• 母の日

    娘から母の日のカーネーをいただきました! たくさんお小遣いあげてるわけでもなく、 お手伝いして少しのお小遣いをもらったのを コツコツ貯めて買ってくれました! 嬉しいですね(*^^*) 母は今年とも、子供たちのために頑張りますよ!!

  • 娘作

    先日娘が遠足に行きました! 今年は自分で作るって張り切ってました。 遠足の前の週末にリハーサルをしたら、 思いの外、トトロに時間がかかったみたいで、 結局おかずはお母さんがつくるってことになりました!! 当日のトトロです。 リハーサルの時がとっても上手だったので、 本番が少しイマイチ… でも一生懸命つくってました! 優しいお姉ちゃんなので、きっと 年の離れた下の子のお弁当つくってあげたりするんやろ

  • 新婚さんいらっしゃい

    友達が結婚したので、夫婦で遊びに来てもらいました!! お寿司と簡単なものしか用意できなかったけど、 こんな可愛いお土産もらっちゃったー! 新婚さんは幸せオーラ出しまくりで、 羨ましかったです!! あっという間に時間はすぎ、まだまだ打ち解けれてない 旦那様。またぜひ遊びにきてね\(^o^)/

  • お伊勢さん菓子博2017

    とっても込み合ってると噂の菓子博に行ってきました!! 車だと駐車場に入るのに2時間かかるとか聞いて、 電車とバスで向かいました!! 入場の時に祝膳の抽選オールはずれ。 残念!! 午後から出発したので、午前にくらべて 込み合い度はマシみたいですが、 グリコパビリオンは120分待ち。 お土産買うのにも入場規制で60分待ち。 そんなこんなで、17時。 なんの列?と並んでるのをみて聞いてみたら 祝膳のキャ

  • スタバ

    こんなにたくさんフラペチーノ買ったのも初めて! アメリカンチェリー食べたくて、 集団でスタバ。 甘くて美味しかった~(*^^*)

  • 貝⭐海の家

    貝を食べに海にいってきました!! いいお天気だったし、貝はおいしいし、 ビールがうまーい\(^o^)/ 大アサリが、最高!! 毎年恒例行事だけど、今年も楽しかったです。 砂で奴らを掘って埋めたったりー! 隣の団体さんは、順番に服のまま 海になげられてるの見てるのも面白かった(笑) GW前でもかなりの混雑! まだまだ夏が終わるまで。あと何回これるかなー(*^^*)

  • 第三回おばあちゃん料理教室

    今週の献立は ★コロッケ ★炊き込みおこわ ★だし巻きたまご ★おふのお味噌汁 ★いちご大福 今日も頑張って作ってました!! いちご大福なんて手作りするもんじゃないと思ってたので、 すごーい!!ちゃんと出来てました(*^^*) おばあちゃんは気を長く教えれる人で、 すごいなーと尊敬します。 私は、自分でやった方が早い!と手伝いを申しだされても 断ってしまうタイプなので、 本当に見習わなきゃって思い

  • 久々にランチ

    今日は久々にランチにいきました!! オムライスのお店です(*^^*) おしゃれな店内、おしゃれなお料理。 お皿が飾られててほんとに女心くすぐります!! これやね、流行る理由は。 久々で楽しかった~ 明日からまた仕事頑張りますd=(^o^)=b

  • おばあちゃん料理教室

    娘がおばあちゃん料理教室に入学しました! 週に1回、おばあちゃんに料理を教えてもらうんだとか。 第一回目の授業の献立は ★チキンソテー ★春雨サラダ(マヨ) ★春雨サラダ(中華風) ★きんぴらごぼう ★お造り メニューは毎週娘が考えるのが決まり。 今週はパパからリクエストを、もらってました。 ごぼうをささがくのに苦戦しながらも 頑張ってやってました! 来週は何を作ってくれるのかな(*^^*) 娘が

  • 今年も恒例の偕楽公園にお花見。 天気が微妙だったので、あんまりゆっくりは出来なかったけど 桜はモコモコ咲いてたし、春を感じられました!! 自宅で仕事をしているので、 普段、わりと家の中で過ごしてて、 暑いだの寒いだのって、季節を感じにくいので、 こういうのは大事(*^^*) 春なんですね🌸 春ですね🌸 春がやってきたんですね(^-^)

  • ランチいきました!

