• え!大阪星光が城星と連携?!

    我が子が男子なら、絶対に行かせたい大阪星光! ふらっとホームページを見に行くと! なに?!城星と連携?! 気になる方は星光のホームページで見てみて下さい。 城星小からの星光中へ特別選抜制度! かなり、興味有ります。 星光が共学にでもならない限り我が家には関係ない話ですが。 しかし、万が一共学になるかもしれないという期待を抱いて夢を持って勉強出来ないかなあなんて思います。 星光から見た美しい夕陽、未

  • 能力開発センター

    以前、能開にお世話になった事があります。 能開で感じたこと。 ○先生が熱い。 ○保護者への連絡が多くて、塾の様子がわかる。 ○時間に遅れたり、宿題忘れに厳しい。 ○是が非でも私立中学へと考えられているご家庭には強力なサポート力になりそう。 ○合う合わないがはっきりわかる塾。 〈娘の感想〉  自分には合わなかった。 なぜかというと、荷が重く感じる。 放置気味の方が私には合っている。 親の私からしたら

  • 大阪私立中高説明会&オープンキャンパス一覧

    通塾していないと、各学校の情報が入ってきません。 そこで、一覧ですぐに分かれば良いのにと探したところ見つけました。 大阪私立中学高等学校連合会のHPです。 http://osaka-shigaku.gr.jp/school/ 編入などの情報もありました。 人気のある星光、10月8日にありますね。 星光のグラウンドから見る夕陽がとっても美しいのです。 学生時代に星光の友人がいたので、学園祭へお手伝い