• 世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方

    【概略】 大好きなおじいちゃんとおばあちゃんを老人ホームから救い出すため、幼稚園を脱走したリーケら6人の4歳児と1匹のアカハナグマ。彼らの奇想天外な作戦の数々に村の大人たちは大騒ぎし…。 ドラマ .0★★★☆☆ おとなはサイテー!もう、いい子になんかしてやらない!老人ホームに閉じ込められたおじいちゃんとおばあちゃんを救い出せ! 子どもはみんな問題児。「ツバル」のファイト・ヘルマー監督によるキッズム

  • mirai.

    私の心の王子様は2人います。 1人はもう、この世にいない。 1人は存在するけれど、自由人過ぎて私の手の届かない人…。 今日、映画「恋と嘘」を鑑賞してきました。 凄く、考えさせられました。 そして、少子化社会に向けたメッセージ。 keiも貢献していない(^-^; 別に貢献していないんじゃなくて、お相手が見つからないだけ…。 こんな制度があれば、少しは頑張れるのかな。 でも、自分が好きなお相手がいたら

  • もりもりチャーシューメン!

    今日の賄い たっぷりチャーシューメン。 きしめんみたいなもちもちパスタが大量に余ってるので、キッチンさんがアレンジして出してくれた一品。 このボリューミーなラーメンを見て思い出した、supersize me これはドキュメンタリー映画で、マクドナルドを30日間三食食べ続け、supersizeにしますか?と聞かれたら必ずはいと答えなければいけないというルールのもと、体にもたらす影響を体験、観察するア

  • いえーあww ちょっとの日記w

    Bon Jovi - It's My Life https://youtu.be/vx2u5uUu3DE Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars https://youtu.be/OPf0YbXqDm0 Adam Lambert - For Your Entertainment https://youtu.be/IsPFDzAGb4A AKB48。ハロプロ

  • タイムトラベラーの系譜 エメラルド・グリーン

    【概略】 相棒のギデオンの不可解な言動がきっかけで、グウェンは誰を信じて良いのか分からなくなってしまう。やがて、自分の悲観的な運命を悟ったグウェンは、未来を変えようと動き出す。<監視団>の目を盗み、タイムトラベルで出会った若き日の祖父と協力し、クロノグラフとサンジェルマン伯爵の秘密の真相に迫るのだが…。 ファンタジー .0★★★☆☆ 両家一族に隠されたミステリーの謎がついに明らかになる!2人は運命

  • BLAME! ブルーレイが届きました。

    予約していたBLAME!のブルーレイが届いたので早速開封&視聴。 BLAME関連の記事 何度見ても広大な都市が凄く良くて話も最高です。 こういうスケールの物は、やはり手書きよりもCGの方が映えると思います。 今年は何気にメッセージ、ブレードランナー、虐殺器官、BLAME!など良作が多くSF映画の当たり年だと思います。 特典の1/35フィギュア 私が見たシネマシティでは配布が終了していて貰えなかった

  • タイムトラベラーの系譜 サファイア・ブルー

    【概略】 パートナーのギデオンと時空を旅するグウェンは、若き日の祖父と遭遇し、一族の真実を探ろうと単身動き始める。だが、“監視団”が彼女の行動に不審を抱き始め…。 ファンタジー .0★★★☆☆ タイムトラベル能力に目覚めた少女の冒険を描いたファンタジーアクション第2弾。 本作では、タイムトラベルしているうちに偶然出会った若き日の祖父と、ギデオンや<監視団>メンバーには内緒で、一族で秘密の鍵を握る謎

  • 今日も幸せだっ!!www

    Backstreet Boys - Everybody (Backstreet's Back) (Official Video) https://youtu.be/6M6samPEMpM Shakira - Can't Remember to Forget You ft. Rihanna https://youtu.be/o3mP3mJDL2k モーニング娘。'17『邪魔しないで Here We

  • トカレフ欲しいんだけど…

    Blu-ray盤を中古屋で市場価格よりも安く入手することができたので、今日は『ヌードの夜』をご紹介します。 映画の話の前に苦言をひとつ、というより疑問なんですけど、日本の映画ソフト(音楽CDも)ってなんでこんなに高いんでしょうか。洋画の1.5~2倍(CDだと輸入盤の3倍も高かったりする)の価格が当たり前な現状。 飛躍しますけど、洋画の制作費に比して日本のそれは格段に劣るのはよく言われていますが、例

  • 君は薔薇より美しい

    アナ・ケンドリック(以下アナケン not アナキン) What's up, bitches?(と言っているかは不明) 当代ハリウッドで最も好きな女優の一人です。どこが好きかって?顔!顔です!あと、小動物っぽい雰囲気。 今日はそんなアナケンの輝かしいフィルモグラフィーを(超)簡単に紹介したいと思います。 初めてそのご尊顔を拝したのは確か『50/50』のカウンセラー役か、 『エンド・オブ・ウォッチ』で

