• すみっコぐらしがお気に入り

    私だけがグアムに帰って来て10日経ちました。 子どもたちには、毎日無料ビデオ通話しています。スマホは、便利ですね。 息子を初めて1人で実家に滞在させたのも今の娘と同じ3年生。1週間ぐらいでホームシックになって、母に心配をかけました。 グアムから国際電話を何度もかけて1カ月息子は、ホームシックを乗り越えてくれました。 その時のことを思い出すと、今は、スマホでビデオ通話や写真、動画をいつでも送れて、し

  • ジョン・レノンが1970年代後半に日本に滞在していた正確な期間

    先日、軽井沢に行って、ジョンが好きだったモカソフトがある「ミカドコーヒー」に行った際に、店内にミカドコーヒーの歴史年表があり、そこには 1976年から80年まで毎年のように軽井沢に訪れて・・・ と書いてあるのですが、この1976年という欄に堂々と書いてあるのが、どうしても気になり正確な期間を調べてみました。 私の家のジョンの本をいろいろ見ていたらありました。 これに詳しく載っていました。 1976