• アイアンクラッド

    【概略】 1215年、ジョン王は国民に自由を与えること、国王といえども法の下にあることを確認する文書、マグナ・カルタに署名をさせられる。意に反して署名させられたジョン王は怒りに震え、悪人揃いの傭兵団を結成。全権力を奪回すべく国中で暴れ回る。王権を奪回しようとロンドンに迫った王と傭兵団、彼らの勝利の前に立ちはだかるものは、もはやロチェスター城だけだった…。 アクション .5★★★☆☆ マグナ・カルタ

  • 1.0〔ワン・ポイント・オー〕

    【概略】 老朽化したアパートで暮らす男の所にある日、差出人不明の箱が届く。中身が空のその箱を男は捨てるが、何故かその後も空の箱は部屋に送られ続ける。そして時を同じくしてアパートの住人の変死体が発見され…。 .0★★★★☆ 何も入っていない箱が届き続ける。そうして見えない恐怖に囚われていくようになる。 近未来のナノテクマシーンを中心に描かれる作品でした。送られてきた空箱には人体に感染するウイルス「ナ

  • 屍憶 -SHIOKU-

    【概略】 恋人との結婚を控えていたTVプロデューサー・ハウは「冥婚」といわれる死者との婚儀の風習を取材していた。ある日、奇妙な赤い封筒を拾った彼はその後、悪夢にうなされるようになり…。 ホラー .0★★★☆☆ 日台合作ホラー。 ≪「冥婚」とは…≫ 台湾や東アジアの一部で残る風習。現世に未練のある、若くして亡くなった者への弔い、慰めの儀式。紅包と呼ばれる赤い封筒が冥婚に使われる。女性が未婚のまま亡く

  • コナン’17

    公開日に観てきました∩(´∀`❤)∩ワァイ♪ 名探偵コナン から紅の恋歌 服部平次かっこよかったぁ~❤ 周りは新一派ばかりですが、 私は昔から断然 平次派っ❗️❗️ (↑↑↑どうでもいい情報w) 平次の大阪弁を聞いてると なぜか京都へ行きたくなりますw うちのKn君の神戸弁を聞いてもならないのに 不思議~(*●∧●*) 聞き慣れてるせいかな💧 内容は、ネタバレになるので伏せますが キュン❤とする

  • 幼児期健忘

    昔のイタリア映画「鉄道員」 ぽっぽやではない。 先日ゆるぱんさんのブログを見て、ふと思い出した。 私が乳幼児だった頃、この曲のレコードをかけると必ずギャン泣きしていたらしい。 もちろん全く憶えていない。 泣く理由があったはずなのに。 乳幼児期の記憶は、どのフォルダに保存されてるんだろう? 成長段階で上書きされちゃうのかな?

  • SAO劇場版 裏記録全集を貰いに観に行きました。

    既に何度も観ているのに再び冊子が特典という事で、また観に行ってしまいました…。 貰った冊子。 個人的には設定資料集的な物を期待していたのですが、それはごく僅かで殆どが対談で少し残念でした。 しかし、今作のラスボスは茅場がSAOを乗っ取る前の正規のラスボスとの事で、個人的な疑問点のSAOのラスボスは茅場じゃないの?という点は解消されました。 そして知らなかったSAOのアインクラッドの世界設定なども載

  • 🌼お菓子作り.映画.感謝の気持ち🌼

    おはようございます🌱 今日はポッカポカのお天気です☀ そして朝ごはんは ベーコンチーズトースト🍴 とイチゴ🍓 あまおうちゃんです( *´︶`*) なんかイチゴ黒くない?? カメラのせい? 美味しかったですよ🍓 チーズ食べ過ぎかなー🐭笑 ネズミになっちゃったらどうしよう( ˙-˙ ) そしてそんな昨日はまん丸ドーナツを作りました( *´︶`*)🌼 こちらっ きな粉味にしてお砂糖は少なめで

  • 「魔法にかけられて」

    おはようございます🌼🌼 今日は少し寒いですね(´×ω×`) 朝起きてきてすぐにストーブを入れてしまいました( ̄▽ ̄;) そんな今日は久しぶりに映画のお話🌱 私が好きな映画の一つ 「魔法にかけられて」 エイミーアダムス演じる主人公のジゼルが、悪い魔法使いによって絵本の世界から現実世界に落とされてしまうお話し。 ジゼルは絵本の世界で運命の王子様と出会い、結婚式を挙げる予定でした。 それが、エドワ

  • 【昨日観た映画は】

    こんにちは イッチです またまた私の趣味で申し訳ありませんが、昨日観た映画のお話(今朝か) ネタばれで申し訳ありません 1970年代~80年代のゲイカップルの青春時代を綴ったお話 70年代ファッションを見て、思わず古~~~っって笑ってしまった  まあ、そこは置いといて、男子学生の賑やかな学生生活から始まり、自分の性癖を自覚しているティムがジョンに恋するという・・ 可愛くて(役者は男ぽくて可愛いとい

  • さまよう刃”観ました!

