• 少し前になりますが、映画「帝一の國」レビュー

    僕は創る…僕の國を! 印象的なキャッチフレーズ映画、の帝一の國を鑑賞してきました。 話は、総理大臣を目指す主人公が名門高校の生徒会長になるべく野心家達を相手に悪戦苦闘するというものです。 とにかく熱量のある映画でした。野心バリバリで…主人公の赤羽帝一がとにかく生徒会長になる為に押している先輩の為に働きます。 キャラ立ちしていてみんな突き抜けているので、わざとらしさが笑いを誘いました。 さて、観終わ

  • コラム 【映画『メアリと魔女の花』個人的感想】※ネタバレ注意

    2017年7月28日 観に行って良かった度 7/10点 ひとことで言うと、「ジブリへ捧げられた作品」。 新しさを感じるトコロがなく、過去のジブリの作品のエッセンスを、 モザイクのようにツギハギしてるな~、という印象。 ゆえに、何というか、個性が平均化されてしまっているような。 でもまぁ、多少ご都合主義的な、唐突な場面展開もあるけれど、 分かりやすい面白さはある。 それに、「役割意識の功罪」に関して

  • 映画「僕だけがいない街」

    テレビで放送されたのを録画して、 ずっと観ていなかったので、 昨日の午前中にS1用のシナリオを書いて、 午後、まったりしながら観ました( ´∀` ) 「僕だけがいない街」 あらすじは簡単に言うと、 タイムリープをして、 未来を救う話です(ざっくり) 何の予備知識もなしに、 藤原竜也が主演ってことだけで観たのですが・・・ 面白かったです!(・∀・) 映画館で観ても、 これは満足だったかもしれない。

  • お嬢さん

    【概略】 1939年の朝鮮半島。豪邸から一歩も出ずに暮らす令嬢・秀子のもとへ、新しいメイドの珠子ことスッキがやってくる。スラム街で詐欺グループに育てられたスッキは、秀子の莫大な財産を狙う“伯爵”の手先だった。だがスッキは美しく孤独な秀子に惹かれ、その計画は少しずつ狂い始めていく…。 サスペンス .0★★★☆☆ 日本統治下の朝鮮半島を舞台に、令嬢、メイド、詐欺師、叔父、それぞれの思惑が入り乱れ、騙し

  • 君の名は。ブルーレイ届きました。

    予約していた君の名は。のブルーレイが届きました。 当初は通常のブルーレイ版にしようかと思いましたが、監督の場面解説の特典が見たくてBOX版を購入してしまいました。 外箱 デジパック 最初に開くとこんな感じの絵柄。 全部開くとこんな感じに。 特典のフィルム栞は砕けて流れる彗星でした…。 出来る事ならキャラが入っていてほしかったです。 本編を見ましたが、一時停止して、異様に書き込まれた背景を隅々まで見

  • キングコング:髑髏島の巨神

    【概略】 神話の中にだけ存在するとされた髑髏島に潜入した調査隊一行。だが、そこには巨大なキングコングが潜んでいた。 アクション .5★★☆☆☆ うーん、個人的にはやはり以前の「キング・コング」に軍配があがる~~あれと比べちゃいけないとはわかっているんだけどさ~~。単なる怪獣映画だから仕方ないのかもだけど、ゴリラらしくない直立体勢をとるコングとか、表情もさほど豊かではないし、男前度もないんですわ…。

  • 特捜部Q キジ殺し

    【概略】 カールとアサド、ローセに20年前の事件ファイルが託される。それは、寄宿舎学校近くで起こった兄妹惨殺事件で、犯人も逮捕されていたが、捜査が不十分なまま打ち切られたものだった。 サスペンス .5★★★☆☆ 北欧ミステリー「特捜部Q」シリーズ第2弾。 カールとアサドのもとに、女性秘書のローセが加わる。特捜部Qに来るほど優秀すぎる癖のある人物なんだろうねえ。 さて「キジ殺し」とは、上流階級が興じ

  • ベトナムの怪しい彼女

    【概略】 家族会議で家を出される話が持ち上がったお婆ちゃん・ダイは、ショックを受けて街で佇む。そこで惹き付けられた写真館で写真を撮った彼女は、20歳の姿になり…。 コメディ .5★★☆☆☆ 「銀幕大帝α」のヒロ之さんに後押しされて鑑賞することに。なんかこのジャケ見ただけで、拒否反応っていうかヒロインが魅力な…オット…っていうか失礼ながらオカマさんにみえてしまい、見る気力が失せてしまってたのですよね

  • 土日に映画を1本ずつ観てきました

    土曜日はもちろん・・・ ここさけ!笑 大体のあらすじは知ってたんだけど、 こういう話だったんだーって、 劇場で一人で分析( ´∀` ) 簡単に言うと、 高校生の青春(恋愛)の話だったんですね。 けんてぃーが言っていた、 「最高の失恋」の意味、 ちゃんと分かりました笑 でもそれだけじゃなくて、 言葉は一度発してしまったら、 たとえその言葉で人を傷つけてしまっても、 もう元には戻らないということ。 こ

  • LOOP/ループ -時に囚われた男-

    【概略】 麻薬密売人のアダムはある日、目の前で恋人のアンナが轢き殺されるのを目撃。しかしその後、事故の現場に戻ったアダムはそこで謎のビデオテープを発見し…。 スリラー .5★★★☆☆ ハンガリー発のタイムループ・スリラー。 主人公のアダムは、麻薬密売人をしているんだけど、今回の仕事で大金を手に入れたらボスと手を切ろうと考えてました。で、どこを一体ループするのかと思ったら、妊娠中の恋人アンナが車に轢

