• 格安SIM運用中ながら、今月帯域制限行きそうなので。

    今月もあと10日ほどですが、残り1Gです。 月末に出張の予定があるので確実に超えて帯域制限かかるでしょう。 自分はbiglobe simの6Gプランでsimフリースマホであるzenphone3を使っております。 こちらはデータ専用。 電話はガラケーです。 ほぼ待ち受け専用で今は亡きSSプランとかで月々1100円ほどでキャリアメールと通話。 よって月々のモバイル通信費ですが、2600円ほど。 パケ・

  • 貴重なお日さま

    だんだんと気温が低くなり、朝晩はだいぶ冷えるようになりました。 私が住むのは、埼玉でも気温が低くなることで有名な場所ですが、ここ数日は、朝と夜、車の表示に「凍結注意」の文字が出ます。 冷えますねー!(;^ω^) Pちゃんの部屋は、東南に位置し、家の中で最も日当たりの良い場所ですが、それでもだんだんと冷えるようになってきました。 お天気の良い日の日差しは、とっても貴重。 ぽかぽかお日様の光が入って来

  • 生きていくうえで大切なこと

    夢、希望、挑戦。 尊敬する建築家、安藤忠雄さんが言ってらした。 臓器を5つも摘出して(がん) 更に挑戦する事が生きていくうえで大事だと。 夢、希望、挑戦、 どれも今の私の中にはないみたい。 凄い人は本当に凄い。 あらためてそう思った。 展覧会、見に行きたいな。 私は、というと、 今日はカレーを作り (最近週末は必ず作っているような…) 洗濯をし、それだけで何だか疲れて又うとうとと昼寝してた。 買い

  • 鬱が続いてる

    頑張る、とか 大丈夫、とか言ってたのに、 最近は鬱が酷くなってます。 短期派遣も後半戦に入ってきた し、来週から又頑張らなきゃ… 借金、なかなか減らない。 貯金、増えない。 一昨年、微々たる貯金を全て使い、解約できる保険は全て解約してお金を作り、 昨年、それでも足りなくて借金。 全ては愛猫のため。なんとしても救いたかったから。 でもその愛猫も、もういない。 後悔するのは、もっと貯金しておくんだった

  • 日本のベトナム料理も、イイ!

    ベトナム旅行雑記は、ちょっと後にして・・・ 友人と、都内のベトナム料理店に行ってきました。 先日のベトナム旅行で、たくさんベトナム料理を食べたのでは!?・・・と思われるかもしれませんが、意外と量は食べていない訳でして・・・だから、ランチベトナム料理、大歓迎。 代々木公園近くにあるヨヨナム。 非常に人気のあるお店のようです。 開店15分前に店舗の前に行ってみると、すでに10人程が並んでいました。 小

  • くじけそう

    短期派遣も半分を過ぎました。 疲れた… 本当に疲れた。 疲れない仕事なんてないよね。 1人で仕事、だったら疲れないのかな。 対人恐怖、人間嫌い(苦手)、不安神経症だから? それとも、自分の好きな事が仕事だったら疲れない? 自分の好きな事って何だろう… 泣きたいくらい疲れた。 1人で居るからかなぁ。 みんな、何人かのグループになる。女性ってほぼほぼそうなるよね。 で、色々言い合う。愚痴、他の人の噂話

  • 諦めモード

    今日は何にもしませんでした。 買い物に行き、野菜、卵や納豆、厚揚げ、うどん、焼きそば、等買いました。 味噌汁作って、野菜炒めと目玉焼きとご飯でお昼。 夜はペペロンチーノと野菜サラダを作って食べました。 何にもしてないのに、しっかり食べてました。 美文字練習もしてない。 なーんにもしてない。 ダルくて歯医者も行かず、 今一番心配な乳腺外科にも行ってない。 ダメ人間。 時々、全てがどうでもよくなってし

  • ダメ人間

    今朝、起きた瞬間から何かが落ちました。 どうやっても体に力が入らず気持ちに力が入らず、 仕事を休んでしまいました。 疲れた。 本当に疲れた。 もう、それだけ。 何で、ほどほど、が出来ないんだろう。 力一杯、力以上のものを出さなきゃって思うからダメなんじゃないの? 私らしく、とか私らしさ、とか、ないの? 何なのこれ、 と自問自答、自己嫌悪、最低最悪な気分で職場に電話してました。 心のどこかで、 (今

  • 久しぶりに少し歩きました

    先月、足の親指のホネが欠けてしまってから(剥離骨折ってやつです)、朝のウォーキングを、ずっとサボっておりました。 もう3~4週間は、全く運動していなかったんじゃないかなー・・ ハノイ旅行前に調子を崩したくなくて、慎重になっていたのもあります。 今日、久しぶりに40分ほど歩いてみました。 親指は、歩行時に踏み込みで力がかかるので、どうかな・・と思いましたが、全く問題ありません。旅行中も、ずっと歩き回

  • ただひたすらに頑張れば報われるのか

    ものすごく疲れた。 仕事の夢まで見てしまった… 朝からぐったり。 しかも、何で雨まで降ってくるのだ… 鬱が酷かった時、仕事を休んでばかりいて、 行きにくくなってやっぱり休んで、結局辞めた。 仕事再開 (といってもパート勤務だけど) した時、 ずるずる休むのだけはダメだ、って決意した。 一度休むとズルズル… 理由なんていくらでも嘘で出来ちゃう。 短期派遣で休むとかそれこそ絶対絶対ダメだ。 だけど、お

