• 職場での雑談

    「これから何にでもなれるとしたら何になりますか?」 職場でこんな質問をされました。 これから。これから、なんて。 今の私は、今現在の私をかろうじて保つことだけで一杯だ。 違う環境に置かれた途端、バランスが崩れると思う。 ある程度、何をしなければいけないかなんて考える必要がなく、 惰性と習慣とで仕事がこなせるような状態だから今日を過ごせる。 それとも新しい環境で、必死に頭を使った方が 少しでも忘れら

  • お風呂の時間

    お風呂に入った。 ほとんどの人がそうだと思うけど、 お風呂に入った時の洗う順番とかが決まっている。 まずは身体を流す。 で、シャンプー、コンディショナー。 コンディショナーをつけてる間に身体を洗う。 一気に洗い流して、浴槽の中でひげ剃り、洗顔。 んで、その後の貴女との「おふろトーーク」をしながら歯磨き。 これが基本。 コンディショナーなんてのは、貴女に出会ってからやるようになった。 すぐ洗い流さな

  • やっと気づいたか・・・

    先日、夫と義父が市役所に行きました。 義父の印鑑登録証の再登録の手続きをするためです。 義父もいろんなものなくすから大変。。。 ふたりが帰ってきて、待っていた義母が義父にいろいろと 話しかけてる声が2階に聞こえてました。 するとまもなくして義母が、私たちの部屋に上がってきて こんなこと言いました。 「お父さんね、どこに行ったか帰ってきたばかりやのに わからんて言うてはるのよ・・・」 義父自身の用事

  • 短期記憶の劣化

    最近、物忘れというほどではないが覚えておくのが苦手になった。 仕事や雑事など具体的なことではそんなことはないが、 感情や思想、漠然としたことを「思考する」ということに関して。 貴女に関する事で何か考えていて、 色々考えて、色んなことを、たくさん考えて。 それが、ふと目を上げたり、違う事に気を取られたりした次の瞬間に 今までのことがスッと消えてしまう。 どんなことを考えていたのかさえ、霧の中。 断片

  • またまた長い、長い休日。

    今まではあんなに楽しかった、時間が早く進みすぎていた日曜日。 貴女がいない時間は進むのがとても遅い。苦痛。 早く進む時間を知ってしまったから、 この遅い、遅い時間が苦痛で、苦痛で。何もする事がない。 ブログを書く事だって何の意味もない。 ここで貴女への想いをつらつらと綴っていても、 貴女本人に届くことはない。 単なる時間を浪費するための手段。 だから一日何度も何度も記事を書く。 過ぎない時間に苛立

  • 貴女の写真データ

    だいぶ前から使ってるmacbookの調子が悪い。 ディスプレイが急に暗くなる。 で、何度か閉じる開けるの動作を繰り返すとある角度あたりでまた点く。 ハードディスクは大丈夫だけどディスプレイがヤバい。 貴女も、「早く買い替えて!」といつも言ってたね。 けど、macは結構高いから…買い替えてれば良かったね。 今買い替える元気なんてないよ。 HDは大丈夫なんだけど、ディスプレイが真っ暗だと データ移すの

  • 梅干しダイエットなるブログを読んで、梅購入

    巷では焼き梅干しダイエットなるモノが流行っている?? 焼き梅干しダイエットをしている人のブログを読んでいて、 ダイエットとは関係なしに、梅干しを食べてみたくなり、 楽天市場で梅干し探し、 口コミを読んで、、、、注文!! 先ほど届きました(^.^) で、開封したら、、、、 さぁ~、これは謳い文句以上に潰れてるんじゃ?? 味はまあ美味しいし、ま、よしとしましょうかね(^^;) 届いて確認してからでもよ

  • 義母訪問

    こんばんは(^^) 今日は義母がお米を持ってきてくれました! いきなり「2時間後くらいに行くわー♪」 って電話がきたので急いで片付けましたよ(笑) けど、よく考えたら ここに引っ越してから2年以上経つけど 1回も義母を家の中に入れたことありませんでした(笑) 何気に初めてな事でした(笑) で、ホワイトデーのお返しにって言って お金くれました(笑) 物より現金の方がなにかといいやろー♪ って言って(

  • 3.11

    他の人のブログや、テレビやネットのニュースを見て、 今日は3月11日か、とふと思う。 ふと、しか思わない私は最低なのだろうか。 2011年は、まだ前職で、東京にいました。 地震が起こった瞬間、貴女に電話をしていました。 「大丈夫!?」と聞くと「めっちゃ揺れてる。怖い!」 貴女は、中野にある私の部屋に居ました。 「荷物とか倒れてくるかもしれんから、布団かぶっとき! あと、テレビつけて!  もし近所の

  • 出直しか!

