• お金の喧嘩

    我が家は、節約しながらもギリギリで毎月過ごしてます。 旦那は、残高が少ないからとかでショックを受けて落ち込みます。 なんとかなるよ。と言ってもその落ち込みようはうざいくらい 考えてもどうしようもない事は、なんとかなる。と思わないとダメだと思うのですがねー じゃあ、あなたのお酒の量を減らせよ!と言いたい。 酒は、飲みたい。煙草は吸いたい。趣味だから魚釣りに行きたい。 男の人とはそういうものなのかな?

  • 8月分の反省。仕分け9月分。

    最終日の夕方、旦那さんと百貨店の地下までお散歩がてらブラブラ。 それぞれ 食べたいの買って〜 明日のパンも買って〜 あー 500円足りなーい❗️ 旦那さん ありがとうございますm(_ _)m いい人やわ〜。 はい、財布 空っぽ。 無事、8月分終了しました。ヨシっ‼️ 「8月分振り返り」 月半ばに食費の使い方を反省。 詳しくは、「もう、家族4人で食費○○○○○円に騙されない」読んで下さい。 お陰さま

  • 今日のごはん。土曜日は走る男。

    土曜日でお仕事お休みの旦那さん。 朝の暗い内から10キロほど走ります。 目的は美味しくごはん‼️ 立派だと思いますが…。 お弁当もなしですので、朝ごはんもゆったり。 いつもより1時間遅め〜。 私はお布団で寝ながら帰りを待ってます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ ビーやんもソファーで待ってます。 あっ、おかえり〜 パンはマヨネーズとベーコン あとはスライドごはんで 〜。これで冷蔵庫もスッキリ❗️ フル

  • そう、私は安上がりな女です。にやり。

    朝の出来事。 旦那さん 「仕事で小銭欲しいねん。100円玉あったら 500円玉と交換して!」 私 「200円しかないけど 、持っていく! あー、でも〜。うーん うーん うーん」 旦那さん 「これでいいやろ」 コロンと 500円玉❤️ 私 「きゃー いいの❤️ やったぁ❗️ 嬉しい〜 (((o(*゚▽゚*)o)))」 旦那さん 「いやいや こんなんで こんなに喜んでくれる お母さんでおれも良かったわ

  • 転んでもただでは起きない私の仕返し。

    さて、 昨日の続きです。 「そんなんも知りませんけどね〜💢」読んでもらえれば嬉しいです。 魔法の道具の件で 旦那さんはすっかりご機嫌さん。 「女の人って、こんな事も知らんのやなぁ〜」 めっちゃ 優越感に浸ってますやん💢 仕返しやぁ〜💢 やってやるぅ〜‼️ 私 「なぁ、なぁ。これって 外す事出来る〜?」 旦那さん「あー 出来るんちゃう」 私 「ほんまに❗️ 嬉しい取れるの❗️ すごい❗️前から

  • そんなんも知りませんけどね〜💢

    私の「窓拭き」が適当すぎたのか ゲキ落ちくんが 向いてなかったのか 窓の透明度、ビミョ〜。 イシシッ、旦那さんをおだてて やり直ししてもらお〜っと。 あっ、その前に 壊れた 魔法の道具も一応チェックしてもらおう〜っと。 知らない人は「嫌いなものは嫌い。でも、もうお金で解決しない。」 を読んでいただければ、嬉しいです。 旦那さん「壊れてないよ〜」 私 「えー⁉️」 旦那さん 「充電終わったら、線を外

  • 夕飯作り

    いつもは。 5時過ぎに夕飯作りを始める。 でも。 ここ最近は。 4時過ぎに夕飯作りを始める。 それも。 少しだけ多めに。 うちを囲むご近所には。 老夫婦しかいない。 斜めお向かいの浅田さんは。 80を超えた。 おばあさん独り。 いつも夕方に。 うちのおばあちゃんの所へ。 遊びに来る。 いつも同じことを。 何回も何回も言うと。 ご近所でも噂の人。 覚えていないことも多い。 旦那さんが亡くなってから。

  • 必要だけど 置きたくない。水切りカゴ と 洗剤カゴ と 三角コーナー。

    ブログを始めてから 仲良しさんたちも 小さく暮らす事や、お片づけに興味持ってくれてます。 私のブログを見ると、ソワソワして お片づけ始めちゃうそうです。 めっちゃ 嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o))) それもお手本があって やり易い。だって〜 めっちゃ 嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o))) 仲良しさん家も どんどんお片づけ進んで ビフォーアフターの写真送ってくれる。 めっちゃ 嬉しい〜(((o

  • 旦那さんと暮らすこと。

    お弁当作りたくない私。 作って欲しい旦那さん。 ご飯炊いてくれます。 もう 作るしかありません。 向こうの作戦勝〜❗️ そんな いつもの朝、きっとふと思ったんでしょうね〜 「これ めっちゃ上手やなぁ〜」 おひつ敷き見て 言うんです。 嬉しい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 決して上手ではありません。 ただ 私の好きな物で暮らしたかっただけ h

  • イラダン〜小出しにガス抜き〜

    今朝「ビビット」を見ていたら、面白い特集をしていた。 「イラダン」    イラっとするダンナの行動。   ・靴下など脱ぎっぱなし。  ・食べる時、動物並みにクチャクチャ。   ・子どもをお菓子で釣る。   ・家事をしない。   ・人前で、いい亭主アピール。   ・話を聞かず携帯ゲームに夢中。  ・洗面所にヒゲの剃りカス放置。   などなど。   うちのケース   ・食後、横になったかと思うと高いび

