• スネ男の反乱とダメ男への進化(退化?)

    ウザ男からスネ男に進化した同僚U さらなる進化で当たり屋になりつつある。 仕事を減らしたいのか何なのか とにかく周囲や客先にいちゃもんを付けて回っているので 当然周りは警戒する。 誰も仕事を彼に依頼しようとしないのでヒマなウザ男は 一人で優雅にほぼ一日ネットサーフィンしているが うっかり何かいうと絡んでくるので全員が見て見ぬふり。 車に当たったふりして利益を得ようとするアタリヤ状態。 今日も朝から

  • ウザ男がスネ男に進化。死んでほしい。

    前からたまに話にでている 別に仕事が出来るわけでもないのに常に上から目線のウザ男が 最近とくに何を勘違いしているんだか コンサルタント気取りで顧客や同僚に「アドバイス」をしまくっている。 社員は誰もまともに相手をしていないのだが お客さんはお金払って奴のウザ話を聞かされてかわいそう・・・ 迷惑にもほどがある。 それどころか「こんなレベルの低い仕事は僕の仕事じゃありません」と 言い放ち仕事をサボるの

  • あすけん厳しいっす

    ダイエット用アプリの「あすけん」を愛用しているのだが これがかなり手厳しい。 特に低糖質ダイエッターにとっては強敵でごわす。 今日の健康点数「7点」ってどうよ?! えーーーー。 お昼にちょっと牛タン定食大盛り(ただしご飯とトロロ抜き)を 食べただけなのに!! 牛タンだよ?一番油の少ない肉なのに。 朝はDHCダイエットプロテイン、夜はスンドゥブ風湯豆腐のみで これ以上食べないっつったら絶食しかないや

  • パソコンとだぼ袖

    この間ブログに書いたあのパソコン。 とうとうUSBメモリの接続まで怪しくなりました!それまで騙し騙し使用していましたが、接続出来ないことにはどうしようもないのでとうとう買い換えました。今回はノートパソコンです。 壁紙、あのベルセルクのが良かったんですが何故かどこを探しても無いんです、、。悲しい。 それはさておき、なんて動作がスムーズなんでしょうか。いや今までが大変だったんですよね。作業も捗りそうで

  • 趣味と義務の間

    うーむ、趣味で始めたはずのことが 気が付けば義務化していることがよくある。 たいていのことは、ある程度継続してやらないと形にならないから やりたくなければやらなきゃいいじゃん、と考えだすと 結局なにもできないで終わってしまう。 別に超アクティブにならなくてもいいけど だら~っとビデオ見て過ごすのもいかがなものかと・・・ たまにならいいけど、毎回それじゃあナメクジのようでちょとつまらん。 というわけ

  • 痩せたことの功罪

    減り続ける体重をポジティブに考えることにした。 わーい(*´▽`*) 痩せた! 標準体重に近づいてよかったと思うことの一番は 動くのが億劫でなくなったこと。 以前ならタクシーを使うことも多かった駅への移動が 基本的には歩くようになった。お財布にも健康にも◎である。 が、喜ぶばかりではなかったことが判明。 それは洋服のサイズが落ちまくったことである。 特に冬用のスボンは昨年と比べてウエストが10セン

  • 会員登録とかめんどくさいんですけど

    あまりポイントをためるとかに興味がないが ドコモの会員向けアンケートだけは なぜかポチポチやってしまう。 1回の回答で2pとか5pだが、確実にもらえるのがいいし それを溜めに溜めてdtvでビデオを見るのが楽しみだ。 が、2回に1回くらいに割合ででてくる「ご案内」という 広告を兼用しているアンケートがウザい。 いや、広告なのは別にかまわない。 新製品は大好きなのでふむふむと読んで興味をもって 「お試

  • 精神論だけですべてが片付くわけがない

    仕事の関係でいわゆる自己啓発的なセミナーに参加してきました。 内容は一言でまとめれば すべてはあなたの考え方次第 ってことなんだけど、うーん、そうかなあ・・・? 手に入らないものばかりを追うのではなく 今あるものに感謝しましょうってあたりは納得というか そりゃそうでしょとおもうし、 日常の小さな幸せに感動云々は、はあそうですねーという感じなんだけど 何事も自分の考え方次第で幸せになれるというのはち

  • 何故か減っていく体重・・・コワイ

    一応ゆるーくダイエット中なんだからいいじゃん!と思いつつも やっちまったな~、食べ過ぎたという日も 今日はちょびっと頑張ったね、という日も関係なく ひたすらかなりハイスピードで減少傾向にあるというのは 嬉しいを通り越して地味にコワイ! (ノll゚Д゚llヽ) (ノД\lll)コワイヨー 半年前は同じことやってても1キロも減ってなかったのに、 この2か月くらい人生で初めてという勢いで減っている。なん

  • 肉の日!(1日遅れ)

    昨日は肉(29)の日!でした。 というわけで、先週末のプチ断食(プチ断食(強制バージョン) - hamagurin の覚え書) で停滞気味だった体重がちょびっと減ったお祝いにランチに肉を食べに行きました。 どーん!と150gの赤身ステーキ&150gの赤身ハンバーグ!! 付け合わせはコーンからインゲンにチェンジ。 さすがに食べ応えありますね~。いひひ。 糖質制限ダイエットの一番いいところは カロリー

