• 過去の日記 過去の日記

    今日は台風がすごかったが、幸い休みだった。といえ、外出はままならない。 家でずっと書類や本の整理をしていた。過去の日記が出てきた(毎日つけて いたわけではない)。 今読み返すと自分が歩いてきた足跡がよくわかり、ときに 含蓄を含んでいる言葉もある。以下抜粋してみる。 1989年4月29日 幸福というものは頭で考えてもやってこない 1990年12月30日 人生の半分はアドリブである 1991年5月18

  • 日々の雑記 日々の雑記

    免許更新に行ってきた。 車は全然乗っていないので、ゴールド免許を維持している。 ゴールドの人の講習は30分。教本の解説のあと、ビデオを見せられる。 事故起こしたらこんなに悲惨なことになるんですよ、気をつけましょうね。 といういつもの内容だ。そして警察としては事故をこの数値まで減らすのが目標だ、 と言っていた。 あのね、事故を減らしたかったら車に乗らなければいいんだよ。 私が無事故無違反でいられるの