• 30日朝

    おはようごさいます、30日朝8時になりました。 今日の朝はひんやりしていて水も冷たく、いよいよ冬秋になってきたのかなって感じです。 結局昨日はごろごろして終わりました。ごろごろ最高ヾ(o´∀`o)ノです! そして今日は村のお祭りがあります。 で、ですねぇ母が、花火が大好きで祭り中はめを輝かせて屋台をみて回ったりします。まあ、そんなわけで必然的に私の車でお祭りに向かう訳ですん。…明日からまた移行が始

  • 派手に すっ転んで 意気消沈

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 近頃の かーちゃんの 悩み。 坊っちゃんの 夜鳴き。 暑い シッコ 遊びたい お気に入りの 場所で 寝たい 理由は こんなもんです。 要求が満たされれば 鳴き止むのですが それじゃ 悪循環。 昨夜は 特に ひどかった。 (−_−;) 無視すれば 良いのは 分かっていても ついつい 甘やかしてしまいますなぁ。 。・°°・(>_<)・°

  • ぐちゃぐちゃなっとるで!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡ 先日から 坊っちゃんの 食欲が 低下。 久しぶりの 食べムラが 出ております。 手で 食べさせたりして 何とか 完食してくれてたのですが 昨夜は ついに 完全拒否! 部屋の中 走って回る 元気はあるし おやつは おねだりするので 健康には 問題ないかと 思うのですがね。 朝ご飯も 嫌がるので 久しぶりに お湯で ふやかしました。 (ー

  • ツンツンしたくなる タマタマ

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡ 昨日は 朝起きたら とーちゃん 仕事に行っておらんかった。 どーにも こーにも 年には 勝てないようで 近頃、化粧も落とさず 寝てしまうことも。 そーなの! 今日も 化粧落としてなかった! 疲れたーっと 座椅子に 座って そのまんま。 あー! 一週間分の お肌の 手入れがっ! あーーーー! (T ^ T) (T ^ T) (T ^ T

  • 昼間っからドキドキした

    勝手口を開けたら、目の前に雲がいた。 (その時、脳内に火曜サスペンス劇場のBGMが流れた) かなりデカい。 慌てて閉めた。 勇気を振り絞ってもういっかい開けた。 やっぱりいる 慌てて閉めた 夢であって欲しいと思い、もいっかい開けた やっぱりいる。 あああ、もうおしまいだ、嫌だこんな田舎(これ言っちゃブログ的にまずいだろ) うわあああと叫びながら走って雲用殺虫剤を取り出し、ガンっと勝手口を勢いよくあ

  • はじめましてー

    はじめましてコンバンワ!みんなのアイドル でございます! 少しばかり自己紹介をさせていただきたいと思います。 神奈川県住みの26歳男です❗ 特技は野球ですねぇー 後はツイキャスというアプリでゲーム配信などをやらさせていただいてます! Twitterはこちら@TLMADAO さて、夏も終わり大分涼しくなってきましたねー。ダイエットをしてるのですがなかなか運動を取り入れなきゃ痩せないもので始めた当所は

  • 春が来た コールマンランタンと山菜採り

    やっと春がやって来たような^ ^ 夕食前に少しだけ時間があったので二男坊と近所へ山菜採りに行ってみました。 採ってきたのは、『たらの芽』 それを小学4年の二男坊が料理してくれました。作り方はよくわかりませが、茹でた後、胡麻と醤油で味つけた物…らしい。とっても酒に合います(^^;; そして久々に引っ張り出してきたコールマンのランタン💡 1965年頃に作られた【シアーズランタン】当時から水色が好きだ

  • TGC in 寿司 Zero

    今回は自転車ではなく、TGC(東京ガールズコレクション)での裏舞台の話題 先日、マブ達のZeroがTGCで寿司を握ってました 実は、先週マブ達のZero君のお父ちゃんが病気で亡くなりました いつも明るく、陽気なお父ちゃんが......天国へ.......不死身だと思ってたのに... ちょっと写真が若いか.......^^ テレビでもご紹介 オリエンタルラジオもご試食 皆様、よろしくおねがします

  • 中山寺

    今日はお店の休憩時間に 妊娠5ヶ月を迎える娘の安産祈願と腹帯をもらいに 中山寺に行ってきました。 こんな日が来るなんてホント年月経つのは早いなぁとしみじみ(´・ω・`) 子育ての大変さをこれから知って行く娘の心配もしつつ それ以上に自分のこの先の人生が心配で 神様に色んなお願いをして帰ってきました。 お願いしすぎた。神様・・・ごめんなさい。 ランチにも来てくれてたネパール人の友達が 夜もまた友達と

  • 歩く家

    歩く家の村上慧くんから子供向けの絵本が販売されたとのことで送ってくれました📒 うちには2回程寄って行きましたが、1回目は拉致して一緒にバーベキューしました。その時のお家🏡で📸撮影 そして お手紙付きで✉️この 中身は、一泊させてくれた家の写真や、風景など様々 凄く興味をそそられる絵本です🎨 本の最後には手作り歩く家の作成キットが*\(^o^)/*

