• CoCoRoの力。。。

    ちょっと前のお話です。 帰省時の帰り道、 豆介さんがカレーを食べたくなり、 ジャックが前々から行ってみたかった CoCo壱番へ! やっと念願かないました^^♪ 店員さんがお水を持ってきてくれたんだけど、 ジャック何故かすごい感じ良い人だなぁ・・・と♪ 何がどう感じ良いのかがわからないんだけどね・・・ メニュー見たらカレーの辛さやルーやらトッピング ごはんの量まで色々選べるから 豆介さんとジャック決

  • 百均の目隠しスタンプ

    少しづつ、モノを片付けようと努力してるジャックです^^v 年賀状・・・10年以上も前からのがちゃんとあります^^; 年賀状を片付けようと思い・・・ 百均へ、、、^^? こんなの買ってきました~ 目的は左の目隠しスタンプただ一つだったのですが、、、 右のピンクのキティーちゃんのは、 物干し竿のスットパーです。 面白い物があるんですよね・・・色々と・・・。 コロコロが付いてるの↑↑↑ 百均のお店で20

  • 父の命日。。。

    ジャックの帰省中、ちょうど父の命日がありました。 たぶん、父がジャックに帰って来て欲しかったのだと 一人ひそかに思ってます^^v という訳で、お墓掃除しに、母と、 ジャックの甥っ子と3人で行ってきました♪ (でんでん虫ちゃんのお父さんじゃない方、 ただ今、失業中の甥っ子の方です^^;) いつもは、姉と母が綺麗に墓掃除をしてくれて、 ジャックはいつも楽チンをさせてもらってばかりですm(__)m たま

  • 核なき世界へ。。。

    オバマ米大統領が、広島を訪問されると発表されました。 昨日の朝日新聞の天声人語に・・・ 「トルーマン大統領による原爆投下の決断を正しかったと思う人は手を挙げて」。 米テキサス州の中学校で先生が生徒に尋ねた。約30人のうち挙げなかったのは ひとり。日本出身の15歳の女の子だけだった。 「日本人として原爆の恐ろしさを伝えるすべはないかと考えていた。私は憤り、 悲しくなった。未来への不安が私の胸を占めた

  • どっぷりおばちゃん化^^;

    今日は、良いお天気です^^♪ 毛布を2枚やっと洗いました! 洗える冬物がどっさり順番を待ってます^^; ホットカーペットもまだ出してます・・・ ストーブもまだ出したままで、 時々夜は寒くて豆介さんが点けて使ってます。 ゆっくりと、お天気と相談しながら、 ぼちぼち片付けます^^v 最近、ジャック、モノをよく落とします、、、^^; 先日は、植木鉢・・・ 水やりした後、部屋に入れようとしたら、 やっちゃ

  • 幸せのお裾分け。。。

    今年の母の日は何もしてません。 電話もしませんでした・・・ 前の日に電話して話をしてたから・・・ こんど帰るとき、プレゼントを持って帰るからと・・・。 豆介さんのお母さんと一緒のモノです・・・ 豆介さんのお祖母ちゃんには、5月にお誕生日があるので、 二人よりちょっと良いモノを買いました^^v ジャックには、子供がいないから、 母の日はプレゼントをあげるばかりです^^; でも、以前に働いてた職場の人

  • 冷蔵庫の野菜室&今日のお昼

    やっぱり豆介さん、今日は休日出勤となりました^^; しょうがない・・・ ジャック、車で送ってあげよう~ でも、今日はお弁当無しでいいよね^^; だって・・・ GW・・・帰る気まんまんだったので、 食料品のお買いもの~最小限で頑張ってました^^v だから、これ↓↓↓ 冷蔵庫の野菜室に残ってるもの・・・ しょうがの使いかけ、 大根の使いかけ(右下) 以上^^; 帰省して、豆介さんのお母さんから 新鮮な

  • リメイクパートⅡ

    父の墓参りで穴を開けてしまったシャツをリメイクして以来、 (リメイク大作戦!) ジャック、リメイクにハマってます^^v (というか、100均のレースリボンが余ったので^^;) 作品のご紹介~ ビフォー1 写真を撮り忘れましたm(__)m アフター1 ビフォー2 アフター2 ビフォー3 アフター3 全て袖口のリメイクですが、、、^^; ほんのちょっとの違いでも 気分が変わってこれからの季節、活躍して

  • くまもんいちご♫

    今日、ノートを買いに行った帰りに、 トマトも買おうと思ってスーパーに寄ったら、 熊本いちご見っけ^^♪ くまもん見つけると嬉しくなりますね^^v ふんばって熊本! 頑張って九州! 応援しようぜ日本!

