• よくあきないな

    本日旦那は休み 朝から雪混じりの雨が降ってる 土砂降りだ 時々雷も鳴ってる これは歩いて買い物に行くのは無理だな・・・ (と、いうか外出たくない) 昨日のカレーもあるしやめよう、と 台所の片づけをしていたら珍しく 早く旦那が起きてきた いつもなら昼近くまで寝てるのに 9時半で起きてくるなんて・・と思ってたら 顔を見て一言 なんだ、いたのか・・・ こんな天気だから何処もいけないよ 傘を差しても横殴り

  • 娘帰宅

    娘が10時頃帰って来た しかし 兎の具合がよくないので そのまま荷物を置いて病院へ・・・ また胃腸薬と食欲増進剤 前歯を切って5千円飛んだ・・と騒いでいた じいさん兎だから 最近は具合の悪くなる頻度が多い気がする とりあえずまた様子見である お土産は人形焼とスイートポテトだった 有名な店のだよ、と言われて食べたけど 確かに美味しかった 人力車も乗ったら15分で4千円だったらしい 水族館もどこも人だ

  • 騙されてる気がする・・

    今日の夜からまた東京行きの娘 買い物あるならいくけど・・と あまり乗り気でなかったようだけど 一緒に大型店へ行った 帰りに灯油を買うために GS寄って18ℓ購入 1260円・・・ あれ? おかしい・・・ いつも旦那に32ℓ買ってきてもらってるんだけど 3200円っていわれて渡してる 随分値段違うくない? 先月26500円 もし1260円なら 毎回680円くらい多く渡していたって事 計算したら 54

  • また雨・・

    朝は晴れていたのに現在雨・・・ なかなかいい天気が続かない TVのニュースでテイッシュとかトイレットペーパーとか 5月から値上げする、と言っていた しかも10%以上も・・・・ 郵便も値上げだし困ったなあ・・ 我が家はアレルギー家族・・・ 私は花粉と埃、ダニ 旦那と娘は花粉・・・・ 特に旦那が酷い 一日中鼻をかんでいるので 薬飲めば?と言っても 毎日飲んだら効き目がなくなるし 薬も高いから嫌だと

  • 土砂降り

    都会ではもう桜が咲いてるとのニュース 東北はまだまだ寒い 本日は雨だったからまだましかも 給料が今月少なかったから、と 旦那に話したけど それでもやっぱりいつもの小遣い分はちゃんと 寄こせ、と言う おやつとビールはやめられないんだろうな・・・ 消費期限切れ5日前の桜餅が袋に入ってた しっかりレンチンして食べてるのを見て ほんとげんなり・・・ 娘からもらったジュースを飲んでたら お前ばかりいいもの飲

  • がっかり・・・

    本日旦那の給料日 ・・・・・ ・・・・・・ 先月よりも2万5千円マイナス・・・・ 銀行のATMにてがっかり・・・ 春先は色々お金かかるのに 固定資産税とか車の税金とか・・・・ おまけに町内会費 これもでかい 毎月500円で1年で6千円 うちの実家は一ヶ月200円なのに・・・ なんでこんなに高いんだろうか? 役員は順番で回ってくるので 何に一番使ってるかわかるけど ほとんど飲食代 町内の集まりとか

  • 煩いなあ・・・

    また相撲が始まった 申し訳ないですが スポーツ観戦は嫌いです なぜかというと旦那が煩いから! 兎に角叫ぶ!怒鳴る! TVの前に陣取ってボリュームを上げて 大声で叫ぶので本当に煩い 暖房が要らない時期なら 別部屋にでも避難したいくらい また暫く煩い日々が続くんだなあ・・・ 帰って来たときに 旦那の一言 あっ!スリッパが無い! またお前捨てただろう! バカヤロウ!! 知らないよ! 捨ててないし! じゃ

  • そんな事も出来ないんだ?

    娘の部屋の電気が点滅してて やばいので交換してーといわれたので 旦那に頼んだら・・・ 部屋から呼ぶ声が・・・ 電気の丸いカバーが外せないらしい お前やってくれ  はあ? 椅子に上がってまわすけどなかなか 外れない・・・ ちょっと支えてて?って頼んだら 上見てたら目が回る 手がだるくなってきた と 泣き言を言ってきたんで 仕方なく何とか外した その後も蛍光灯が外せないというので それも私・・・ ねえ

  • あの日

    6年前のあの日 私は仕事が休みで家にいた。 PCを見てた 旦那が帰って来てすぐあの地震があった 震度6 マグネチュード7ちょっとだったと思う いきなり電気が消えてそれっきり 三日間停電だった 娘と息子や実家の両親に 携帯からかけたけど繋がらず やっと連絡できたのは夜になってからだった 娘も会社で様子見と処理で 帰って来たのは遅かった 息子も何とか無事でほっとした 兎に角寒かった 古い反射式のストー

  • 裏切り

    スーパーへ買い物に行ったら 知らない人に声を掛けられた 60代かな?私よりもおばさん^^; あんた、XX店にいた人でしょう 私いつも行ってたから覚えてるわよ と、話しかけてきた 私はあまり覚えてなかった よっぽど特徴でもあれば印象に残ってるだろうけど 暫く立ち話になって 子供のことを聞かれたので 息子が結婚したことなど話した そうしたら 子供には期待しないほうがいいわよ 私はね 裏切られてるから