  • 偏食と節約を両立させるべく

    料理のレパートリーが圧倒的に少ないので、作り置きが出来ません。 綺麗にタッパーに入れて並べて写メ、とか、出来ません。 週末、野菜の保存法を調べたりしていたのですが、 ひと手間かける、という事が出来ないんだよなぁ…(←やらないだけ?やってみようとしないだけ?なのかな…) 結局、白菜やキャベツを少し切ったりして、保存です。 冷凍→解凍、が何にしてもうまく出来ないです。 昨日は週末に作っておいたカレー。

  • イライラしてます ② と心落ち着ける事

    前回の続き。 昨日終わりました、イヤな時間。 だけど、頑張って、黙って参加し、黙ってニコニコしてました。 してたと思います。 一番下の妹はかなり年が離れているので、皆可愛がってるのです。 勿論、おめでとうは言いました。 おめでたい事なんだし、私だけが色々とごちゃごちゃ考えてるだけ… とりあえず終わりました。 ムカつくけど終わりました。おめでたい事は置いといて、 私のこんな気持ちは忘れなきゃ。 こん

  • 子宮ガン検診結果

    昨日、子宮ガン検診結果を聞きに行ってきました。 結果は「異常なし」でした。 大腸検査も何もなし、でした。 でも今週は「乳腺外科」に行けてません。 今、歯医者にも行きたいのに行ってません。 ひとつひとつ、安心を得ないと落ち着かない。 なのに、仕事が始まってそちらにいっぱいいっぱいになってしまうと病院に行くのが辛い。 とにかく疲れて疲れて、眠りたい。 眠れないけど休みたい、何も考えずぼんやりしていたい

  • 月曜 最悪

    遅刻しました。 電車遅延で。 50分で着くところを、念のため2時間前に出て、 電車に乗ったところでまさかのストップ。 大雨も上がってるのに何でよ!!とイライラ。 しょぼーんじゃなくて怒りの感情… 鬱気味でも怒りがわくってイヤな感じ。 やっぱり更年期障害の症状の方が強いのかな。 朝会議出れず。 あ~月曜日からツイてない。 ・・・なんて言っちゃダメ、 前向きに受けとめるの、 とかいうような事を言ったり

  • 大丈夫かなー・・・

    台風が、今まさに横断中とのこと・・・ 地域によっては、危険な所もあるようですね。絶対に外に出てはいけませんね。 家の外からは雨の音が聞こえてきますが、思ったよりも普通の雨です。これからひどくなるのかな? このまま何事もなく、過ぎてくれれば良いですが・・・ 台風が近づいてきていたためか、朝からどよんとした気分で少し頭痛もあり・・・気圧の低さが原因でしょうか。 年齢とともに、身体が天気に左右されるよう

  • クロッキー(個展展示作品①)

    個展で展示させて頂いた作品です。 ↑生後2カ月頃/まだまだ、寝ている時間が多いです。 (顔をよくひっかいていたので、ミトン着用です) 出産後、息子の入院等のばたばたも落ち着き、クロッキーをし始めた最初の頃の作品です。 ↑生後2カ月半頃/初めての子どもで分からなかったのですが、今と比べると2カ月の子どもって小さくてかわいいな~と改めて思います。 ↑生後3か月頃/よく、しっかりした顔つきだと言われてい

  • ガン検診

    今年も乳ガンと子宮ガンの検診を受けてきました。 昨年はマンモグラフィでの検査もして、異常なしでした。 今年は触診時に左胸に痛い部分があったのでものすごく不安で不安で、すぐにエコー検査をお願いしました。 結果は、3ミリ位の何かが写ってるけど、そんなに心配するようなものではないでしょう、との事。 本当に?本当に?! それって、何?何があるの?3ミリの何かって何?! 不安で不安で仕方ありません。 今の段

  • 今日、できることをサクッと

    久しぶりに、寒くもなく、さわやかな秋晴れの1日でした。 日中、ずっと窓を開けていられたのも久しぶり。 週間天気を見ると、この後、またしばらくは雨模様が続くようで、今日は貴重な1日だったかもしれません。 今日は仕事は休みだったのですが、いつも通りの時間に起きたので、午前中はPちゃんとたくさん遊べました。 そして午後は、衆院選の期日前投票に行ってきました。 投票日当日は、おそらく行く時間がないことと、

  • 毎日空虚です

    もう夜中過ぎ。 睡眠導入剤飲んでもほとんど眠れない。 ぐっすりぐっすり眠りたい。 そして、ふわっと気持ち良く目覚める。 目覚めたらう~んと伸びをして、 少しだけヨガポーズしたりして、温かいお茶を飲む。 さぁ今日はどんな楽しい1日になるかな? …… 理想です。 現実は、毎日が重く苦しいです。 人と接するのは苦手だし、友人もいないし、 家の事を少しして、 あとは… 仕事がなければ、空虚な日々。 早く借

  • 仕事の事、趣味や何か色んな事

    明日明後日はお休み。その後は来月末まで通勤します。 通勤電車はかなり混み合うので、怖いです。 が、以前のようなパニック障害の発作はほぼ出ないので大丈夫。 (だと思います…)精神安定剤は飲みますが… 世間の50代60代は1500万円以上の貯蓄がある、とニュースで聞く(読む)とお先真っ暗です。 働ける時は働かなきゃ。 正社員で働くのが理想だけど、51才のおばちゃんにそうそうイイ話はないのです。 やりが

1 2 3