• 足踏みする春

     21日、靖国神社にあるソメイヨシノの標本木に開いた花弁が5つあり、東京で開花宣言が発表された。そして、今日は上野でも開花したという。いよいよ春が来たと思ったが、あまり、暖かさは感じられない。  今日は公園に行ってみた。玉縄桜はまだピンクの花びらが残っているものの、すでに薄い緑の若葉がいっぱいになっていた。同じ公園内にはソメイヨシノもある。いろいろ見て回ったが、ピンクの蕾はひとつもなかった。春まだ

  • 芝生植え付け 9ヶ月後 TM9 春が来た。お庭の雑草生え始め~

    植え付け 9ヶ月。春を迎える TM9(ティーエムナイン) 平成29年3月8日 芝張りから 約9ヶ月が経ちました。僕の芝生・TM9(ティーエムナイン)、厳しい冬を見事に乗り越えました!TM9の中から雑草が生え始めました。さあ、春の訪れです。 これから、TM9は夏に向けてどんどん緑になっていきます。超嬉しいです!!春の到来はかくも劇的です!!!! 反面、これはまた雑草取りと水やりに根気よく取り組む季節

  • 夏のような春…

    おはようございます! 今日もきれいな青空。 鳥の声が、一斉に聞こえてきます。 そして旦那といえば、いつもの通りジムで バスケをいつものメンバーでやってます。 私はというと、春が来たな〜って 母のことが頭に浮かびました。 もし、母が生きていたら、この時期は 何をしてるんだろうか? 花畑、野菜畑作りが大好きだった母だから きっと畑に出て、せっせと虫取り、雑草むしり してるんだろうか? もし、母がまだ生

  • 春遠からじ - 大雪後の街の表情、そして梅の花

    まあ、驚きました! よくもこんなにすごい量の雪が降ったもんです。 でも、もう大雪は終わりました。 外に出ましょうよ? 春の訪れを楽しみましょう。 ▼English(英文) Dear! I was really surprised. What a large amount of snow it fall indeed. Still, heavy snow is over. Shall we go o