  • もやもや

    今日は旦那が休み 本当は胃腸内科の薬とか切れそうだし 連れて行ってもらいたかったんだけど・・ 前回 いつまで行けばいいんだ? 死ぬまで飲むのか? と、言われてからなんだか言いにくくて 今週は少し我慢しようと思った どうせ昼まで寝てるだろう、と息子の部屋の片づけを してると10時頃二階から降りてきた また炬燵で横になってるので 「御飯は?食べるの?」って聞いたら 「寝てたら吐き気がするから起きてきた

  • 大荒れ天気

    ここ数日少し暖かくなってきたかな?って ほっとしてたのに 昨日からまた雪で大荒れ模様 買い物に行く気にもなれず 出かけたらお金使っちゃうし 冷蔵庫にあるもので作ろう、と考えた 兎に角片づけが寒いと進まないし でもやっぱ散らかってるのを見ると いらいらするので 二階の片づけへ 気分転換にもなるしね 二階にも息子の荷物があって 書類の入ってる箱が6個とか 赴任先で使ってた洗濯籠とか 食器類、車用品、カ

  • 習慣

    昨日はブログを書いてる途中で 娘が側に来たので見られたらいやだなと 思って途中でやめてしまった 20時発の夜行バスで東京へ向かった娘 片道11時間かかるけど もう到着してるはず いつもならツイッターで確認出来るんだけど 気持ちが舞い上がってるのか 全然書き込みもしていない・・・ 今回の東京行きで 可也 出費したはず ネットでも買ったものがどんどん届いたし ディバックだってこの前買ったばかりだったの

  • ママ会の勢いに気が遠くなる…

    こんにちは(*´∀`)ノ 花粉がとんで、目カィー(´дq|||) が止まらない大分県民の いちご です。 いつも『nice』やコメントをいただき、ありがとうございます(^人^) さて、昨日のおひな祭り、娘の高校の数人のママ達とママ会を開きました。 まぁ、ただのお食事会なんですけどね(ToT) 我が家はワタシが病気をしてから、無駄な出費を減らす為に車を処分しました。 大分のように田舎で公共の乗り物の

  • それやばいって

    旦那が帰ってきておやつやカップ麺を 食べだした いくら頼んでも 雪かきしてくれないし 仕方なく一人家の前の雪を 寄せて30分 疲れたので家に入り 台所へ行くと ええー? 鍋がすっごい沸騰してて めっちゃびっくりした! ほとんどお湯なくなってるし!! カップ麺を食べた後お湯がなくなったので 追加で沸かしてたらしいけど なぜやかんでなくて鍋? しかも沸かしてるのを忘れてて TV見ておやつ食べてた・・・

  • いつ片づけるの?

    本日入籍を済ませ 式場も予約してくる、と 夕べ息子から電話があった 知り合いから式場の相場を 聞いてて 400万くらい、と思ってたのに それよりも↑らしい おまけにドレスのレンタルとか色々 オプションつくともっと上がるかもって言われた お金ないんだから それなりに考えて欲しかったのに 彼女がそこがいい、と譲らなかったそうだ しょうがないね・・;; 単身赴任3年から帰ってきて そのままになってる息子

  • 体調最悪

    明日の予定が終わらないうちは このお腹きゅーごろーは治らないと思う 自分の体なのに 毎回うんざり・・・ 過敏性の薬もらって 飲んでいるのに なんで良くならないんだろう? 前よりはお腹下さなくなったけど それでも何かあるたびに 胃と腸がおかしくなる 普段から辛いものや脂っこいもの 消化の悪いものなど食べないように してるのに・・・ 自分は食べれないのに 家族は揚げ物とか食べたがる いつも作るのがうん

  • 調べてみた

    息子の彼女宅へ行くのは明後日 挨拶に悩んで 調べてみたんだけど・・・・ う、うーん・・・ コレ、旦那喋れるのかな・・・ 挨拶もだけど マナーが色々細かくて 頭痛くなってきた・・・・ 出来るんだろうか? 憂鬱だー 結婚式が終わるまで 行事が目白押しでなんかもう パンクしそう どこの親も通ってきた道なんだよね・・・ テスト前にお腹痛くなる自分 現在めっちゃ絶不調 一応挨拶文 ノートにメモってみた 旦那

  • いちいちむかつく

    この前から 色々準備してるんだけど ストッキングとか無かったり・・・ まさか黒ってダメだよね? やっぱベージュ系? 明日旦那が休みだというので 手土産用のビールとかお菓子の詰め合わせとか 買っちゃおうと思って さっき 「明日休みなら 買い物したいからデパート連れて行ってくれない?」 って聞いたら・・・開口一番 「はい、来たー無駄使い! また何に金使うんだよ、馬鹿じゃないか」 と、言われたので 頭に

  • だから言ったのに・・・

    我が家のお湯は 全部裏庭にある給湯器で沸かしてる ここに引っ越してきたときは お風呂も全部ガスだったけど 子供が産まれてから あまりにも沸かすのに時間がかかるので 灯油を使うタイプのに変えた しかし ケチな旦那のこと ボイラーは新しくしたけど 灯油タンクは古いのを使用 しかも普通のストーブとかに使う奴なので 気をつけないと直ぐにからっぽになってしまう 20ℓで満杯になってしまうからだ 一度灯油切れ

1 2 3 4 5 ... 8