  • 整理術の重要性

    この頃、書類の整理、提出書類の〆切りだったり、様々なペーパー物、簿冊に関して興味が…あるような、考え直す時期なような気がします(^^;; そこで こんな本だったり こんな本だったり、と 様々なテキストが溢れております(^-^) こんな感じでスッキリ綺麗に仕事をしたいものです… 先日食べた二郎系ラーメン(^-^)

  • 今日は、とんかつを食べに行ってきました

    場所は枚方市になると思います。 寝屋川枚方線という道路があって、その途中にあります。 「とん吉」という名前のお店です。 とんかつが好きで、色んなところで食べましたが、ここが今のところ、 1番美味しいと思います。 駐車場も無料で、停めやすいし、お肉がすごく柔らかいです。 今日は、レディースランチを食べました。 海老フライとか、ヒレカツとか、梅巻きとか、8種類ぐらい色々とあって、 レディースセットは、

  • 昨日は、短大時代の友達と久々に会いました

    朝、8時に梅田の紀伊の国屋前で待ち合わせて、 レストランが開く時間まで、珈琲ショップで、ずっと喋ってました。 短大を卒業して、他の人達と一緒に会うのは何回かあったんだけど、 2人で会ったのは、結婚してから、2度目でした。 みんなと一緒に会うと、たくさん喋れないし、 内容も深く喋れないので、やっぱり2人で会う方がいいなと思いました。 朝8時から、お昼過ぎの2時半まで一緒にいて、 その間、私が喋ってい

  • 今日は久々にフリーです。

    今日は腕が痛いので、テニス欠席しようと思います。 なので久々のフリーなので、すごくわくわくしています。 どこに行こうか、考えるだけで楽しいです。 忙しい理由はもう1つあって、 娘が、最近私の家の近くに引越をしてきて、子供(1歳なりたて)を 連れてよく来ていたので、すごく忙しかったです。 娘が孫を連れてくると、日頃主人と2人でゆっくりと暮らしている私が、 お手伝いさんと変身して、娘と孫を夕方送って行

  • 小保方晴子さんの「あの日」を読んだ人の感想

    小保方晴子さんの「あの日」を読んだ人のブログを見ました。 結局、この本には、宣伝以上の事は書いてないらしく、 事件については報道でされている以上の秘密の暴露はまったくないらしいです。 文章は上手いらしいけど、突然メルヘンチックな描写が挿入されたりして、 読んだ人曰く「この人大丈夫なのか?」と不安を煽られるそうです。 図書館で借りて読もうと思ったけど、やめときます。

  • さぶ〜

    寒いですね。  めずらしく窓に水滴がいっぱい着いてます。  今日は、数年ぶりに、短大時代の友達と会う予定だったんだけど、 数十年ぶりに来るという寒波のために、中止になりました。   あ~あ。  今日は、一日、家でゆっくりとします。  日本って「ド暑い」か、ド寒い」か、だいたいどっちかなんだよね~。  いい気候の時ってほんとに、一年通しても、数日だよね。

  • 楽しみな事があります

    今日、短大の時に仲の良かった友達と、何年かぶりに電話で話してて、 今度の日曜日に、梅田で会うことになりました。 すっごく楽しみです。 その友達は、滋賀県に住んでいるので、何年か前に会った時でも、 3時頃には帰って行くので、今回は、出来るだけ長く会っていたいので、 朝、出来るだけ早く会う事にしました。 朝、8時に梅田で待ち合わせをします。 お店、開いてるんかな?と、ちょっと心配です。

  • 昨日は、一日ゴロゴロしてました

    よく寝た〜。 撮り溜めていたドラマとかバラエティとかを、朝から観ていて、 ベッドに横になって観ていたら、知らない間にウトウトと寝てしまって、 気がついたら終わっていて、また最初に戻して観てまたウトウトと・・・の 繰り返しで、すっごく楽しかった。 ぐっすりと寝ている時よりも、ウトウトが気持ちいいんだよね〜。 テレビの声を聞きながら、ウトウトしてると、 そのテレビで喋っている内容の夢を見るのが、また楽

  • 友達が亡くなった

    昨日、短大の時に仲良かった友達からメールがあって、友達が亡くなったと。 亡くなった友達とは、直接はそんなに親しくなかったわけではなかったけど、 6人グループ、短大の時は、よく一緒に行動していました。 卒業して、結婚、出産、子育てと忙しく、短大の時の友達とは、 あまり会う機会がなかったんだけど、2年ぐらい前に、 6人グループの中の友達の入院、死去で、また6人で会う機会がありました。 その時は、すごく

  • 初滑り

    本日初滑り 本日も何故か取材が入り出発が15時過ぎてしまい(≧∇≦) 結局ナイターになってしまいました〜 今年は雪不足ですが、ここ鳥海高原矢島スキー場はさほど問題ないようです(^_^

1 2 3