• 日本一周 94日目(11/25) 京都→奈良→和歌山

    朝起きて今日は京都を発ちます。 ここに住んでる人たちもみんな面白くていい人でとてもいい場所だったのでまた京都に来た際はお世話になりに来ます😊✨ 幼馴染にも感謝を🙏 いろいろ気を使ってくれてありがとう🙏✨ さて、ではお別れを言って出発します! まずは今日は奈良を目指します。 奈良観光はあまり時間は設けれなかったんですが少し予定がキツイので仕方ない。。。😂 まぁここなら来ようと思えばいつでも来

  • 日本一周 93日目(11/24) 京都

    幼馴染の家で起床!しかしここの家全然日が入らないから朝が来てても夜と勘違いするな。。。😅 おかげで少し寝坊して8時に家を出ました💦 さあ、今日はなにをしますかというと、、、京都観光します!!(笑) はい、しかもバスですw一日乗車券ですw 京都を巡るのは正直バイクや車はこの上なく不便なんですよね。 交通量多く、運転マナーも悪く、駐車場も高い。いいところが1つもない() それに比べバスは京都観光の

  • 日本一周 92日(11/23) 岡山⇨兵庫⇨京都

    さあ。昨晩は工場夜景で深夜まで撮ってしまったので熟睡。。。かと思いきや朝5時ごろおじいちゃんたちがめっちゃ大騒ぎしてて起きました。。。w 結構長く続いて結局その後ほぼ寝れず💦 起きるタイミングも失ったのでしばらく休憩室の隅の方で寝袋の中でのんびりしてました😂 おじいちゃんたちが去ったので起きて撤収をしていると掃除のおばちゃん登場 仲良くなってしばらく雑談してました。が、なぜか途中からアメリカ政

  • 日本一周 91日目(11/22) 京都⇨岡山

    さあ、京都の道の駅で起床☀️ 実は旅中朝一の嵐山にバイクを持って行って竹林と一緒に写真撮りたかったんですよ。 よく考えたら今の道の駅から片道20キロ程度。 これはやるしかないじゃないか!!(笑) ってことで嵐山到着💪 .....けど全くいないわけじゃなくて多少の多少はいるのね!!(笑)これは予想外!!w 竹林の中を走って写真撮るために早朝に来たんですが少し戸惑われますね、。。 けど一応走行自体は

  • 日本一周 90日目(11/21) 愛知⇨京都

    よっしゃー!土日を挟んでしまったのでとりあえず何もできない身なので家でおとなしくしてましたがら僕は元気です!。。。w ということで朝一再出発に必要な手続きを済ませて昼前にようやく終了!よっしゃー再出発だ!!と意気込んでたら電話が鳴りました📲 なんだー?と思って電話に出て話を聞くと 『先日の紛失物が見つかりました』 まじかwwwwあれから何日も経ってたんで正直諦めてたんですよね。 けど無事見つかっ

  • 日本一周 89日目 (11/18) 高知⇨香川⇨愛知

    さあ、道の駅で起床したわけですが、非常にピンチとなってる僕です👦 昨夜いろいろと考えたんですが、結局その無くしたものがないといろんな意味でまずいんですよね。 そのまま旅を続行することはリスク云々もそうですが、モラル云々もアウトだと判断しました。 なので、、、一度愛知に戻って必要な手続きをしたのちに再出発することとします。。。💦 ですので非常に残念ではありますが今日が急遽九州最終日です😭もう少

  • 日本一周 88日目(11/17) 高知

    さあ、今日は道の駅で起床!☀️ そろそろ風呂入りたいし、洗濯物もしたかったのでジーンズ履き替えて心機一転って感じで出発します!! 朝は寒いですが気合で乗り切りましょ!(笑) 最初に向かうは四国の東端である蒲生田岬 風がクッソ強いと聞いていましたが如何に?? そこに至るまでの道中は狭い1車線道路しかないのでみなさん行く際は気をつけてくださいね💦割と通りもありました。 ま、わざわざ行かないか!(笑)

  • 日本一周 87日目(11/16) 高知⇨徳島

    さあ、昨日は疲れ果てて寝たわけですが今日は久しぶりに道の駅のベンチではなく床で起床です(笑) ベンチがなければ全然床でも寝れるw本当に文化人から離れた生活になってるなぁw 朝一空を見ると少し靄がかかっていました。これは恐らく快晴になるでしょう✨ 道の駅の横の紅葉が綺麗でしたので1枚📸 しかし最近は寒くなりましたね〜 風邪にはみなさん注意ですよ☝️️ ではでは、朝一UFOラインにアタックします!!

  • 日本一周 86日目(11/15)高知⇨愛媛⇨高知

    さあ、漫画喫茶で起床!といってもやることやったり、アニメ見てたりで結局12時間入ったのに寝たのは3時間。。。w何してんだ俺wwww ということでとりあえずモーニングです!!(笑) 玉子丼を頼みましたが やっぱりクオリティ高いわwwwうまいもんwwwモーニングが無料ってのがやばいですね。コスパすごすぎる。 そんなで朝一漫画喫茶でご飯を食べて、出発しました。 実は昨日天気が優れないからという理由で横浪

  • 日本一周 85日目(11/14) 高知

    本日は道の駅のベンチの上で起床です🌤💺 とりあえず人の気配がして起きたら朝だったので寝袋しまっていたんですが、しまってる最中に車から降りてきたおばちゃんが駆け寄ってきて 『日本一周してるのかい?これ食べて気をつけて行ってきてね!』っていってお弁当渡していただきました!🍱😭 おばちゃんこれ売り物じゃん!! いただいてしまってよかったのだろうか😅 五目ご飯のおむすびめっちゃおいしかったです!