  • Mr.&Mrs. スパイ

    【概略】 郊外で妻と子どもたちと暮らすジェフの隣家に、ジョーンズ夫妻が引っ越して来る。彼らの贈り物から盗聴器を見つけたジェフたちは、ジョーンズ夫妻の家に忍び込む。 コメディ .0★★★☆☆ 完璧夫婦の裏の顔。 「ワンダーウーマン」のガル・ガドットさんが出演と言う事でみてみました。一応スパイアクション映画ですがコメディ部分が多め。アクションは多くない。 ザック・ガリフィアナキスとガル・ガドットの夫婦

  • フォービドゥン/呪縛館

    【概略】 田舎町の邸宅で夫と息子と家族3人での生活をスタートさせたデイナ。ところが、引っ越して早々不可解な出来事が連続して起こり始め、さらにデイナは屋根裏にある部屋を発見する。 ホラー .5★★☆☆☆ 人里離れた古い館。血まみれの死体で発見された愛犬 / 庭で命を絶った謎の男 / 屋根裏部屋から呼びかける女の声。禁断の扉が開かれる時、あなたは本当の悲劇を目撃する…。 「イノセント・ガーデン」の脚本

  • 映画 銀魂を観てきました

    小栗旬主演で実写化された銀魂は当初スルーするつもりでしたが、勇者よしひこの監督が撮るとの事なので、見に行くことに。 銀魂自体は最初の数巻位しか読んでいない為、殆ど知らない状態でしたが、何というか想像以上のひどさで最高でした。 ノリはメタな発言などが多く、よしひこが好きな人なら楽しめるのではないでしょうか。 その他エリザベスをオバQ呼ばわりとか、楽に勝てる物が欲しいと言って赤い専用〇〇や、ゴム的な〇

  • メン・イン・キャット

    【概略】 仕事一筋の傲慢社長のトムは、あやしげな店長がいるペットショップで、娘の誕生日プレゼントにネコを購入する。その帰り道、彼は会社乗っ取りを企てる社員の罠で、ネコと共にビルから転落してしまう。 コメディ .0★★★☆☆ 見た目はキュート、でも悪態つきまくりなおっさんネコが巻き起こすドタバタ・ニャンだフルコメディ! 猫は可愛いです。 会社乗っ取りを企てる社員の罠により、猫と共にビルの屋上から転落

  • 銀魂(2回目)

    はい、というわけで友達と2回目観てきました。 初回の感想→  今回は友達を連れて行くという事で、 土方さんの活躍が少ないとか(ミツバ編で観れるからかなあ…一応殺陣はありますが) 総悟のドSっぷりが足りないとか ゴリラのゴリラっぷりが物足りないとか(ケツ毛、蜜立ち、要所の笑いはあるものの) 色々あったとは思うんですが、 お姫さまな高杉(堂本剛)の倒れた時の脚がきれいだったとか(倒れる姿は花魁のよう)

  • サンザシってどんな味?

    昨日買い物をしていたら、ドライフルーツの売り場でサンザシを見つけました。 「サンザシって、こういう食べ物だったんだー。」 サンザシというと思い出すのが、映画『さらば、わが愛 覇王別姫』でのシーン。 さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD] 角川書店 2012-07-20 DVD 映画の中ではいびつな丸い形状の実だったように覚えています。うろ覚え。 そのサンザシが映画の中では、少年が甘くて美味しいものの

  • NUMB[ナム]極限の争奪戦

    【概略】 失業した夫婦とヒッチハイカーの4人を乗せた車が、道路に飛び出した老人をひき殺してしまう。老人は荷物から銀行強盗犯だったと発覚し、大金の隠し場所を記したと思われる地図が見つかる。4人は地図を頼りに雪山へと踏み込んでいく。 サスペンス .0★★☆☆☆ 失業した夫婦とヒッチハイカーの兄妹の4人が乗った車が、老人をひきかける。その後凍死した老人の素性を調べると、20年前銀行強盗をしたがその時の4

  • [繰り返しシリーズ2] 『去年マリエンバードで』/映画

    さて、「繰り返す」ことが面白くてつい気になってしまう笑 [繰り返しシリーズ2]ということで、今回は迷った結果、映画をご紹介。 『去年マリエンバードで』(l'année dernière à marienbad)は意外とご存知の方も多いかもしれない。アラン・レネ監督の作品だ。衣装はココ・シャネル。   私にとって最大の魅力は、アラン・ロブ=グリエが台本を手掛けていることだ。 ロブ=グリエという作家は

  • ドクター・ストレンジ

    【概略】 突然の交通事故により神の手を失った天才外科医、ドクター・ストレンジが、過酷な修業により魔術師を経て闇の魔術に立ち向かい、壮絶な戦いに巻き込まれていく。 アクション .5★★★☆☆ 突然の事故で神の手を失った天才外科医ドクター・ストレンジ。彼を甦らせたのは…魔術。厳しい修行により魔術を習得した彼は、世界を滅亡から救うため“闇の魔術"との戦いに巻き込まれていく。 主演はベネディクト・カンバー

  • flow…「光」を求めて

    …小豆島にたどり着く ヒマワリの花言葉 その② ~光輝~ 瀬戸内の島と海、 映画、写真、永瀬氏の独特の世界が広がる トークイベントにて 映画の撮影前に数ヶ月間、 視覚障害の疑似体験ゴーグルを 使用して生活をされていた時の 感覚についての感想を お話され その、実直な ストイックさと優しさに触れる 河瀬監督 ✖ 永瀬氏 の映画「光」より  ~flow~ ... 街では視覚障害者の安全歩行のため 音声

1 2 3 4 5 ... 204