• 代わり映えのない

    今日も特に変わりなし。 昼間は平気で、夜になると辛い。 電車乗車中に時々、落涙。 代わり映えのしない、変化に乏しい一日。 書くことはないけれど、 何か自分に課しているのが楽なので書く。 明日は、普段土日休みの同僚女性が出勤。 土曜、久しぶりに昼一緒に食べません? 誘われた。 貴女が聞いたら羨ましがるやろうな。 その子のこと気に入ってたもんな。 羨ましがるどころか、「ボクも明日お昼行く」って言うかな

  • え!マジで辞めるの?!

    うちの会社で10年近くクスぶっていた 意識高い系の使えない男Uが、ついに辞めると言い出したらしい。 なぜ「らしい」なのかというと、社長に話はしたが 肝心の辞表を持ってこないから去就が謎のまま。 引継ぎもあるからハッキリしてほしいんだが・・・ あ、引き留める予定は会社にも社長にも1ミリもないし U男が居なくても困るのは重い荷物の移動時くらいなんだが 彼だけが話し相手になってくれていた頭でっかちの世間

  • ヨガばかりじゃなく、たまにはリア友とお喋りも(^.^)

    最近ヨガ中心の毎日になって、 リア友としょうもない話しをする事がない、 こりゃ駄目だわと、、、、 昨日は、学問の神様・北野天満宮の近くで喫茶店をしている、 古い友人に逢いに行って来た。 喫茶店という事で、いつ行ってもいいし、 バス1本で行けるんだけど、 それがなかなか行けないのよねぇ、、、 coffeeとオムライスをご馳走になって、 しょうもないお喋り、、。 帰ろうかと思った矢先、お客様が途切れ、

  • 暴走してしまいました

    安定していたのに 幸せの友達ルートだったはずなのに 自分で壊してしまいました グラスホッパーです そして、 その破壊すらものともしない クロさんの包容力 もう 逆に無関心なのかもしれない クロさんが 突然 Rさんの話ばかりし始めて クロ「R君が…」 クロ「R君は…」 クロ「R君なんて…」 パズドラ歴が長いことも 同じ会社か違う会社会社ということも 10年と3年の月日の違いも どれもRさんにかないっ

  • 呆けたか?

    結局、この文字を打つのにだいぶん手間取った。 けっきょく。 言葉では出ているのに、 ずっと けっけょく と打ってて、 何かおかしい、何か変だとは思いつつ、 何がおかしいのか分からなかった。 何度も消しては、最初からけっけょくと打ち続ける。 まだ34歳なのに。 ようやく、気付いた時怖くなった。 閑話休題。 結局、泣いた。 罪悪感からの涙。 どういった理由の涙なんだろう。 分からない。 許して欲しいの

  • 忘れてしまってたけど、3年前には婚活を(^^;)

    昨日はヨガ、 ソメイヨシノは散り、八重桜が咲いてました。 新緑が綺麗な季節になって来ますね、 大好きな季節です(^.^) ヨガでヘロヘロになって、テクテク歩いて帰って来て、 洗濯なんかし終えて、スマホを見たら、、、 Gmail着信のお知らせが、スポンサーmailかな、 さほど気にせず、削除しょうとメールボックスを確認したら、、、 18日に届いていたようで、気が付かなかったんだわね。 “少し月日が経

  • 生活が困る

    身体が疲れる。…としか最近書いてない気がする。 本当にしんどいな。 今日も鋭い悲しみはなかったけれど、重い。 昼食後に事務所へ帰ろうとすると、 一歩、一歩が本当に重くなってきて 歩き方がぎこちなくなってしまう。 一歩進むごとに息をつかないといけない。 何とか事務所のある建物にたどり着く。 しかし次は階段が上がれない。 平地は何とか進めたのだが。 しばし、どうしたものかと考えて、振り向いて道を眺めた

  • 来週から働きます

    昨日、パート先に打ち合わせに行ってきました。 その結果、来週の火曜日から出勤することになりました。 今日はそのために、必要なものを買いに行ってきました。 白シャツとお弁当箱、100円ショップで小物などなど。 夫が仕事でいないこの家で、義父母と不毛なランチを するくらいなら、お小遣い使ってでも外でひとりで 食べたほうが精神的に楽! 午後2時ごろ帰宅すると、義父母はお買い物に行ってるのか 留守でした。

  • 人生詰みました。

    彼女に真実を話したらあっさりフラれた。荷物をまとめて出ていってほしいとのこと。 彼女のためにオレから別れ話をしようと思ってたオレは何だったのか。 でもこれでいいんだと思う。彼女には幸せになってもらいたい。オレにはできない。 ただ金さえあれば仕事して幸せにできると思ってる。 今現在オレは自分の荷物を整理している。と言ってもホームレスになるのだからリュックに入る程度しか持ち歩けない。残りはブックオフだ

  • 土鍋でご飯炊き

    炊飯器が壊れてから、 買おうか買うまいか、迷って迷って、結局買わず、 使わない時は収納できる土鍋を購入。 1回に炊く米は3カップ、 お茶碗に11杯分くらいあるんですよね、 毎日3食食べる訳でなし、 冷凍保存にして、ぼちぼち食べます。 強火で約8分位で沸騰 10分弱火で炊いて、10分蒸らして、ハイ出来上がり! お米のいい匂いが、、、(^.^) 土鍋で炊いたご飯、美味しいよ(^.^) 普段は白米だけを

