました。 この街は世界遺産登録はされていないけど、そこそこ見所もあるかなぁって感じです。 が、食事とお酒が美味しい! ランチで行ったレストランは、トリップアドバイザー上位に食い込む名店で、ランキングが示す通り、めっちゃ美味しかったです。 ぷらっと立ち寄ったカフェで

  • お一人様のぶらり旅inヨーロッパ3

    こんばんは〜 今日も世界遺産行って来ました〜 世界で一番美しいと言われる街です。 もう、めっちゃ良かったです。 世界遺産の割に人が少なく、景色は最高! しかも、今日は行きのバスで仲良くなった韓国人の女の子と、バスを降りて声を掛けて来たベトナム人の女の子と3人で観光。 感動を分かち合えて良かったです(^∇^) 韓国人の女の子とはめっちゃ仲良くなってステイ先の街で夜ごはんも一緒に食べに行きました。 彼

  • お一人様のぶらり旅inヨーロッパ2

    こんばんは〜 今日は世界遺産になってる街を観光して来ました〜 日本語の現地ツアーは高いのでケチって英語のツアーに参加。 結果、ガイドさんの言ってること半分位しか分からなかった。。。(・ω・)ノ けど、ここでも異文化交流! アメリカ人のご夫婦と喋ったり、デンマーク人のご夫婦とデンマーク語でビールを乾杯したり楽しみました♪ そして、ちょっと怖いことが起きました。 帰り道、タクシー乗ったんですけど、タク

  • お一人様のぶらり旅inヨーロッパ1

    こんばんは〜 ただいまヨーロッパの某国にいます。 時差により現在夜です。 暫く一人旅するので、旅日記書きます(((o(*゚▽゚*)o))) どこにいるかは、写真見てご想像下さい。 今日は長旅でした。 家を出て約24時間、ようやく目的地に辿り着きました。 移動で終わった1日。 でも、乗り合いタクシーで一緒に乗ったアメリカ人の女性や現地の運転手さんといっぱい話して、早速一人旅の醍醐味を味わいました〜

  • さて、ここは何神社??

    突然ですが、ここ、今年、初詣に行った神社です。 さて、ここは何神社でしょう?? って日記なのに誰に聞いてるんだって感じですね 笑 でも当てた方は結構な神社通だと思います。 もちろん、神様に願ったのは「瀬尾くんとの◯◯」です♡(全部言っちゃうとご利益なくなりそうなので伏せますw)

  • トンネルを抜けるとそこは雪国であった

    今日は仕事で東北に行って来ました。 東京から新幹線で行ったのですが、川端康成的(?)に言うと、トンネルを抜けるとそこは雪国でした。 寒いし、仕事先のおっちゃん達に囲まれて詰められるし、ぶるぶる震えてた1日でしたが、ちゃっかりお土産に地酒をGET(((o(*゚▽゚*)o))) 瀬尾くんともうすぐ付き合って1カ月なので、このお酒で乾杯できたらいいな ムフフ♡

  • お一人様のぶらり旅 in北陸

    仕事ついでに北陸に一人旅来てます。 東尋坊行ってきました〜 妙齢の女ひとり。 自殺志願者に間違われないかドキドキ。。。 ドキドキ。。。 大丈夫でした〜(^O^)/ 今は温泉街の飲み屋でお酒飲んでいい気分♪ 人から見れば典型的お一人様ですね。でも一人旅も楽しいです。 きっと、瀬尾くんがいて今HAPPYだからかな。 満ち足りた気分です。 ということで、なんちゃって旅レポで写真UPしてみます(^∇^)