    私は、子どもを産んでからというもの、 普段から、娘に対する 「もしも」 を、よく考えてしまいます。 娘は可愛くて、かけがえのない存在。 娘に何かあったらどうしようと頭をよぎるだけで恐ろしくなります。 でも考えてしまう。 私は洋画をよく観ます。 旦那も私も、 B級映画が好きです。 で、たまに議論する犯人制裁の甘さについて笑 旦那はどちらかというと、 復讐反対派です。 でも正直当事者にならないとどう行

  • アッちゅうまの1日

    おはようゴザイマス(*´꒳`*) 昨日は1日アッちゅうまでして… ブログアップが延びてしまっちゃぃましたわ それでは、昨日の出来事ぉば 昨日は大安でしたので〜(良い日ちと 気にする) 遅ればせのお雛様お片付けに続き… 五月節句のお飾りぉば(*´꒳`*) 今年も玄関に飾った(毎日皆が行き来する場所に) 見覚えあるかしらぁ〜 そぅです! この間 見っけた探し物*\(^o^)/* 今年から五月節句の仲間

  • 誰も他人を愛することはできない 他人の内にいると思っている自分だけを愛する

    フェルナンドペソアとの出会い 私の人生に、 救いの言葉を与えてくれた作家(詩人)の言葉です。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 「誰も他人を愛することはできない」 「他人の内にいると思っている自分だけを愛する」 「愛されないことを悩まなくていい」 「人はお前をたにんとして感じたまでだ」 「お前はお前のままであろうと努めよ」 「そうすれば愛されようが愛され

  • まるっとお見通しだっ!!(今の私を作ったもの)

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき みんな一人ぽっち 海の底にいるみたい だから誰かどうぞ上手な嘘をついて いつも僕がそばにいると夢のように囁いて それで私たぶん少しだけ眠れる 「孤独の肖像」より 半年続いた一番最初の彼氏と別れたあと、ずっとずっとこの曲を聴いていました。 だれでもいいからそばにいて。 そう思えば思うほど周りから人がいなくなっていく・・。 最終的にあまりにも苦しくてド

  • 春休みは映画をいっぱい観たよ!SING&モアナ&ドラえもん

    こんにちは♡ 息子が春休みだったので、 実は映画3本観ています笑 「SING」 CMを見て、とっても気になっていたので、 旦那に「ぜえええったいに観たい!!」と騒いで笑 家族3人で見たのですが、そこまでではなかったかな( ´∀` ) 話しの中身は単調で、 刺激に溢れる現代社会では、 その動物たちのキャラクターももはや陳腐。 歌の力に支えられただけの映画ではないでしょうか? (珍しく辛口w) 最初に

  • 【改訂】見終わった

    ※サムネ対策、工藤さんと付き合う前にさとるに報告したゆうご ひかりテレビでクリント・イーストウッド監督、主演の映画、『トゥルー・クライム』を見ました といっても途中からなんですが、それでもおもしろかったです 最後のシーンがいいんですよね、あとお店の店員の役の女の子が『チャーリーズ・エンジェル』のアレックス役(ルーシー・リュー)がちょこっとでてるし トゥルー・クライム 特別版 [DVD] ワーナー・

  • 【同性を愛するということ】

    こんにちは イッチです。 最近は、別サイトでの小説を進める為、コチラが疎かになってしまいました。 でも、読者登録した皆さんの記事にはお邪魔しています🎵 今日は仕事が休みだったのですが、至急のお仕事が終らなかったので会社に行きました。 で、処理するまでの時間を潰そうと、海外の映画を見てました。netflixで観たのですが、『ブライドグルーム』という同性愛のカップルのドキュメント形式のもの。 イメー

  • 人相のお話 Vol.6 人相のお話 映画「レッドクリフ」からみる武将の人相

    映画「レッドクリフ」からみる武将の人相 人相と民族 キャストはこちら ↓ キャスト/レッドクリフ 製作費100億というだけあって、俳優陣もアジアのスターが揃っている。 日本の武将よりもかなり濃い顔立ちで、貴相、威相揃い。 日本人は基本的に中国大陸や韓国から流れた民族だと言われていますが、実はY遺伝子D系統をもつ人類として、類稀なる民族です。 遺伝子学的には中国、韓国といった民族とは他人であると言っ

  • 映画観賞とハンドメイド☆*゚

    こんばんは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) いつものこの挨拶↑↑↑は『森進一』風に こんばんは…と言っています。 いや、そのつもりです。w 今日は予定も無かったので TSUTAYAでDVDを借りてきて観ていました🎵 観たくても観れなかった アナ雪のサプライズと ファインディングドリーです♡ ポテチとジュースも用意して 気分は映画館(*ˊૢᵕˋૢ*)ww アナ雪の方は短編なので、 もう何度見返し

  • パッセンジャーを観ました。

    劇場の予告で観て気になっていたパッセンジャーを観てきました。 SFで、作品の舞台は星間移民船で移民先の惑星まで百数十年かかる距離のほとんどを船員、移民ともに人工冬眠状態で過ごし、到着4ヶ月前に目覚めるはずが故障で一人だけ残り90年の距離で目を覚ましてしまうというストーリー。 移民船のデザインは見た目重視ではない為、実用性重視の無骨に感じますが、逆にそれが格好よく、その宇宙船が恒星を利用してのスイン

  • ボーンシリーズ 鶏軟骨塩コショウ炒め

    10年前に一緒に勤めていた人の名前が出てこず もやもやしていたのが たったいま思い出して 気分爽快な ワタクシ(九州支部長)です。 大好評? ボーンシリーズ 鶏軟骨の炒めものです。 軟骨にわずかばかり肉がついています。 骨なので カロリーとかはないんじゃないなか? 究極のローカーボ低フォドマップ食材か?! オススメです。 ボーンが見たくなる動画

1 ... 80 81 82 83 84 ... 99