• 弁当エピソード1むね鶏肉のケチャプ炒め

    皆さんこんにちはそしてはじめまして。最初のブログ記事です。よろしくお願いします。2017年3月結婚する予定なので弁当作りの練習をしたいとです。 最初のレシピは鶏むね肉のケチャプ炒めです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 下の写真が使った材料です。材料は少しアレンジしました。もも肉をむねの代わりに用いました。そして肉浸し用醤油はスーパで見つけられなかったの

  • 上野動物園

    上野動物園の感想「今まで見たの中で一番動物が多い動物園」  結構時間に余裕をもっていかないと全部見ることができないと感じました。 うちの息子も大好きで、その中でも「パンダ」が一番好きだと... 日本は子育てにいい環境ではないかと感じました。親になってからは子供のため、子供を中心に考えることが多くなりましたね。 上ので見た動物の写真をご覧ください~~(笑)

  • 日本語の勉強スタート

    多摩川ではなく玉川国際学院という日本語学校で2年間日本語を学びました。 韓国日本専門留学センターのやさしい職員さん(10年過ぎた今も連絡しているほど親しくなりましたね。)より選べてもらった学校で先生も学校もよかったという記憶があります。 最初の目標はただ日本語を勉強し、親の知り合いの会社に就職だったのが...進学という道に変更して1年目は日本語、2年目は受験でした~~~今考えても結構頑張りましたね

  • 2007年3月29日日本上陸!

    初めての海外生活が2007年3月29日に始まりました。 約20年以上海外は一回も出たことなく、初めての海外が日本でした。 初めての家はゲストハウスでした。錦糸町にある(学校が浅草橋だったためそこから近い場所で探しました。)ゲストハウスは、近くに公園もあり心地よい場所でしたね~その時はまだスカイツリーはなかったですね。町がすごく賑やかになったので2-3年後でした。 時期的にも桜が咲いているちょうど美

  • 初めのご挨拶

    初めまして~ Evanです。これから宜しくお願いします。 自分でブログを書くのは初めてです。 1.なぜ始めたかというとどこかに自分の人生の記録が残ったらいいと思いました。 ツィターやフェースブックなどSNSを使ってみましたが、なんかブログとの違いがあって、今回はブログをスタートすることになりました。日本語の間違いなどがあっても許してください。日本語を使えるが韓国人ということで(笑) 2.なぜ日本語

  • 西側すぎる

    今日は、日本語のカフェレッスンを行ってきました。生徒さんとは、地下鉄の駅で待ち合わせ。 …ちょっと薄暗い美術館みたいなの、 地下鉄キエフスカヤのホームです! 中国人グループ、ドイツ人?グループがどっと押し寄せて写真撮りまくってました。 モスクワの地下鉄は地下宮殿とも言われていて、駅によっては、こんな凝った場所もあります。 ちなみに地上を走るベラルースカヤ駅はこんな駅。 ベラルースカヤ駅、というのは

  • ジョン・レノンが見た日本

    ジョン・レノン関係書籍、たくさんありますが好きなものだけ紹介してみようかなと思います。 「ジョン・レノンが見た日本」 これは、ジョンが日本語を勉強したノートです。 ジョンですから絵も書いています。 その絵がかわいいのです。 くらべる かめは うさぎに くらべて おそい です うさぎは かめに くらべて はやい です あげます わたくしは かないに あげます くれます かないは わたくしに くれます

  • 彼氏と日本語~エサ~

    私のパートナー、セルは、私と出会うずっと前から日本語を勉強している📝✏日本語専攻ではないけれど、趣味で始めて6年、今彼の日本語能力はかなりのもんだ✨ゲームの翻訳ができちゃったりね😲 モスクワでは日本語を勉強する若いロシア人と沢山知り合ったけど、「仕事で必要だから!」って人はむしろまれ。友達には独学者が多く、「アニメ見ながら覚えたよ😙」って人もいます✨ やはり、好きこそものの上手なれ、である。

  • 初めての書いる。

    私、一番の通訳がなりたいです。 😔今、この文はみんなは見ません。 でも、これは私の欲しい事です。 秘密がある、プライバシーもある。 自分で頑張る。これは本当に勉強しています。

  • 言葉ってムズカシイ

    つくづく思うのは言葉って難しい・・・。特に日本は漢字にカタカナ、ひらがなもあって音は同じでも書くと全く違うものなってしまう。橋と端とか今さらと言われればそれまでですが本当に難しい。 他にもたとえばおっさんの汚い足 と 汚いおっさんの足並び順が違うだけで全く違う意味になる。前者はおっさんの足が汚いというだけでおっさん自体はまだセーフ?ですが後者はおっさん自体が汚いとなってしまいます。ああ~本当に難し