• パパゴ

    空港にほど近いところにパパゴ公園(動物園と植物園)があります その中にHall in the rockと言う小高い山?岩?があります 歩いて5分もあれば登れますが、何の柵もなく結構、危険な状態ですが お年寄りから子供たちまでたくさん登っています 出張者が来て時間が余ったので、一緒に登りました 岩の中腹で、何やら写真撮影 何でしょうね? もうすぐ夕暮れです 夕焼けにはまだ早いです 外食シリーズ続き(

  • 最近の外食(2)

    へえ、アメリカって思うと思われますが 最近の外食シリーズです 1)醤油ラーメン アリゾナで一番おいしいと聞いたラーメンでしたが、いまいちでした 麺がぱさぱさしていて、もう一つでした 2)日本人がやっている日本食レストラン ウニ、美味しいです。カリフォルニアの西海岸で日系の会社が運営しているところがあり アリゾナでも、美味しいウニが食べられます。もちろん高いですけど・・・ ウナギはいまいち。たぶん、

  • ロシアで一番おしゃれな通り(たぶん)

    モスクワの中心の辺にあるこの通り, パトリアッシュとか言う公園かなにかにかの近くにあって、天気の良い休日などは人でいっぱいです。 そして、ここがよそと違うのは とにかく店も人もとにかくおしゃれ。 ロシア人もおしゃれをするとけっこうカッコ良くてなかなかなもんです。 店先でワイングラスを片手に雑談する人、おしゃれな店で食事をする人、いろいろです。 確実に変わりつつあるモスクワ。 嬉しくもあり残念でもあ

  • 住んでる間に行ってみたい場所

    個人的に気にいているのがマニラ以外の都市、今年こそここに行ってみたいところです パンガシナン州にあるサンフラワーメイズ 素敵です 行き方 地図をマニラから見て上のほう、アンヘレス、ターラック、さらに上タユッグという町 正しい日本語名称、細かい部分は勘弁してください、話し言葉で書いています。 たとえば書くとオルティガス、話すときはオーティガスのようなイメージ。 ちなみにグーグルマップで見ると車で3時

  • 要注意-4000便のフライトキャンセル

    マニラの空港で3/6-11にかけて管制塔のメンテナンス実施するとのことです。 その影響のため約4000便のフライトがキャンセルになるそうです。 この時期に渡航される方、フィリピンに来られる方注意してください 国内線は全滅ですが、幸い日本行き、日本発便は予定に入っていませんが、直前までどうなるかわかりません 早めにご自身で確認してください、早めに空港に行っておくのもいいかもしれません。 やはり、日本

  • フィリピンの富士山、心のリハビリ

    マニラ以外で初めての都市、ビコール州レガスピ、マニラから飛行機で45分程度、バスで8時間位のところにあります。 初めてフィリピンに来てから、フィリピンのイメージが汚い、飯がまずい、不便、むかつくやつが多いなど朝まで語れるほどの不満を持っていましたが、たまに出会ういい奴、話の分かる奴、人の話を聞くやつ、初対面では必ず出身地を聞くようになり、そのほとんどがビコール、ビサヤ地方の人でした どんなところか

  • 復活していた人気のラーメン屋、大人の竹下通り

    先月に火事で全焼してしまったエラスラーメン、悲しんでいる暇もなく10日程度で新装オープンさせていました。 場所はアドリアディコ通り、レメディオスサークルの手前、大人の竹下通りのイメージ 火事の前よりはるかに天井が高くなり、客席数は200席になり広くなりました。 意外と外見、内装にこだわるフィリピン人客層だと思っていましたが、コストパフォーマンスの高さが認知されており連夜にぎわっています。 人気のラ

  • フィリピンの歌舞伎町、マラテ、エルミタ地区

     日本人男性ならまず訪れたことのある街、マラテ、エルミタ地区 人によってはマビニという人もいますが、マビニというのは通りの名称です。 正式には不明ですがロビンソンデパート付近のことです。マラテでだいたい通じます 個人的な印象、男の欲望を満たしてくれる、歌舞伎町のイメージです。 昼夜問わず女性独り歩き、たまに見かけるウェストポーチ着用など絶対禁物です、何があってもおかしくない、あとは日本人、フィリピ

  • フィリピンのWifiスピード解消方法を見つけた!フィリピンの将来

    もうかれこれ3,4年使っているSmart社のポケットWifi、 現在は帰国された方の分も引き取り2枚のSIMカードで交互に使っています。 ■いままで使っていた料金プラン15日で500ペソ、30日で995ペソプラン Surfmax、200ペソ以上は800MBまで、動画を見なければ普通にサイトの閲覧、 フェイスブックなど普通に使えます。 スピードは日本よりはるかに遅いですが、ここはフィリピン文句を言う

  • マジかよ...

