• 準備完了・・かな?

    明日からのパート勤務のため、必要なものをそろえ、 今日は美容院に行ってきました。 これで困ることはない・・はず。 昨日は今年に入って初めて、お友達とランチができて とても楽しい日でした。 土日が仕事になると、会社勤めの友人とはなかなか 会えなくなりますから。。 そういえば、数日前からずっと、右手のてのひらの 一部が痙攣しています。。 もうかれこれ一週間近くです。 親指の下の厚いところが、ずっとピク

  • 4年ぶりのmailから、、、、温泉旅行って!!

    男心は理解不可能(^^;) 婚活をしていた時期があって、 その時少しの間mail交換はしたけど、 結局逢わず仕舞いで終わった人、 すっかり忘れていた人から4年ぶりにmailが来て、 ただ驚いたけど、、、、 ????ですよね。 今、メールフォルダを確認したら、 来てましたね、mailが、、、、(^.^) “心の奥深くに 貴女の事が残っていました。   この4年間ほどは…   女性の事は二の次に考えて

  • 二人の足音

    少しお昼寝をしたよ。 貴女のベッドではなくて、自分の部屋で。 休みの日、私の部屋で昼寝でもしようものなら 「寝ないで。つまんない」 と私の所にやって来て、私の横や私の上を位置取る。 昼寝の邪魔をしてくれる貴女は居ないね。 困ったね。 昼寝の後はマミーマートに行ったよ。 晴れてていいお天気よ。 周りはいつも通りで、まるっきりの日常やのに、 なんで俺の隣には◯◯ちゃん居らへんねやろ。 いまの俺にとって

  • 物欲満たす

    貴女が居なくなったというのに、私は物欲を満たす。 古本屋や即売展に直接赴いて買いに行く元気はないけれど、 今はネットで物が買える。 macbookにディスク挿入口がなくなる時代やからな。 貴女が居てた間もよくやってたヤフオク。 貴女もよくやってたね。 買えなかった限定の服やグッズ、チケットなんか落札したりしてたね。 居なくなる数日前にも頼まれて落札した。 ディズニーリゾートラインのシー15周年デザ

  • マカロ、名入り洋服を着てお散歩へ‼

    マカミーと実家周りをお散歩です( ^∀^)♪ ネット通販で名入り洋服が届き、さっそくお披露目。でも、予想通り幼稚園の体育着みたい(笑)。昔、こんな感じで芋掘りしました(^∧^) 散歩しながらの撮影は難しい。 ちょっとジルちゃんっぽく、グエグエしてました(笑)。 このペチュニア、模様や色が美味しそうで気に入ったのに隣の母に先を越されやむなくあきらめたものorz はいはい、入りたいんですね。 あ、入れ

  • 暇つぶしの一つ、インスタグラム

    仕事はしてない、 一人では家は余り汚れないので、毎日のお掃除は楽、 夜に、台所は換気扇と共にピッカピカに磨き上げる、 トイレだって、風呂場だって、、、 でも、ヒマな時間はタップリありますね(^^;) ヨガに時間を使い、父に面会に行き、坐禅に行き、 たまに友達に逢いに行っても、バタバタ忙しいって事はない、 前は、旅行会社のHPを見ては、 次の海外旅行は何処にしょうかなぁ、、、とか、 国内旅行に行こう

  • 私の癖

    テレビで、元ヤンの親が子育てで勉強教えられなかったと言っていた。 見てて思った。 ◯◯ちゃんは幼卒やけど、人としての大切なことは教えられるね そう思った瞬間に、あぁ居ないんだって。 そんなことが何度もある。 ◯◯ちゃんなら。◯◯ちゃんが。◯◯ちゃんは。 7年間で築き上げた癖。 貴女のことを、まず考える。 ボーナスが出た。◯◯ちゃんに臨時お小遣い。 可愛らしい子どもを見た。◯◯ちゃんに教えなきゃ。

  • 貴女の話をした

    夜、少し雨が降ったよ。 あまりお腹空いてなかったから、何も食べずに歩いて帰った。久しぶり。 濡れた路面、傘を差すか差さないかくらいの小降り。 整体帰りの貴女が自転車で向こうからやって来そう。 涙が流れる。 貴女が居ておかしくない風景なのに、 貴女がそこに居ることはない、絶対に。 世の中に絶対はないなんて、誰が言ったんだろう。 今日は同僚女性とお昼を食べたよ。 貴女のこと、いっぱい話したよ。 あの日

  • びわ湖が見える近江舞子まで行って、ランチ!!

    今日は久々に近江舞子まで行ってランチ、 『行くわね、行くわね』、とは言っても、 なんせ遠いから、なかなか行けません、 思い切らないと行けません、 先に約束をして、絶対に行くと決めて、 やっと行けました(^^;) 京都駅は相変わらずの人出だけど、 近江舞子に着くと、人は全然いませんわ。 彼女とはあるSNSのグルメの会で知り合い、 個人的にも話すようになり、山が好きだという事で気が合い、 時々お喋りし

  • 雑感。

    木・金と忙しく過ごしておりました。 私たち夫婦と義父母が、入れ違いに出かける用事があったり、 私が伴奏の仕事で一日留守にしていたりで、義父母と顔を 合わせる時間が少ない2日間でした。 ・・・気が楽。 家にいると義父母、特に義母となるべく・極力・できる限り 接しないように努めています。 夫が仕事に出るようになったので、少なくとも朝ごはんは 義父母と別々になりました。 いまね、ここにいろいろ書いたんだ

  • 代わり映えのない

    今日も特に変わりなし。 昼間は平気で、夜になると辛い。 電車乗車中に時々、落涙。 代わり映えのしない、変化に乏しい一日。 書くことはないけれど、 何か自分に課しているのが楽なので書く。 明日は、普段土日休みの同僚女性が出勤。 土曜、久しぶりに昼一緒に食べません? 誘われた。 貴女が聞いたら羨ましがるやろうな。 その子のこと気に入ってたもんな。 羨ましがるどころか、「ボクも明日お昼行く」って言うかな

  • え!マジで辞めるの?!

