• 自分にとっての楽しみ

    今日の花は~♪ 花言葉~壮大~ この頃 自ら花の提案をしてくる母 1日2つまでにするも 出るわ、出るわ、、、 イラスト入りの花紹介が ミニ画用紙に描かれていく どうも、毎日の花選びが嬉しいらしい 自分にとっての楽しみになってきたとのこと 私は、部屋から野生化した庭の一部 ジャングル地帯を眺めつつ 一瞬の間にものすごい勢いで伸びていく ある野草にハマって調べている 母曰く、山野草の「ヤーヤー」!と

  • 下田ペリーロード

    下田の町を散歩 花に囲まれた素敵なカフェがあったり なまこ壁も素敵です。 ぶらり楽しくドン散歩 ペリーさんが来航した場所まで行ってみました。 またまた下田に戻り散策しますよ〜 続きはまたね。

  • LINEスタンプ第2段『酉レンジャー』{予定空いてる?

    こんにちは😄 かぎ針創作編み物作家、 SA*TWO、 おてて組のK子、 LINEスタンプ作家のkkoです✨ 帰ってきました❗ 無事に米沢に。゚゚(*´□`*。)°゚。 ドライブ恐怖症気味だったので、 ちょっと怖い旅になりましたが、 きれいな海と夕陽、 いい人といい民宿、 素敵な旅でしたぁ❤ また、 遠出したいけど、、、 近場でいいかなワラ゛ 今は|д・) ソォーッ… では、 今日もアップしていき

  • GW ( ̄ー ̄)

    仕事が9日からだから時間はあるんだけど (´・ω・`)行きたいとこがない!! ここだ!って何かがないんだよねえ~小さいテントあれば富山の黒部墓ノ木キャンプ場でも良かったけど、去年北海道の上磯ダムキャンプ場でテント処分しちゃったし そんなわけで茨城県内をフラフラ。 千葉と茨城の県境の利根川の橋、数百メートルしかないのに渡るまでに40分かかった‼f(^_^;) 筑波山越えるのにいつもの2倍時間かかって

  • 八ヶ岳で山歩き… ではなくバーベキュー!

    こんにちは! いつもブログを見て頂いてありがとうございます! 久しぶりのブログになってしまいました! ゴールデンウィーク真っ只中ですが 実はまだ山歩き行けてない、こうすけです… GW後半こそは山歩きに行きたいな… じゃあ何をやっていたかというと… 実は、昨日今日で友人たちと 八ヶ岳にバーベキューしに行ってました。 写真もそんなになく、ただ食べていただけなので 簡単にだけ紹介します! GW後半初日

  • 秋田day

    大館ドッグランシーズン券ゲット𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥 みんなに桜見るなら角館と勧められて、 気持ち盛り上がっちゃってGO♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪ まだちょっと早かったけど、 暖かくて気持ちよくて最高でした。 やはり角館好きだなぁ とはいえ、 去年、武家屋敷で実際着て戦ったという甲冑を 見ていたら、ズシンと体が重くなり肩がしびれてきて、かなり焦りました。 霊感全くないけど、 よく心霊スポット

  • う~ん

    自分が帰宅した日から数日間、大仙市の大曲は花火大会なんだよねえ(´Д`)いいなあ 秋田行くと必ず寄る国道13号線沿いの美郷町のイオンスーパーセンター内の産直?コーナー 毎度買ういぶりがっこなんだけど 袋開けて水分抜いてシワシワになったいぶりがっこにチーズのっけて食べるの美味しいんだよねぇ(・∀・) も1つクルミの実が200円だから買ってみたが、、、そういやクルミってどうやって食べるの?細い棒でほじ

  • 2日連続で平均約1000キロ

    朝4時 北海道倶知安町のダイソーで買った時のアルミシートのおかげで耐えたけど、野宿するには早すぎた\(^o^)/死ぬかとオモタ 朝方は気温マイナスでシートバックとオーディオアンプ凍ってるし(・・;) 今日はね~以前からこっちに来るたびにタイミングが合わずにまだ行けてないとこに行くツアー 市内の大曲からクルマで10分のとこにある温泉施設西遊喜さん いつも寄りたかったけど道の駅おがちのコインシャワーば

  • 時間のヒーリング

    RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840 リコー 2015-07-17 Photography 無意識にシャッターをおしている瞬間                               Taormina  in Sicilia 何気ない風景写真 夕方にふらりと入った街の片隅のホテルにて *写真内(左上)カステルモーラ 通称「天

  • 爪木崎

    水仙まつりののぼりが見えたので のぼりを頼りに行って見る事にしました。 犬を連れているからか? 旅先でいつも地元民に見られる事が多く ここでも水仙まつり会場の場所を聞かれました。 調べて見るとかなりここから歩かなくてはならないので水仙まつりは諦めて下田に向かいます。 1月に水仙なんて暖かいんですね。 下田と言ったらペリーさんと黒船ですね。 しかし、坂本龍馬さんが…? 下田は坂本龍馬さんの飛翔の地な