  • 同情するなら役に立て

    半年ぶりくらいに姉とあった。 別に仲が悪いわけではないが、共通項が少なすぎて あっても話題に困るので半年に1度くらいお互いの生存確認をする程度だ。 この姉には非常にセンシティブでナイーブな息子23歳がいる。 一部の考えでは「Higher Perspective」とかいうのかも知れないが 家族や目下の者には暴力を振るったり、ものを壊したりするので 私には単に甘やかされたバカ息子にしか思えない。 自分

  • 最近の音楽

    最近は街中やテレビで音楽を聞くことが少なくなったが、YouTubeなどのお陰でインターネット上でたくさんの音楽を聞くことができる。いまだに80年代の洋楽を聞くことが多いのだが、最近の音楽もたまには聞いている。 今日は少し歌詞が気になっている2曲を紹介します。どちらも好きな曲ですが、現代の若者の切ない心情が感じられます。あえてコメントはしませんが、文字通りの意味と、込められた深い意味、彼らの親世代で

  • やはり、書かねば。

    本当に最近記憶があいまいでやばい。 こないだ川越に友人に会いに行ったのはいつだったっけと いくら考えても思い出せない。 突発的に行ったのでスケジュールにも入っていない。 結局、このブログをみて思い出した始末で~ 海馬が、馬じゃなくて牛?いや、ナメクジレベルに退化してる気が・・・ ブログにとりあえず書いておくことの重要性を実感しました。 つか、すでにこれを書いてる時点で 今日何をやったのか覚えてない

  • ダイエット方法

    約10か月で7kgの減量に成功した私のダイエットですが、最初の2〜3ヶ月で一気に5kgを落としたので、その後は体重維持が中心です。 私がやったのは見える化とカロリー制限です。 見える化 見える化とは毎朝体重を測定し、食べたものは全てカロリーを記録し、スマホアプリでいつでもグラフで見えるようにしたことです。それによって日々のダイエット効果がすぐに分かるようになり、楽しくなりました。 とは言え、面倒く

  • 一息ついたと思いきや、、役員は忙しい

    8日に娘の運動会のはずが、雨天延期になりまして昨日やってきました。 中止連絡メールが来たのが、既にお弁当を作り終えた後、、、。 不安定な天気とはいえ、直前の中止に気が抜けてしまいました。 お弁当はそのままやけ食いしました(;_;)昨日は何となく疲れが取れないまま役員の仕事もやりつつ、親子競技にも出て、疲れが取れない私(*_*) 運動会を終えて一息ついたと思ったら次は卒園アルバム作成です。 うちの幼

  • 豊洲市場問題で感じたこと

    湾岸住民として豊洲市場やオリンピック関連施設は身近な問題です。小池知事になり、次々と問題が見つかっていますが、いまのところ豊洲市場もオリンピック関連施設も中断してしまい、先が見えない状況です。 東京都知事は非常に大きな組織のトップであり、大企業の社長や、国家元首のようなものです。トップはその巨大組織を維持するだけでも大変であり、改革は本当に容易なことではありません。 しかし壊すことは、いとも簡単で

  • 健康のため、7kg減量

    いま一番欲しいもの、お金ではなく、健康なんです。 これまで大病することなく、現時点では健康な部類に入るかと思うのですが、健康診断でずっと異常値となっているのはコレステロールと尿酸です。 コレステロールが高いと動脈硬化や脳卒中、尿酸が高いと激痛で知られる痛風などのリスクが高まります。いまのところ脳卒中にも痛風にもなっていませんが、いつ起こってもおかしくない値なのだそうです。 豊かな老後のためには、健

  • 久しぶりの更新

    2か月ぶりの更新になってしまいました。8、9月に何をしていたかと言うと、会社で必要なTOEIC試験の勉強をしたり、ボウリングにハマっていたり。お金にまつわることがないと書くことないんですよね。 これからは少しお金に関係のない、日常のことも気軽に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • ラインスタンプとパソコン

    さっき知ったのですが、、 ラインスタンプを製作するのに40スタンプで1セットだったのが8スタンプから1セット販売OKとなり、値段は変わらず120円との事。 しかも写真使用もOKになりました! これってすごい事だと思うんです、、。趣旨はどうやら家族や大切な人との写真でスタンプを製作して、プレゼントにする感じみたいですね。 製作の幅が広がって画期的です! 私も前にスタンプを製作しましたが ↑このカッパ

  • 友人の、介護の話 

    昨日愚痴を聞いてきた友人の親の介護の話である。 彼女はフルタイムで働きつつ、高齢の親の介護もやっている。 もちろん家庭もある3重生活をもう1年近く続けている。 介護といっても自宅ではなく長期療養施設に入っているのだが かなり我儘なので病院からしょっちゅう呼び出しをくらって 苦労しているらしい。 でも、愚痴の主な内容は介護のことではなく 義理のおねーさんのこと。 フルタイムで働いている(しかも結構役

1 2 3 4