• 十和田市現代美術館

    ここのイルミネーションをやっと見れた💕 くるみは抱っこして散歩 どんな風に見えてるのかな とっても寒かったからか、青がさらに青く😆⭐️ 青い草原をかき分けて歩いてるみたいで、 なんだかナウシカになった気分 ラン ランララ ランランラーン https://www.instagram.com/shibainu_kurumi/

  • 第5回 東京湾観音への道 前編 磯根崎にある三角点(千葉県富津市)

    点名:高山 2011年11月20日(日)【過去の記録】 概要  千葉県は太平洋戦争中、三浦半島と共に帝都東京の最終防衛ラインとしての機能を果たしていて、各地に旧軍の遺跡が今でも残存しています。今回訪れる三角点「高山」は、戦時中軍用道路として敷設された道を利用してアプローチします。実はこの道、一部の廃道マニアの間で有名です。  また後日購入した『房総のやまあるき』内田栄一著にも掲載されていて、一般ハ

  • イポーは whitecoffee の発祥の地

     ホテルに戻り チェックアウトをします   RM 88.00 でした   そして 此れから 地獄が始まりました   イポーは whitecoffee の発祥の地   是非 発祥の店で飲んでみたい・・・ホテルで聞いて出掛けます   途中 タクシーに聞くが 方向が 違うような・・・?   何回も 聞きながら 近くまで来たような   警官が居たので聞くと グルーッと廻って 此方と 地図を   随分と 離

  • 松山、再び

    やぁ( '-') 仕事が忙しく、趣味どころではない( '-') 1月4日仕事が始まって以降、スロットも釣りも1回も行けてない( '-') 最近では通勤の時、ポケGOを起動しない事も多い( '-') ↑が今の持ち球( '-') やる気が無いとポケストップを回さないのでボールが枯渇し、ボールが枯渇するとまともにポケモン捕まえられず、やる気が失せる負の連鎖( '-') まぁ、そんな中でもブログを書く時間

  • 何だか 高級店の様ですよ 

     20日 朝 外の景色   今日も 太陽さん 頑張っている   クーラーが 効かなかったが musasi には 丁度良かったかも   朝食に出掛けますが ウロウロ歩いて 此方の店   何だか 高級店の様ですよ   中へ入ると 満席状態です   2 階も 有るようですが 凄い人気ですね   食べ終わった テーブルを確保して 此れだけ持って来ました   中を 左が 下で 右が 上です   左の 辛子だ

  • 北上ドッグワン

    秋田帰りにドッグランへ立ち寄りました。 我が家は帰省の時にお邪魔します。 この季節、枯れた芝生もフカフカで最高に広い! この日は1月だというのに雪もなく、 ポカポカ陽気だったので、 たくさんのワンちゃんで賑わってました 楽しそうな笑顔を見ると幸せな気持ちになります https://www.instagram.com/shibainu_kurumi/

  • 湖北省、湖南省の三国志遺跡を巡る2(赤壁~武漢)

    黄蓋が水軍を演習していたことに因んで名付けられた黄蓋湖の水門です 黄蓋寺 黄蓋湖 陸城の陸遜像 豆腐 昼食 上記は洞庭湖と岳陽楼(魯粛の閲兵楼)の写真です 魯粛の点将台 小喬墓 当時ここは周瑜軍府の花園だったという 真中のトンネルは門道でした 岳陽の魯粛様のお墓 岳陽の周瑜様のお墓 孫尚香の望夫台 上記は長江を渡るフェリーの写真です 葬式 華容古道 放曹坡(赤壁で敗れた曹操が敗退する時に、関羽が待

  • 群馬散策

    チャツボミゴケ公園はいかがだったでしょうか? 苔の群生地は犬は歩けないので 渡り板手前まではペットO.K なのでワンコ達の散策写真も見て下さいね(笑) ここがチャツボミゴケ公園だよ〜 山で食べるジャーキーは格別でね 綺麗な山だね〜 ふん、ふん、ふ〜ん 🎶🎶 ご機嫌だね〜(*´∇`*)♡

  • 味は 先ず 々 です  

     ホテルで シャワーをして スッキリ   少し 休憩した後は 夕食へ・・・フロントで聞いて   此方へ来ましたが 以前来た事有ります   大きな フードコートです   鶏が 美味しそうに見えます   “サテ” ですが 甘いのでは ?   親父 甘くないと言うので 食べてみます   此方の店で 御飯と 飲み物を   同じ店なのか 注文は 一人が聞いて戻ったよ   此方を持って来ました   コーク で

  • 第4回 湖上山にある三角点(栃木県日光市)

    点名:湖上山 2015年05月31日(土)【過去の記録】 概要  三角点の点名にその山の名称が付けられていることは少なくありません。特に設置されているのが山頂だったらなおさらです。  地形図にはこの山の名称は載っておらず日光白根山の山麓という扱いになっています。しかし点の記を確認すると点名欄に湖上山との記載があり、それは取りも直さず、この山の名称が湖上山だということを表しています。  湖上山と書い

  • ホテル森の風田沢湖 ワンちゃんルーム

    我が家の新年会は田沢湖に1泊 青森は雪がだいぶとけてなかった時期だったから、 ホテル付近の雪山が楽しくて楽しくて https://www.instagram.com/shibainu_kurumi/