    うちの会社で10年近くクスぶっていた 意識高い系の使えない男Uが、ついに辞めると言い出したらしい。 なぜ「らしい」なのかというと、社長に話はしたが 肝心の辞表を持ってこないから去就が謎のまま。 引継ぎもあるからハッキリしてほしいんだが・・・ あ、引き留める予定は会社にも社長にも1ミリもないし U男が居なくても困るのは重い荷物の移動時くらいなんだが 彼だけが話し相手になってくれていた頭でっかちの世間

  • ヨガばかりじゃなく、たまにはリア友とお喋りも(^.^)

    最近ヨガ中心の毎日になって、 リア友としょうもない話しをする事がない、 こりゃ駄目だわと、、、、 昨日は、学問の神様・北野天満宮の近くで喫茶店をしている、 古い友人に逢いに行って来た。 喫茶店という事で、いつ行ってもいいし、 バス1本で行けるんだけど、 それがなかなか行けないのよねぇ、、、 coffeeとオムライスをご馳走になって、 しょうもないお喋り、、。 帰ろうかと思った矢先、お客様が途切れ、

  • 暴走してしまいました

    安定していたのに 幸せの友達ルートだったはずなのに 自分で壊してしまいました グラスホッパーです そして、 その破壊すらものともしない クロさんの包容力 もう 逆に無関心なのかもしれない クロさんが 突然 Rさんの話ばかりし始めて クロ「R君が…」 クロ「R君は…」 クロ「R君なんて…」 パスドラ歴が長いことも 同じ会社か違う会社会社ということも 10年と3年の月日の違いも どれもRさんにかないっ

  • 呆けたか?

    結局、この文字を打つのにだいぶん手間取った。 けっきょく。 言葉では出ているのに、 ずっと けっけょく と打ってて、 何かおかしい、何か変だとは思いつつ、 何がおかしいのか分からなかった。 何度も消しては、最初からけっけょくと打ち続ける。 まだ34歳なのに。 ようやく、気付いた時怖くなった。 閑話休題。 結局、泣いた。 罪悪感からの涙。 どういった理由の涙なんだろう。 分からない。 許して欲しいの

  • 忘れてしまってたけど、3年前には婚活を(^^;)

    昨日はヨガ、 ソメイヨシノは散り、八重桜が咲いてました。 新緑が綺麗な季節になって来ますね、 大好きな季節です(^.^) ヨガでヘロヘロになって、テクテク歩いて帰って来て、 洗濯なんかし終えて、スマホを見たら、、、 Gmail着信のお知らせが、スポンサーmailかな、 さほど気にせず、削除しょうとメールボックスを確認したら、、、 18日に届いていたようで、気が付かなかったんだわね。 “少し月日が経

  • 生活が困る

    身体が疲れる。…としか最近書いてない気がする。 本当にしんどいな。 今日も鋭い悲しみはなかったけれど、重い。 昼食後に事務所へ帰ろうとすると、 一歩、一歩が本当に重くなってきて 歩き方がぎこちなくなってしまう。 一歩進むごとに息をつかないといけない。 何とか事務所のある建物にたどり着く。 しかし次は階段が上がれない。 平地は何とか進めたのだが。 しばし、どうしたものかと考えて、振り向いて道を眺めた

  • 来週から働きます

    昨日、パート先に打ち合わせに行ってきました。 その結果、来週の火曜日から出勤することになりました。 今日はそのために、必要なものを買いに行ってきました。 白シャツとお弁当箱、100円ショップで小物などなど。 夫が仕事でいないこの家で、義父母と不毛なランチを するくらいなら、お小遣い使ってでも外でひとりで 食べたほうが精神的に楽! 午後2時ごろ帰宅すると、義父母はお買い物に行ってるのか 留守でした。

  • 人生詰みました。

    彼女に真実を話したらあっさりフラれた。荷物をまとめて出ていってほしいとのこと。 彼女のためにオレから別れ話をしようと思ってたオレは何だったのか。 でもこれでいいんだと思う。彼女には幸せになってもらいたい。オレにはできない。 ただ金さえあれば仕事して幸せにできると思ってる。 今現在オレは自分の荷物を整理している。と言ってもホームレスになるのだからリュックに入る程度しか持ち歩けない。残りはブックオフだ

  • 土鍋でご飯炊き

    炊飯器が壊れてから、 買おうか買うまいか、迷って迷って、結局買わず、 使わない時は収納できる土鍋を購入。 1回に炊く米は3カップ、 お茶碗に11杯分くらいあるんですよね、 毎日3食食べる訳でなし、 冷凍保存にして、ぼちぼち食べます。 強火で約8分位で沸騰 10分弱火で炊いて、10分蒸らして、ハイ出来上がり! お米のいい匂いが、、、(^.^) 土鍋で炊いたご飯、美味しいよ(^.^) 普段は白米だけを

1 2 3 4 5 ... 102