  • 夢だったらいいのにね。。。

    こちら(岡山)今朝から雨が降りはじめ、 今もまだ降り続いています・・・ 豆介さん、カッパ着てのご出勤m(__)m ジャック、昔の職場に九州出身の人が数人いました。 皆さん、見た目は九州男子だけど^^? とっても優しい人達ばかり。 その人達は、今も九州地方じゃない他県で働いたりで、 今回の地震には心配ないと思うのですが、 そのご家族は大丈夫なんだろうか・・・と ジャック想ってたら、 夢を見てしまいま

  • 風が運んできた物・・・

    昨日の強風はいったい何だったのでしょう・・・ お天気くらいは、被災されてる方々の強い味方になって 欲しいと願うのですが。。。 (拡散ブログ・・・一番星さん・ワンダムさん) ベランダに干してる洗濯物が何枚も飛ばされて・・・ 豆介さんと一緒に 急いで洗濯物を取り込みました・・・ ???一枚・・・我が家のではない物が・・・ 社名入りのスラックスです・・・ たぶんお隣さんの洗濯物だと思うのですが、 はっき

  • ミニマリスト♪

    ジャック、この本を読んでから、 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - ワニブックス 本 ジャックにしては、結構色んな物をボチボチ処分してる・・・^^v この作者「ぼく」が最後にまとめとして・・・ モノを自分に必要な最小限にまで減らしてようやく、 ぼくの「行動」は変わり始めたのだ。 ・・・ そして何よりぼくが変われたのは、モノを減らして気付けた「感謝」である。 すべての

  • ホテルの感想

    ジャックの母と姉がお花見をしに岡山へやってきたの第3弾!? というか、その時にネットでホテル宿泊予約をしたら、 どうでしたか?と感想を聞いてきたので、 ジャックが書いて送信したのがこれ↓↓↓ 「女性限定!!ちょっぴり贅沢女子旅プラン♪ ◆プラン特長 スパークリングワインをサービス!! ■プラン特典■ ・スパークリングワイン1本 ・・・」 といううたい文句があるプランでした。 冷蔵庫には確かにワイン

  • お墓参りの続きのお話・・・

    洗濯物をたたんでたら、 先日のジャックの父のお墓参りで、着てた服・・・ 「痛い!!」と思って、虫でも服に入ったのかと思って見たら・・・ 「熱っちぃ!!」の間違いでした、、、^^; お線香の灰が袖口に入ったのか・・・焼けてました!! ジャック、シャツたたみながら、 豆介さんに、お父ちゃん何か言いたかったんかねぇ・・・? と聞いてみたら、 豆介さん、ちょっと考えて・・・ 「ジャックの服にってことは、

  • 開花情報~

    今日は、こちら朝から雨模様・・・ お昼から止んだようです・・・ まず、昨日の桜の様子・・・ 学校の桜です・・・ 陽の当たる所はもう8分~9分咲き! 学校の玄関は・・・ もう少しですな・・・ お次は、うちの例のあれ・・・??? (参考:2016.3.8・・・土いじり日和♪) ベランダのムスカリちゃんとチューリップの球根たち こんなん出ましたけど・・・^^ チューリップは咲いてくれるかどうかですが、、

  • お墓参り

    お彼岸にお墓参りができなかったので、 ジャックの母と豆介さんと3人で ジャックの父のお墓参りをしてきました。 一休~さ~ん♪が出迎えてくれます^^ 毎回、達筆な字でお言葉を書いて貼ってくれています。 どれもなるほどな・・・と心に届きます・・・ が、すぐ忘れてもしまします^^; でも、いいんです・・・ また、父のお墓参りに来て、 その時、その時の自分の心に届く言葉をいただいて帰れば・・・ と一休さん

  • 甲羅干し~

    こちら、桜前線がかなり接近してきましたよ^^♪ 前回のお弁当を食べた公園「岡山総合グランド」の桜の様子です。 陽の良く当たる場所には、咲き始めた桜もありました! 開花は、もう少し先かな・・・という感じでした。 池の周りには、面白いものがありました! 木の根っこだそうです! 不思議ですね^^? 豆介さんが、池の中の島を指さします!? ???よ~く見ると・・・ 亀が!!! 亀さん、お天気が良いので、

  • 頭の体操~

    今日の天気予報は、お昼から半開きの傘マーク・・・ こちら、予報通りパラパラと雨が降ってきましたよ。 やっと、明日からお休みです。 しかも三連休~♪ この前の土日は、豆介さん連日休日出勤だったので、 今週は曜日の感覚がわからなくなってました^^; 最近、物忘れもひどくなりました、、、 豆介さんとどっちがしたとか、 しなかったのなすぐり合いも多くなり、 豆介さんが、ボケ防止にと、 おもちゃ屋さんで、こ

  • 宝くじに当たったような日!?

    ジャック、散歩が大好きです^^♪ 最近見かけなくなったなと思ってた水色の可愛い花・・・ いつもと違う道を歩いてたら・・・見っけ! 自然の色ってなんでこんなに綺麗なんだろう・・・ 大好きな花なのに、名前は知らなかったんです^^; 「オオイヌノフグリ」・・・ジャック覚えられるかな、、、 みち_Kさん、レモネードさん、ありがとうございますm(__)m 四葉のクローバーがこの中にあるかな・・・ 自然の緑も

  • 保存食の試食~

    昨日、今日と豆介さんは休日出勤でお仕事m(__)m 昨日のジャックの一人お昼ごはんは、これ↓↓↓ 保存食の五目ごはん・・・賞味期限が3月だ^^; お湯を入れて15分(お水の場合は60分!) 封を切ると、中にはプラッチックのスプーンと脱酸素剤が入ってる。 取り出して、お湯を注水線位置まで注ぐ。 かき混ぜて、袋のチャックを閉めて、待つこと15分・・・ 3分待つのに慣れてるので15分は結構長く感じる・・

1 2 3 4