• 睡眠障害再び

    12月5日に退院してからの睡眠障害が半端ではない。 一番良かった日で、午後9時就寝の午前3時起床。 それが、2時起床になり、1時起床になった。 そして今日は0時就寝の1時半起床だ。 使っている眠剤はベルソムラのみ。 ユーロジンを使えば眠れるのは分かっているが、ふらついて転倒骨折した実績がある。 ま、そのうち治るでしょ。 いや、治らないと困るんですけど。泣

  • ゆっくりと進め

  • 漢検の結果と睡眠のリズム

    【合格】しました。 沢山の方々に応援する頂き、それが力となり、合格する事が出来ました。 皆様、本当に有難うございました。m(_ _)m 息子に「お母さん2級合格したよ。」と合格証を見せると「あっ、おめでとう。準1級は受けないの?」とすかさず言われ、「準1級は保留。」と答えました。 2月頃から6月まで必死に勉強して、やっと2級が取れたので準1級となると、年単位の努力が必要そうです。 因みに2級の昨年

  • 美酒と美食の会

    1990年代前半、日本の先端文化にある会があった。 その名は「美酒と美食の会」。主宰は俺だ。 年に4回、ミシュランの店に行った。メンバーは同じ会社のいろいろな事業場の20代、30代、美女、美男。 バブルだった。ポスト・モダンだった。俺はワイン関連の専門家。女性陣は社長令嬢が多かった。東京、横浜ラインがそこにはあった。 俺は独身でもてた。ただし、結婚には至らなかった。父は有名な大学教授。俺は将来を嘱

  • 昨日も早朝覚醒 ダイエット

    一昨日不眠だったので、一昨日の夜はサイレース1mgも飲まずに寝ました。そしたら昨日は、4:00過ぎには目が覚めてしまいました。 確実に6時間以上寝るにはサイレースが必要な様です。 今晩はサイレース1mg飲んで寝ます。 早朝覚醒したので、また2度寝をしました。 昨日は眠くて堪らなかったです。 でも、時間は有ったので一昨日と同様、ダンベル、漢文の勉強もしました。 ダンベル体操を始めて(今5kg)5kg

  • 壊れキャラ時代とその後

    私には壊れキャラ時代があった。 壊れキャラを一言で説明するのは難しい。 とにかくブッ飛んだ統合失調的キャラで天才的だった。 ダジャレに生きていた。 冗談だけで生きていた。 そんな時代があった。 快楽の縁を泳いでいた。 最近知ったのだが、中庸とは快楽と苦痛の中間を意味するらしい。 なんで今まで俺はそれを知らなかったんだ。 俺の人生、快楽と苦痛の往復ビンタだぜ。 「壊れキャラ時代とその後」は70枚程度

  • 政府公認、精神障害者Tシャツを作ろう

    どうして、精神障害者だけマークがないの。それこそ差別と偏見なんじゃないの?  1.精神障害者のマークを作ろう  2.精神障害者と書いた政府公認のTシャツとトレーナーまたはジャンパーを作ろう。 さて、月曜日に厚労省に電話でもするか。パブココメです。はい。

  • 射精論

    昨日が4時起床。今日が2時半起床。早朝覚醒は続くが睡眠時間は伸び、睡眠障害は良くなってきている。 薬の名前を書くと、ベルソムラ、リスパダール、ソラナックスなどを使っている。 えーと、何だっけ、射精論か・・・。 睡眠前のマスターベーション、射精は睡眠効果を上げることに気が付いたのだ。これが射精論の骨子。不眠症と射精の関係を示す研究論文はあるのだろうか。 私は精神科の通院歴が長いが、セックスはとか、マ

  • 俺は占い師なんだぞ

    俺は、カリスマ占い師。名前。秘密だよ。50分1万円ね。カリスマにしちゃ、安いだろ。ああ、今日も早朝覚醒。疲れる~

  • 場末泡沫の失敗

    今は完全に削除したが、昔、場末泡沫(ばすえほうまつ)という名前でブログを書き、オフ会にも行ったことがある。 そこで、真顔で言われた。 「場末泡沫さんは本名ですか?」 な訳ないだろ。笑。 受けを狙った場末泡沫という名前は大失敗だった。 ここでもIDをbasue001にしてしまったが、bassue000の方がかっこ良かったかな。 タイトルは「タイトルなど無い」 ハンドルネームが「ハンドル」 これは気に

  • 早朝覚醒のネットおたく

    昨日は午後9時に眠剤を飲んで、寝たのが今日の0時20分頃、起きたのが3時。2時間40分睡眠だぜ。いえ~。 別に気になっている訳じゃないけど、暇なのでネットをする。今やっている主なものは、はてなダイアリー、アメブロ、ライブドアブログ、ミクシ、フェイスブックかな。ブログ村には3ブログ登録している。twitterもやる。goo、とyahooのブログは完結している。はてなブログも完結だ。他にもある。あ、そ

  • 早朝覚醒・二重人格

    いま何時よ。だいたいじゃ困るのよ。時間聞いてるのよ、馬鹿じゃないの。 いま3時11分。早朝覚醒だわさ。0時半からは座って寝てたし。変。変、変。 酒よ、酒、酒。冷蔵庫にハイボールの缶が1本入ってるでしょ。今から飲むわよ。文句ある? もう、糞焼きよ。いや、やけくそよ。いつから、こんな病気になったの。いや、ここは病みブログじゃないし、やめておこう。 ネットなんて、お金にならないのに、何でやるの? 繋がり

  • 早朝覚醒

    おはようございます😩 実は朝の4時前から起きてました😩 0時に寝たので4時間弱しか眠れませんでした 4時前に起きてから6時まで、うとうと、、😩 全然寝たきがせん!!!!!!! 辛い😭 昨日はUVレジンで目玉焼きを作りました! 初めてにしては案外うまくいったかも! このまえのオフショット まるおが写りにきた このねぇ、こういうかんじのしっぽって いつも誤って踏んじゃう時があるんだよねぇ😩