  • 家ではスイッチがオフになる件

    どんな仕事をしているか知らないけれど、休日は完全にスイッチがオフになる旦那さん。 会社は休みでも、家の仕事は山ほどある。 まず、雑草。 もう庭中、カラスノエンドウ(俗にいう、ピーピー豆)だらけ。ブタクサやクローバー、茅、ヒナゲシの花、 様々な雑草がもう膝丈まで育っている。 今日は一人で、約三分の一くらい抜いた。全部抜くと45リットルのゴミ袋が6、7袋にもなる。 他にも花壇や駐車場の一部、レンガの目

  • どんなに思っていても…

    言葉にしなければ伝わらない事もありますね。私は、面白いおしゃべりが出来ないし、話すネタもない。 旦那さんは、こんな私といて幸せなのかな?って不安になります。 面白くないし、おならは人以上するし、いいとこないなー(笑) お弁当も旦那さんもう、詰めてた(;一_一) 私の負担を減らしたくやってるのだと思うけど、たまに私の料理が口にあわないからそうしてるのか?と思ってみたり… あ〜、嫌だー!ネガティヴに押

  • ピアノ教室のクリスマスパーティー

    娘、何回か間違えたけどなんとか無事に終わった! あれから旦那さんと上手くいかない。 なんなんだろなー(T^T) 普段喋れる相手いないのに、旦那さんと喧嘩になると寂しくて消えてしまいたくなる。 歯車がちょっとでも噛み合わなかったらどんどんと、負の連鎖が繋がってくる(´・_・`) 自分なんか、1人で生きた方が傷つける事もなく過ごせるのかなーとたまに思ったりします。 申し訳ない気持ちでいっぱいです(To

  • 今日の夕食は何を作ろう。

    頭がぼーっとしてます(+_+)目覚めろ!私の脳!! 昨日、ボーナスが出たので私が行ったことのないお店の食べに行こう!と言っていたのですが 旦那さんが数日前より腰を傷め結局、家飯になりました。 私もたまには楽を(いや、いつも楽してますが。。。)お店の惣菜を何点か買い、冷ご飯が溜まってきてたのでオムライスのみ作りました。 そして「このご馳走食べれるの誰のおかげだと思う?」と・・・ 何かしっくりこなかっ

  • 日曜日もあと少しで…

    ちびまる子ちゃんが始まり、サザエさんを見終えたらもう日曜日が終わりだなーと寂しくなります(;_;) まあ、専業主婦の私に曜日が関係あるのか? と思われるかもしれませんが、旦那さんが出張から帰ってきたら始まるのが毎朝のお弁当作りです(-ω-) 元々レパートリーが多くないし、限られたスペースにチマチマとおかずをいれるのも苦手です。 旦那は、ご飯よりおかずを沢山入れて欲しいって言われてるので悩みます(笑

  • 雪が積もり積もって

    大変です!こんな日は、やっぱり旦那さんが居てくれると有難いですね(〃▽〃) 朝から、除雪機で除雪してくれてます。 「手伝うかい?」と聞くと 「ヤル気もないくせに」 と言われちゃいました!(*゚∀゚)アヒャヒャ ま、彼が仕事で居ない時は私が全部しなければならないから有り難く甘えさせて頂きます。 昨夜は、お酒が入っていたから悩んでいる事など少し吐き出す事ができました。 やっぱり私は、自意識過剰みたいで

  • 帰ってきたー!

    旦那さん出張より帰ってきたー!(〃▽〃) でも、何を話そう。ソワソワ((・ω・)) 今日は、朝からずっと雪がモコモコと降っていて除雪しました! いい運動です♪ お酒を飲んでまったりと過ごしたいと思います!

  • 今日からまた

    旦那さんお仕事でしばらく帰ってきません。 朝は早起きして送り、娘も登校させた後、今まで二度寝してしまった(・_・;) ダメ人間。自分が変わらなくちゃダメだとわかったているのにだらけてしまう。 収入が欲しくて、フリマアプリを初めて、他人から服を預かったり委託販売もあまり売れないし、連絡もあまりしてない。 頭が上手く回らない。やっぱり心の病気だけでなく脳の機能障害なのではないかと最近思います。 活き活

  • 今日も一日が始まりました。

    今日は、旦那が出張より帰ってきます。 唯一、色々と話せる人。久々に大人と会話が出来るのが嬉しいです!(^-^) 同性が必ずしも親友とは限りません。 少なくとも私にとって彼は旦那であり親友。 こんな病気で、一緒に居て恥ずかしい思いをさせてしまう事も多いと思いますが、俺がいるだろ!と暖かい言葉を言ってくれる。 そんな彼の為にも、早くこの病気でクヨクヨしない自分を見せたいと思ってます。 にほんブログ村

  • これはけんかなの?

    年上ということもあり、しょうがないなぁと納めてきたところがある。(と自分では思っています) 旦那さんも頑固な性格だし。 私は私で言いたいことをうまく言えずに、また感情を抑えてしまうところがある。 向こうの不機嫌さを表す態度とかどうかと思ってるし。大人げないというか。 けど、これは今、けんか中なのかもしれない。 初めて旦那さんからベッドを出ていった。 けど、私から謝ることじゃなかったし。 やっぱり子