  • 秋田プチ旅

    ずーっと行ってみたかった秋田市の ペットプラザ絆に到着👏😆 ひととおり施設の案内をしてもらい、 らんらんと目が輝く我らと、 目の前のドッグランに心奪われるくるみに🐒 告げられる事実、、、 「秋田市にお住まいですか?」😱 県民共済の仕組みがこの歳になってやっと理解できた気がする いいなぁ~秋田市民になりたい💕 なんとなく入ったカフェが思いのほか心地よくて、 しかもメニューがたくさんあって

  • 初夏の岐阜 意外にハードなハイキング? ~岐阜城から関ケ原へ歴史巡りの旅③~

    こんにちは! いつもブログを見て頂いてありがとうございます! 今回も、岐阜歴史巡りの旅 関ケ原編③ラストです ②はこちら↓ 藤古川ダムを抜け、座れそうな場所で休憩中のこうすけ 時間が微妙になくなってきたので、先を急ぎます 相変わらず、人はいません… 大谷吉継陣跡へ向かいます 再び山道へ やっぱり山登りだな ⑦西軍・大谷吉継墓 陣跡じゃなくて墓だった というか、墓残ってるのは珍しいのか ここから、さ

  • 第3回 於呂倶羅山にある三角点(栃木県日光市)

    点名:於呂倶羅山 2015年05月30日(土)【過去の記録】 概要  まず山名の読みなのですが、於呂倶羅山はおろぐらやまと読みます。戦場ヶ原の北部に位置し、標高2020.4m、西に湯泉ヶ岳、東に太郎山という奥日光の山です。今回はその山頂にある三角点を目指します。 取付  戦場ヶ原近くに光徳牧場があり、そこから奥鬼怒林道に入り、山王帽子山と於呂倶羅山の間の鞍部から稜線伝いに山頂を目指します。奥鬼怒林

  • うわぁぁぁぁ~――― 蜂 の お化けかぁ~・・・

     4 時間も 足止めされて やっと 解除されたよ   もう一か所の 【BOH  TEA】 を 見たいが 場所が解らない   注意しながら下って行くと 此方の看板   【蜂蜜園】 です   キャメロン の 入口で 夜のを忘れたので 此方へ   受付で 話を聞くと 巣箱を見られると   下に下って   無い・・・左へ行くようにと   まだ奥に行き 下へ行くようにと   巣箱が 見えましたが 思ったより

  • 人生観変わる

    私はその昔、子供が欲しくて欲しくて、 不妊治療も半ば、 いろんなことが重なり諦めることになりました 心の奥底にある、ナンデ、ツライは くるみが我が家に来た日に吹っ飛びました 本当に。見事に✨ くるみが世界をいっぺんに変えてくれた! でも犬と人間は違うのだから、 可愛がる気持ちを世間に露出していいのかな? なんていつもの考えすぎ(笑) そんな時、くるみ連れの函館旅行で出会った 同じ歳の柴犬連れの、

  • 2017 今年のおせち 洋風おせち・・・

    去年も洋風だった。このおせち料理ってどうよ。 今までは恒例の 田舎帰りで田舎のおせちにお世話になっておりました。はい、怠慢ですわ。ほんで家でおせちをということになったら いつも頼みます。それも洋風です。田舎のおせちはもちろん和風ですが、煮豆とかえびとか、かずのことかはあまり変わりませんが、洋風は 肉肉肉です。とり肉 牛肉 その他 肉が入ってる、かまぼこの代わりにハムとか 肝系の重ね合わせたものとか

  • 今年も琵琶湖 バス 釣りに行きたい。

    ■ゲーリー カットテール グリーンパンプキン これこれ! 梅雨時期にかけて 毎年、バスを釣りに行く、主に琵琶湖ですが、青連寺湖とかも津風呂湖とかも いろいろ行きますが、ほぼ、近畿遠内ですが、さすがに琵琶湖です。夏にゴムボートで琵琶湖沖の浮草の際狙いで 深いところに大きなバスが潜んでて 一度、ひったくられた? まったく引き寄せられなかったことがある、ワームだからバスに違いないと思うが、てか絶対そうで

  • では チョット 苺を見に行きますか 

     山に 霧が掛かって来ました   寒さが 増します   1:03 騒がしく 白バイが来ましたよ   でも 自転車は ?    遅れる事 10分過ぎに 先頭が そして 2番手も   此処からは 下りになるので スピードも 増します   間を開けて 順繰りに来ます   皆さん 登り坂で 大分 へばっているようです   musasi も 待ち続けて へばっています   坂道の 分水嶺の所に 苺農園が 有

  • 第2回 今山にある三角点(静岡県西伊豆町)

    点名:水尻 2017年01月14日(土) 概要  この日、日本列島を寒波が襲い全国的に雪が降る中、この伊豆半島でも天気は快晴ですが強風が吹き荒れ、気温も10℃以下ととても寒いでした。  観光地堂ヶ島にほど近い北部に、海にせり出す様に今山という山があります。今回は標高309.2mの山頂にある三等三角点水尻に行ってみたいと思います。            取付     今山の山頂に行くには、西伊豆歩道

1 2 3 4 5 ... 16