• 27**旅行貯金の合計

    今日までを計算して43、970円でした。 貯まるものですねー。 楽天のポイントとかも入っています・・・^^; まだまだポイントを貯めていくわよー。 ・・・ご報告まで・・・ご覧くださりありがとうございました。

  • 04**ポイントゲット

    ゴールデンウィークも終盤ですねー。 ゴールデンウィーク前にオープンする店がありました。大手のスーパーです。激戦区の真っただ中に参戦です。真っただ中というか敵対する店の真ん前に建てた・・・他県では有名なスーパーです。強気な店です。 もともとこの地元で有名で大流行りの○○スーパーに挑戦状を突き付けたように感じました。主婦としてはどちらも頑張ってくれると家計が助かるのでいいんですけどね。 お買い得が盛り

  • 05**新しい事をする前に、足を引っ張ってる事をやめる

    最近旅行貯金を始めました。思い立ったのが吉日とばかりにね。でもね、貯金するという新しい事を始めるのに、片方で無駄遣いしてたら本末転倒でしょう。 ここ3年間は、食費光熱費などいろいろ節約してきました・・・それが貯金をしようというのに繋がっていった気がする。 新しい事だけしようたってそんな上手い具合にできない。お金貯める本を買ったって無駄遣いしてたら無理ねー。片手落ちだわ。 今日買い物に行ったら500

  • 01**旅行貯金

    旅行貯金をし始めて悩むことが出てきた。それは、どこまでの範囲を貯金するかです。ポイントと銘打ったからにはポイントだけにすべきか?割引は?商品券は? 迷ったあげくの結論・・・面倒なので自分がその時に貯金すると決めたものを貯金するにした。ほっとしたわー。 なので、どんどん貯まってきてます。いろいろと貰ってたんだーって驚いた。クレカ作って5000pとかも貯金してます。 Kがファミマカード作ったらねー・・

  • 25**ポイントで海外旅行する

    昨日ヤフオクのフリマに出品して1000pゲットしました。これなんかも旅行貯金にします。オークションに出品で忙しくなってしまったわよ。どんどん貯金しまっせー! 押し入れからゲーム機Wiiが出てきた。売れるか売れないか分からんけど売ってみてもいいかしらん? 今じゃこんな古いゲームなんて誰も見向きもしないだろうか?でもね、新品なので捨てるのが惜しい。ひょっとしたら古いのが好きっていう人もいるかもしれない

  • 23**旅行貯金**コツコツ貯めて海外旅行へ!

    タバコ1カートン買うとティッシュ1箱貰える。現金に換算すると50円かな?その分を旅行貯金します。50円と侮ってはいけません。チリツモですよー。 時々おもいます・・・Kがタバコを吸わなければ家計が助かるのになーと。酒は良いとしても、タバコは百害あって一利無しだわさ!高校から吸い始めて半世紀経つ・・・辞める気はないらしい。意思が固い。 <タバコ代の2年分でパリだって行けるのになー> 旅行は遠くではなく

  • 21**ポイント貯めて海外旅行へ行こう

    コンビニは近くて便利・・・前期高齢者にはウレシイね。少し前にオープンしたローソンで粗品のトイレットペーパーを貰ったのは書きました。使ったらなかなか良かった。 値段の比らべっこしたよー・・・ローソントイレットペーパー8ロール税込み266円一個当たり33,3円・・・コメリトイレットペーパー18ロール税込み398円一個当たり16,6円・・・ローソンの方が約2倍高いです。 ずーっとコメリの安いのばかり買っ