    新しい家に移って数日が過ぎて、少しづつ家の環境にも慣れてきた。 先日、日本に一時帰国した日本の家族の方が大量に残していった日本の食材のおかげで、当分は買物いらないし、久しぶりに日本食も食べたかったんで、かなりラッキーだよ! 今日の夕飯と、明日のお弁当の食材でもこれだけ使わせてもらえるんだ。 感謝しないとだね。 って喜んでばかりもいられず、昨日家の水道が壊れたよ... 栓を閉めても、止まらずで、昨日

  • 海外でも日本食。

    ブリスベンにジャパニーズレストランは沢山あります。 もちろんアジアンマーケットに日本食が売っていまーす。 日本の味、納豆。 ブリスベンに住んで1カ月くらいで、納豆シックになっていました...(笑) ということで、 アジアンマーケットでゲットー! 3ドルくらいと、日本に比べたら高いけど 食べたいから仕方ない。 凍ってたけど、久しぶりの納豆は美味しかった。(笑) みんなで納豆巻〜!海苔も売ってたよ!ハ

  • ブリスベンのラーメンを食べ歩く。

    ラーメンが大好きなわたし。 ブリスベンに来てびっくり。 ラーメン屋さんが思った以上にたくさんある〜!!!! ということで 勝手にランキング。(笑) 第1位 博多屋ラーメン Level A, Shop 16 Myer Centre, 91 Queen St., Brisbane マイヤー地下のバスステーションの所 ★長浜ラーメン 11ドル さすが日本のチェーン店、日本の味、落ち着く味、美味しかった!

  • ホストファミリーへのお土産と持参する日本食。

    本当に本当にすごーく悩みました。 ブログを読んで調べましたが、色々な意見もあって、すごく悩みました。 人の価値観もあるし、こうじゃないといけない!っていうのはなくて、気持ちがこもっているのが一番だと!!!自分に言い聞かせて選びました。 物は趣味が合わないと言われたら困るので、食べ物が良いかなと思い、 日本っぽいお菓子(抹茶味と醤油味)と手作りのできる駄菓子とおりがみにしました。 が、現地に沢山日本

  • ~ハワイの日本食スーパーマーケット事情~ ニジヤマーケットでお買いもの

    昨日は、ニジヤマーケットへお出かけ 理由はセールでほしいものが狙い 普段はとてつもなく高いものが まぁ~このぐらいなら、買ってもいいかな?という ものをGetしに!! おもわず、オトナ買い状態・・・ メインイベント モナカチョコレートアイス 抹茶チョコレートアイス 午後ティー 高いおせんべい 一平ちゃん焼きそば 油揚げに、納豆も! 山芋 中華三昧 などなど・・・ そして、目玉商品 ハマチ これには

  • 新メニュー完成間近!

    サワディーカップ! 宅配弁当の新メニューがなんと25品追加になりますっ!! サーモンフライ弁当 200B ジューシーなノルウェーサーモンフライに自家製タルタルソース添えです! 海老とじ丼 200B 地場で水揚げされる新鮮な海老を和風出汁で玉子とじにしました🍱 トンテキ弁当 180B 三重県四日市市名物 大トンテキ と同じ製法で仕上げました! ニンニクの風味が美味しいです ハンバーグカレー 220

  • らーめん 始めました!

    ついにっ …始めてしまいました🍜 ⬆️実は今ままでラーメンは一度もメニュー化した事がないのですよね💧 日本における ラーメン の文化は中華そばに始まり独自性のある現代のラーメン文化に至っております。 自分ラーメン大好き何すよね🍜 一日🍜三回戦楽勝なぐらい だからあえてラーメンは… と 今回お客様のご要望にお答えして やるからにはこだわります! ラーメン屋と勝負です! って 頑張ります‼︎

  • クリーン フード グット テイスト

    サワディー カップ! 今日も夕刻前になると毎日恒例の市場買出しです! 日本でも市場で買出しは行っていましたが思うに活気の度合いが違いますっ! 狭い通路には荷物を運ぶ小型バイクがビュンビュン💨道を歩くにも危ないぐらい💦 でもこの活気の中色とりどりの野菜、新鮮な魚介などを見定めしてると色んな創造意欲が増しますね🍱 買付同行人の S君です!頼もしい限りっ!流石に顔見知りにならないと特に日本人だと解

  • 進化!

    サワディーカップ! ここ数日猛暑が続いてバテ気味です…。 トレーニングも行けて無い💧何かと自分に言い訳している事に気付いてはいるものの(-。-; さて先日お客様のバースデーにとフルーツカービングを久しぶりにおこないました タイレストランのシェフも共同作業🎵 後は飾りつけして🌸 喜んで頂けて幸です! 宅配弁当のご案内⬇️ ⬆️人気の豚生姜焼き弁当🍱 さぁ 頑張ります! と自分に暗示をかけなが

  • らーめん試作品!

    サワディーカップ! 近々販売予定の『醤油らーめん』です! 麺はローカルの市場で購入 スープは鶏ガラと和出汁のダブルスープ チャーシュー、メンマ、煮卵… と昔ながらの中華そばを再現 うまいっ! しいて言えば麺の塩分量の加減か( ̄ー ̄) 日本と同じって訳では無いが〆に食べるらーめんとしては申し分のない仕上がりです! さぁ来週のランチにも向けて頑張ろうっ(≧∇≦) ⬇️こちらはBOSS手作りのカボチャプ

  • START! はじめましてよろしくお願いします

    どうもはじめましてm(__)m よろしくお願いします。 先ずは簡単な経緯から… と 日本、愛知、名古屋にて飲食業を営んでおります。飲食に関わり早21年💧 海外で店舗を持ちたいと言う思いは常にありたまたま海外事業のうまい話にのってタイランドにやってきました!! で?とそれからと言うもの日本食レストランの立ち上げ等約10ヶ月に渡り始まるのです 現在、タイで知り合いお世話になっている方に声を掛けて頂き

1 2