    コンタクトがどうも目に合わないって書いたばかり。 ホントは2週間ごとに使い捨てタイプなんだけど、 そうすると3ヶ月ごとに両目で9,000円かかるんです。 一年で36,000円でしょ。 そのための検査料も数千円かかるでしょ。 それで死ぬまででしょ(-.-) たぶん。 もうね、律儀に2週間で捨てるなんて、もったいなくて できませんよ。 4週間ぐらい使っちゃう(汗 それで目に傷がついたことはまだ一度もな

  • 値段は値段、美味しいモノはないね(^^;)

    今日は可愛い可愛い娘に頼まれて、 娘んちに数時間お留守番に行って来た。 世間で言われるよね、“自分の子より孫は可愛い”なんて?? 私は違いますわね、やっぱり我が子が一番可愛い、 だから、お孫ちゃんに逢いたいとか、、、 そういう気持ちにはならない、 が、娘の頼みとならば子守に行くんだけど、 疲れます、数時間の事であっても疲れる( 一一) 10時前から11時半まで子守しながら娘の帰りをまって、 お昼ご

  • 6年。

    あれから6年という歳月が流れたのですね。 けいは、6年前の今日は仕事でした。 職場は7階だったので、ひどく揺れて…。 思い出すだけでも、身体が震えます。 東北の復興は、6年たってもまだまだと聞きます。 どこまでお手伝いできるかは、わかりませんが、 なるべくお野菜などは東北の物を、買うようにしています。 あっ、地元福岡産も(笑) 全ての人が笑顔で幸せに暮らせるように祈っています。 そして… 震災でな

  • 岡村ちゃん。岡村靖幸。

    岡村靖幸が大好きだった貴女。 ここ一年は特に。 尾崎豊が好きで、尾崎の親友である岡村ちゃんも気になっていた。 知ってはいたけど、私の持ってるCDを聴いて一気に興味を持った。 「家庭教師」 その変態的なファンクセンス、単なる変態な歌詞。 私のCDがきっかけといういうと 「いや、前から好きは好きやった」と強がる貴女。 だいすき という曲が好きでいっつも聴いてた。 PVの踊りも好きだったね。気付けばいつ

  • 多分、そのうち、時間は経つ

    私は本が好きだ。読書も好き。 今日読み終わった本がある。 奥付を見る 大正十年四月三日印刷 今私が読んでいた本は大正十年に作られた。 それを平成二十九年の今、読み終わる。 大正。私は、もちろん貴女も存在すらしていなかった。 私の、貴女の父母も。産声すら上げていない。 その大先輩たる本を、今日私が読み終わる。 時間なんてそんなもんだ。 きっとそんなもんなんだ。 大正の本が何らその形を変えることなく、

  • もしも私がいなければ

    もしも、もしも。 考えてもきりがない、今更意味がない、もしも。 今の職になって、ずっと営業だった。 最初は色々やることがあって遅くなったけど、 しばらくすると、定時に帰れる時もあった。 遅くとも19時には職場を出る事が出来た。 しかし一年ほど前。 現場の方で入れ替えが色々あった。 現場は運転手含め、数名のチームで回るお仕事。 とあるチームの中心人物の性格がキツいということで、 皆が回るのを拒否しだ

  • 気分一新

    こんにちは、あんです。 今日はネズミ問題ではなく、とても簡単に。 最近、数年前に亡くなった猫(テス)の月命日があり、彼女の亡くなる数日前の写真を、iPhoneのロック画像にして見られるようにしていました。見るとやっぱり悲しくなってしまう写真。でも、月に一回くらいは、ちゃんと彼女のことを考えていたかったからです。 今朝は、とても清々しい気持ちの良い朝でした。昨晩リリィに何度も起こされた結果、非常な寝

  • ふとしたきっかけ

    ふとしたきっかけで、昔のことを思い出すときがある。 それは貴女のことに限らずとも、よくあること。 ただ、貴女との想い出は胸の痛みを伴う。 思い出してよかったけど、思い出したくない。 楽しいはずの記憶が、痛みを伴う記憶に変わる。 昨日、酒を飲んで頭をバカにしてあとは寝るだけという時。 何も考えなかったし、考えられない状態までもっていった。 寂しさを紛らわすために流していたTV アメトーーク。 その日

  • 晩御飯は!

    息子さんが居た日の晩御飯は・・・・・ 鮭のムニエル、ほうれん草の塩コショウ炒め、マカロニサラダ、手羽元と卵の甘酢煮、お味噌汁でした~!! 嬉しそうに食べてたで~ヽ(^o^)丿 今はもうそれほど手の込んだものを作らなくなってしまってんな・・・・ 息子さんと私は毎日お鍋やし 娘さんは多感な時期でいろいろこちゃこちゃうるさいねん 夜ご飯をたくさん作ると「そんなに食べられへん 怒」って言いはるしな ご飯2

  • ビブリア古書堂の最新刊が出たと聞いて

    どうも、最近春を感じられる日が多いですね。 近くの公園で撮ってきました 撮ってきたのは良いのですが、何の花か全く分からないので困っています・・・。 さて、本題なのですが私読書が好きでして ビブリア古書堂の事件手帖も例外なく読んでいたのですが、ついに最新刊の7巻目が出たという事で買ってきましたよ! 2巻目をですが・・・ 何故かと言いますと引越しなどがありまして だいぶ捨てちゃったので1巻すら持ってい

  • お酒の効用

    今日も帰ってお酒を飲む。 どんどん頭の回転が遅くなる。 遅く、もっと遅く。どんどん遅くなれ。 そしてそのまま止まってしまえ。 思考が止まる。 時間もとまれ。自分の時間が進むのが憎い。 どうして貴女の時間は止まっているのに 私の時間だけは進むのか。 花粉症で喉が痛い。 生きてしまっていることを突きつけられる。

1 ... 3 4 5 6 7 ... 94