  • 日本一周 84日目(11/13) 愛媛⇨高知

    さあ、道の駅で起床です✨ しかしこの道の駅って恋人の聖地になっているのですがほんと人めっちゃくるんですね。。。 土日というのも大きいのかもしれませんが深夜2時くらいに人の気配で目が覚めて、見てみたらカップルが俺の横を歩いて行く!(笑) 人目につかないように二階の軒下にいたのになんでこんなところ来てるんだ。。。😅っていうか深夜2時だから恋人の聖地ライトアップもされてないのにほんとなんで来てるんだw

  • 日本一周 83日目(11/12) 広島⇨愛媛

    さあ、本日は道の駅の休憩所で起床です☀️ ただ今日は尾道ラーメンが食べたいんでそれまで待機です(笑) とりあえず近くにマクドナルドがあったんでそこでしばらくのんびり過ごしてました😂 朝からのんびりしすぎ。。。w とりあえずどこのお店も11時開店で、尾道まで現在地から1時間程度で到着なので9時半ごろまでのんびりと(笑) で、めっちゃ天気がいい中で尾道まで走りました✨ 今日は気持ちいい!✨ とりあえ

  • 日本一周 82日目(11/11) 広島

    広島市内の漫画喫茶で起床です☀️ 昨日は悪夢でしたね、。。w おかげで広島市内の観光はする気も起きなかったので飛ばします💦💦すいません💦💦 まぁ広島市内はいままで個人的に何度も訪れてるので今回はいいかなという思いもありましたので💦 ということで少し戻って宮島へ!! こんな安かったっけ??片道200円以上必要だった気もするけど気のせいかなぁ?? ということで程なくして到着です✨ 去年一度訪

  • 日本一周 81日目(11/10) 山口⇨広島

    さて、今日は道の駅で起床です。 しかし寒い。。。シュラフに包まっていれば全然大丈夫なのですが外に出ると一瞬で冷えてしまいます。。。 冬の朝に目覚まし鳴ってるのに布団から出られないアレです(笑) まぁそんなこと言ってても仕方ないのでとりあえず出発!! ぶっちゃけ山口の南側、見たいところがなくてですね、、、すいません飛ばします🌬🌪 途中周南があり夜ならすこぶる行きたかったのですが昼なのでもうパスで

  • 日本一周 80日目(11/09) 大分⇨福岡⇨山口

    さあ!本日は道の駅の休憩所にて起床です☀️ 元気にいきますよ〜! 割と今日は予定がかつかつなので朝早くに出発です💨 昨日の雨は止んでくれて空は少し雲がかかってはいるものの晴れ間も見えてました✨ 最初に向かうのは名道50選の1つ、湯布院日田往還道路である県道11号です 雲が多くて少し心配はありすが向かいます。 ここ由布岳を眺めながらの改装路らしいのですが、実際は もうね!素晴らしかったです!! め

  • 日本一周 79日目(11/08) 宮崎⇨熊本⇨大分

    延岡市の方に泊めてもらってそのお家で起床☀️ 朝もジュースやら軽食やらをいただいてしまって何から何まで良くしていただいてしまいました😭💦 感謝してもしきれませんね💦 今回は自分からは手土産の1つも持たずに来てしまったのでなにかしらで恩返ししたいですね😌 最後にその方の通勤号と📸 また宮崎に来た時は遊びに来ますね!愛知に来た時は是非連絡お願いします〜!🙏 名残惜しいですが、今日も移動しな

  • 日本一周 78日目(11/07) 宮崎県

    さあ、道の駅の東屋の中で起床〜☀️ 寒くはなって来たけどまだまだ行けますね!(笑) 今日はすぐ近くにある日本三大下り宮の一つの鵜戸神宮へまず行きます! 海に面した下り宮で岩壁の中に本殿があるというかなり変わったところでずっと来て見たかったんです⛩ 雰囲気すごい。波も荒々しくてしぶきもすごいwww そして本殿!本当に岩壁の中にある。。。 宮崎の方の神宮とかは装飾がやっぱり派手目ですね! 琉球からの流

  • 日本一周 77日目(11/06) 鹿児島⇨宮崎

    さあて!キャンプ場で起床ですよー!今日は頑張らねばいけないので早めに起きます。 けど、キャンプしたらコーヒー淹れたいってことで淹れます(笑) 横ではガサガサして普通に片付けてたけど俺はのんびりで行きますよ〜☕️😜 飲み終わったところで片付け開始して出発します✌️️ 結局他の2人も片付けてからカフェオレ飲んでたんで待たせたりはあまりしませんでした😆✨ さあさあ!今日はついに最南端の佐多岬を目指し

  • 日本一周 76日目(11/05) 宮崎県⇨鹿児島県

    さて、今日はコインランドリーで起床(笑) 初めて泊まったけどめっちゃ快適なのね。。。www 今日はとりあえず朝一道の駅周辺で待機します!まずはコンビニで飯買ってイートインがあったのでそこでのんびり(笑) 理由はですね。実は数日前からコンタクトを取っていたのですが、北海道でずっと一緒だったCBとXJRの2人が九州にツーリングに来ているとのこと!!で、予定がかち合いそうだったので合流しようって話になり

  • 日本一周 75日目(11/4)鹿児島⇨宮崎

    本日は鹿児島の漫画喫茶で起床です🌅 ちょっと部屋は狭かったですが、割と居心地は悪くないところでした✨ さて、ここからは指宿スカイラインが目と鼻の先にありますのでまずはここから攻めますよ!!💥 が、しかーし!!ナビが謎の四国へ案内しようとすしたりしてタイムロス(笑)まぁすぐに気づいたんですが。。。w 最近グーグルナビがたまにバグるようで本当にやめて欲しい😅🗾 時間が時間だったので通勤ラッシュ

1 2 3 4 5 ... 9