  • タイムトラベラーの系譜 ルビー・レッド

    【概略】 “監視団”と名乗る秘密結社に呼ばれた女子高生のグウェン。そこで彼女は、自分が16歳になるとタイムトラベル能力が目覚めるタイムトラベラーのひとりだと告げられる。  ファンタジー .0★★★☆☆ ドイツで大ヒットを記録したタイムトラベル&ファンタジーアクションらしいですよ。 「弟が犬になっちゃった」のマリア・エーリックちゃん大きくなったねえ、主演してます。でもこれ…普通のファンタジーというよ

  • ブレードランナー 2049 を見てきました。

    待ちに待ったブレードランナーの 30年ぶりの続編が公開されたので初日の最終上映に会社終了後直行しました。 極上爆音をやるとの事なので、劇場は多少遠いですがシネマシティに。 余りネタバレをするのもどうかと思いますので手短に言うと面白かったです。 2時間30分以上もの長編ですが、長さは気にならず、あっという間でした。 そして今回も登場するガジェットが凄くいい。 車の天井部分がドローンになっていたり、新

  • 氷菓~11月3日公開

    本郷奏多が詰め襟、学ランですと? 観に行かねばデス! 季節外れの曲。。。。。。。。。。。。。。。。。。 冨田ラボ - ずっと読みかけの夏 feat. CHEMISTRY にほんブログ村

  • 映画とクラシック(現代音楽)

    Toru Takemitsu - Kaseki / The Fossil 1975  「化石」という映画のサウンドトラックです。  映画は見ていないですが、武満作品の中でも可憐な小品と呼べる曲だと思います。  1975年は映画産業が斜陽と言われて年数が経っていました。観客動員数も少なかったでしょう。 Au gré du courant : le cinéma de Naruse 成瀬 巳喜男  成

  • リベンジ

    先日、WOWOWで「華麗なるリベンジ」という映画を観ました。 韓国の映画でした。 このタイトルがどうも気にいらない。 ですが 内容がとても良かったです。 韓国映画は「JSA」見て以来かな。 正直言って、韓国のドラマとか興味もてないんです。 韓流ブームってなんのことぉ?的な。 しかし 「華麗なるリベンジ」が現代の悪に敢然と立ち向かうロマンが あって、見入ってしまいました。 身に覚えのない殺人で懲役1

  • こいつはおれがいただくぜぇ~

    巷ではやたらと評価の低い映画ってありますよね。所謂“クソ映画”と呼ばれてるようなやつです。でもそういうのって一周回ってむしろ面白可笑しく観れたりするもんです。良作ばかり漁るのも結構ですが、時にはクソ映画に体当たりで「喰らいに行く」のも楽しいですよ(おれだけ?)。さながら『明日に向かって撃て!』のラストのように(こっちは名作)。 そこで今回手にしたのが本作(失礼だぞ!)。 実写版『ルパン三世』です。

  • 少し新しい自分の新しい写真(=^・^=)

    Taylor Swift - Look What You Made Me Do https://youtu.be/3tmd-ClpJxA

  • おじいちゃんはデブゴン

    【概略】 拳法の達人・ディンは認知症の初期症状に悩まされていた。しかし、彼が唯一心を許す隣家の少女・チュンファに危険が迫った時、ディンの必殺拳が炸裂する。 アクション .0★★★☆☆ おじいちゃんを怒らせないで! デブゴンなんてタイトルがついてますけれどね、いや、知らない人には「プッ(笑)」かもしれませんが、サモ・ハンことサモ・ハン・キンポーのカンフ-・アクション映画なんですよ。その昔「燃えよデブ

  • ジョン・ディーの魔導書 -エバーモアの戦い-

    【概略】 コスプレ・ゲームイベントに参加したゲーマーたち。魔導士役の男がネットで入手した本を使って召喚魔術を行うが、それは禁断の魔導書で、本物の悪魔を呼び出してしまう。 アドベンチャー .5★★★☆☆ 戦士や魔道士などのキャラクターのコスプレをしてなりきり、3次元の世界でロールプレイングして楽しむLARP(ライブアクションロールプレイング)で起きたゲームの参加者達vsサバゲーオタvs召喚されたリア

  • 最終章?

    昨夜、24時まで仕事したあとで上司と二人で『アウトレイジ 最終章』を観に行きました。 26時上映回。午前2時からですよ。どうかしてるぜ歌舞伎町。 この上司、いつも会社で「見積りやらなくちゃ」とか言いつつギャオで無料映画を観ている。 「これ観た?」なんてよく聞いて来るから、 「たまには映画館で観たらいいじゃないですか。会社の回りに沢山あるんだから」 と提言したところ、一緒に観に行くことに(ハメに…)

1 ... 3 4 5 6 7 ... 210