  • アクトネル

    めんどくさーい。 昨日、アクトネル飲む日だったけど 早番だったのでパスして 今日、今 飲んだ。 この薬のめんどくさいところは 朝 一番に コップ1杯の水で飲んで 水以外の飲食や 横になるのは30分後から←ココが一番めんどくさくてやだ。 リウマチめ 骨粗鬆症め と思う日 先週は 軽い痛みはあるけど 凄く痛いところが無く 軽快に過ごせた。 気分は下降気味だったけど 笑 先週読んだ 星野源 いのちの車窓

  • 笑っちゃう話

        ★ちょっと笑える話★ ある日の夕食の時 その日は前日の ご飯が余っていたので それを食べる事にしました  🍚 🍚 🍚 家族が食卓に着き 家族「たまに卵掛けご飯が食べたいな」 ちー「チンご飯だけど良いの?」 家族「いいよ」 ちーは ご飯を茶碗に入れラップをしチンして 卵と醤油を食卓の家族の前に置きました そして ちーは他の おかずを取りに台所へ 食卓に戻ってみると 家族が 頭を傾げてい

  • アホになる

    なんなんやろな。なんでやろな。 なんでこんなに落ち着いてもうたんやろ。 本来はええことやと思うんやけど、 なんで戸惑ってんねやろ。 無駄な罪悪感のせいなんかな。 悲しまなきゃって義務感からなんかな。 こわなに早く落ち着いたことへの戸惑い? まぁ、そういうのもあるんやろけど、 一昨日から急にこうなったからやろうかな。 徐々にやったらわかんねんけど、 ある一晩の睡眠を境にまるっきり変わってもうたから。

  • 破獄をみた。

    『破獄』を見た。 あくまで白鳥由榮がモデルというだけだし、 実話を元にしつつもノンフィクションだし、 小説は◯◯ちゃんに買って来たけど、俺は読んでないから 原作との違いも分からない。 けど貴女も怒るかしらね。「白鳥はこんな感じじゃない」って これは白鳥の物語ではないから仕様がないけれど、 センセーショナルな部分を大きく取り上げ、 白鳥の人となり、その魅力的な部分は描かれてはない。 いつか脱獄した時

  • 誕生日

    今日は カノアさん 1歳の 誕生日です。 最近 朝ご飯を残し気味なので 奮発して 犬用缶詰 ビーフ&野菜を トッピング ✨✨ 完食 😄 物凄く久々の更新ですが ……。 カノアさん 元気で 日中は 怪しい事がないか 毎日 見張りに精を出しています。 異常ありませんっ❗️ 網に 大きな穴が開いていますが ガシガシ カミカミ して 開けてしまいました 💦💦

  • 桜の絨毯(*´ω`*)

    こんにちは(^-^)/ 不眠の次は過眠っぽくなっていて、朝も起きるのが一苦労(^^; 仕事から帰って家事をして、マロむぎのお散歩を終えると夕食前に眠くて眠くて…(-_-;) なんとか頑張りま〜す( ・∇・) マロむぎ地方も桜が満開(*^^*) 母の自己満足ですが、マロンとこむぎに桜の絨毯の上を歩かせたくて車ですぐ近くの名所へ行って来ましたよ〜(о´∀`о) 強風だったので、予想通り道がピンクになっ

  • 感情がよくわからなくなった

    段々感覚が麻痺して来ている様に感じる。 今日は休日。 10時頃に起床。 最近は日中にひどい眠気に襲われることが多いので、 休みの日だけでも8〜10時間は寝て身体を休めることにしている。 人間、寝だめはできないということだけれど。 酒でも休肝日を作ると良いように、休日ぐらい身体を休ませると少しはマシだろう。 以前は12時過ぎまで平気で寝ていられたのにね。 一旦起きたあとでも貴女の隣に潜り込んでうとう

  • ジジ友から電話『女の人の気持ちが分からんわぁ』って(^.^)

    昨日、ヨガに行く前に電話が♪♪ ジジ友からでした、 用件はと言うと、、、、 『ゴルフ仲間のオバちゃん達に、    ゴルフを教えて上げてるんやけど、   福知山から高速バスで伊丹、    そこに、オバちゃんの一人が車で迎えに来てくれるんや、  ゴルフを教えて上げてるとは言え、   月に一回の事でも、迎えに来て貰うのは悪いと思うから、          手土産は持って行くんやで』 『それに、帰りも伊丹

  • 花影

    こんにちは、あんです。 テーブルにできた花の影。これについては後ほど。 風邪を少し長引かせてしまって、家に数日間こもっていました。 緑茶と、ビタミンCのサプリメントを切らしていたのが、おそらく風邪が長引いた原因。また、風邪の症状の進行中でも比較的気分が良い午前中に、油断して動き回って体力を消耗してしまう癖があることにもやっと気づき、今後の対策にしたい(せねば)と思いました。 この週末はイースター(

  • 暇つぶそう

    ネットしたり、テレビ見たり。 本読んだりするような集中する作業に入るきっかけがない。 昔からそうだと言われたらそうだけど。 ボケーっと時間を過ごすことから離れるのが怖い。 何気なく、何の意味もなく時間が過ぎて欲しい。 そんな風に思う。 時間をつぶすためだけの時間つぶし。 そういったことが今の自分には心地良い。 明日は雨やって。 今日も夜から雨やったからな。 朝はめちゃ晴れてた。けど大きい傘持って行

1 2 3 4 5 ... 102