  • そろそろ野宿しなきゃ(使命感) その1

    そろそろ雪も大丈夫そうだしイカ焼き食べに行かなきゃ(゜ロ゜; 仕事あるから時間はかな~り限られてるけど 寝ないで走り続けてついでに野宿すればいいか(・∀・) 今回はいかんせん時間がないもんで写真を撮るのも惜しいぐらい 夜出発して3時間ぐらいで茨城県常陸太田市の道の駅で雨宿り。そこまで寒くはないけどもフードコートのサービスのお茶で温まる 自分の信頼を勝ち得ているヤフー天気アプリの雨雲レーダーで雨雲を

  • ヒーリングと空間

    earth nlart 2012-06-20 ミュージック 旅先で空間作りにはまる                              Sitilia ここで空間は 時間や気持ちの余裕という意味 新しい情報を受け入れる空間 新しい物事に取り込む空間 スーツケースの中にも空間を作っておく♪ 「旅は最高のヒーリング」 デジタルのモノを手放す時間 日常の必要のない情報から離れる ‥ 情報たちが 流

  • ホントに特になし

    赤城と裏榛名山で無事にタイヤ使いきったから前に買っておいたピレリのタイヤに交換 10月に札幌で交換してから約半年で寿命になった。ま、でも真冬だろーが走りにまくってたからさ で、なんとなく昼前に家出たら 気づいたらこの辺まで来てた、でも特に予定はなし!(゜ロ゜;えぇ… 国道294 そしたら偶然にも割りと近くを走っていた四街道の旅のお友達が近くにいたので那須烏山のベイシアスーパーで合流 お久しぶりの!

  • 歴史とヒーリング

    肌で感じる空間 Colosseum in Roma 自分と向き合うヒーリング 自分の過去性にまでさかのぼる それなら、 自分にまつわる家系や 地球上の人類の歴史までを 振り返ることもヒーリングでは… ヒーリングの過程で 痛みが生じることがあるように 過去に繋がり 歴史に胸が痛む瞬間がある 時代背景を含め、 その当時の再現は どんな映画や文章にも表すことが出来ない 残虐な事実であり、 …今に繋がる歴

  • 初日の出

    ようやく今年が明けました。 私のブログ 新年は伊豆で迎えました。 深夜から海沿いの道路は大渋滞 ナイスフィットと思って買った服が 写真を撮ったら なぜかボレロ? つんつるてん(ㆀ˘・з・˘) 陽が昇りますよ〜 陽が昇りますよ〜なぜ、そのポーズ?(笑) 陽が昇りました〜! ぬ〜〜ん 明けましておめでとうございます。 さぁ〜今年も楽しもう〜!! 道の駅ではお汁粉を頂き 新年は賑やかに幕を開けました 初

  • 腰が痛いから700キロ

    ニュースは北朝鮮問題で持ちきりだけど 戦後のどさくさに紛れて火事場泥棒的に北方領土を奪ったロシアさん、なんと最近数日間連続で千葉県沖に現れていてその度にスクランブル発進をしていたそうでその日ぐらいから千葉の空が慌ただしいぞ! 朝5時半、今日はどこに行こうか いきなり飛んで10時 北海道でも東北でもない はい!今日は群馬県に来た まだスゴい雪です スゴい積雪の割には気温が10度もあって別に寒くかった

  • 名古屋へいってきました

    いま帰りました 今朝6時に到着して、真っ先に24時間銭湯へ 鏡に映る自分の姿にガクブル ミイラみたいw 若い女の子が多かったから、よけいに目立つ 体重ばかり気にしてたけど、痩せすぎだ  でも、太るのが怖い 前よりいいと思ってしまうのだ 気持ち切り替え温泉をゆっくり満喫 その後は、15分ほど歩いてちょうどオープンになってたここ 小倉トースト!(今回の旅の目的(笑) めっちゃウマ~~ 幸せな朝 観光客

  • 地球のヒーリング

    噴火し続ける火山を眺めつつ                                                                                                     Mt. Etna  in Sicilia 地球もどこかで浄化しているように見えた 深部に溜め込んだ マグマを放出する瞬間 大地が揺らぎ 真っ赤な炎を噴出 常に噴火している火

  • オラはにんきもの

    パニック♪パニック♪パニック♪みんながあわててるう~♪ と、アタマに黒電話乗っけたこの人が調子に乗っておりますけど 最近割りとマジな感じで麻生さんが日本国民に戦争に対する備えを!的な発言してた、今までにない異様な感じじゃんね!で今回ばかりは本気でミサイル飛んできそうなヤバい感じ 反日なマスコミは森友学園でカモフラージュしてどうにか話題をそらそうとしてるみたいだけどそれもいつまで続くのか って出先で

  • 青春18切符の旅

    こんにちは! 先日青春18切符を使って家族で長崎、佐賀の旅をしました。 JRの普通電車1日乗り放題で特急は使えません。(快速はok) 途中下車して寄り道をしたり、あれこれ乗りつぎの旅です。 長崎の電車内、普通車でもおしゃれです。 青い電車、小さくてかわいいです。 2両のディーゼル車で、速度も少し遅めで窓の開け閉めもできますよ。 長崎の観光地、グラバー園からの景色です。 小雨でしたが長崎は坂が多く、

1 2 3 4 5 ... 18