    夫から突然のお誘いをいただき、 久々のランチです! お客さんから聞いて行ってみたかったお店だそうです。 二人とも日替わりのお料理を頼みました。 お魚コースとお肉コース。 どちらも半分づつ交換して、どっちも戴きました。 メニューを決めるときにさんざん迷って やめたはずのデザートが、食後に運ばれてきて、 お店の人に、「頼んでないですけど」と言いそうになって、 夫が頼んでたそうで、なんやねん!って言いな

  • 友達とランチ

    今日はお友だちとランチに行きました! 先日テレビで紹介されてたホットドックやさんに 行く予定だったんだけど、 待ち時間が長すぎて断念… マリノに行きました!! 食べ放題をたらふく楽しみ、 たくさんしゃべってストレスも発散!! まだまだしゃべり足りないけど、今日はここまで。 また続きをしゃべくりにいきましょー!! さぁ、明日からまた頑張ります!!!

  • 乃がみの高級「生」食パン

    みなさん、これ知ってますか?? 今日、津に行ってオープン前から長い列を作ってるところを 通りかかり、一緒にいた友達が、すごい人気なんやで、 って教えてくれて、 パン好きなので、居てもたってもいられず、 Uターンして戻って、並んで買ってきました!! お客さんは一人平均3つは買ってました! 多い人は10本買ってましたよ。 焼かずに、なにもつけずに食べました。 甘いし、もちもちだし、めちゃくちゃ美味しい

  • ピザでわいわい!!

    ピザを買ってきて、友達誘って、 家でわいわいしました!! 友達が買ってきてくれたケーキは かわいいのに、かなりの美味しさ(*^^*) クッキーは娘がせっせと作ってくれました。 なんも用事なくても、呼べばすぐに集まってくれる。 気の置けない仲は、楽チンでいいです!

  • 5か月ぶりの…

    5か月ぶりに美容室に行けました!! こんなに放置されて、もはや汚いという表現が ぴったりな残念な髪の毛でした。 ちょうど美容室に以降と思った頃に入院となり、 行くタイミングを失い、 今日までプリンと毛先バサバサで過ごしてました! カラーとトリートメントで、 つるさらに仕上げてもらいました! カラーもカットも全部信頼してる店長さんに お任せ~。好きなようにしてください!と オーダーします。 今日は何

  • おうちでマック!

    今日は友達二人を巻き込んで おうちでマック買ってきてランチしました。 全員ハッピーセット!! 息子がトーマス好きで、おもちゃ目当てです! ハッピーセット5セット買ったのに、 出てきたおもちゃ、パーシーが4つかぶり! ないわー。5こも買ったのに、2種類しか出やんなんて。 しばらくハッピーセット祭りです(~_~;) こちらはMちゃんからのお手土産!! 中津のからあげは、とりてん、甘酢、しお味の3種類。

  • オフの日

    今日はお仕事お休みいただいてました。 もう15年ほどのお付き合いになる 四人組でランチ会でした! 出会った頃は、みんなが結婚して子供連れてランチして… そんなこと想像もしてなかった。 また10年後も今のまま、 年甲斐もなく騒いで楽しんで… そのうち孫なんかできたりして… そんなふうにいられたらいいです。 その中の一人、Eちゃんは、 いつも可愛いスイーツを作ってくれます!! 手作りクッキーもらったよ

  • バレンタインデー

    ちまたではバレンタインですね!! 盛り上がってるみたい! だけど、私には関係ないなぁ~ あげる人もくれる人もいない(笑) 娘はせっせと友チョコ作ってました!! 今年はもう、溶かして固めるだけじゃあかんで! と母から渇を入れられ、 生チョコに挑戦してました!! お手伝いは一つもしてあげず、最後の洗い物まで しっかり自分でやってましたよ!! そんな中、パパからリクエストされて、 チョコチップケーキも作

  • ブログ開設1周年

    今日は、旧ブログタイトル‘’1級ネイリストを目指して‘’を 開設してちょうど1年になります。 去年の今ごろはネイリスト検定2級の合格通知をもらって、 秋の1級を目標に頑張っている最中でした!! 2月から1級を取得するまでの時間は、 気持ちのいいくらい頑張れてた日々でした! あの時は、毎日が必死で、余裕もなく、メンタルもやられたりで、 しんどく感じてたけど、 今、振り替えると、楽しかったな、毎日。

  • 手作りランチ

    ランチをごちそうになりました!! 手作りランチです!! ナポリタンにゆで卵がのってるのは はじめて~ なんかおしゃれ~(^з^)-☆ しかもナポリタンおいし~!! Kさんの料理はどれもこれもおいしい!! 今日もごちそうさまでした(*^^*)

1 2 3 4 5 ... 7