• 雨上りの夕焼け空 金色に輝く

    こんばんは! 暇人です! 日付け変わって、昨日は…午前中雨でしたね~ 午後から、止みましたが、 雨の匂いがそこはかとなくしました… 雨が降ったお陰で、花粉症も少しおさまり…幾分か楽でしたね~ このところ、段ボールを抱えた人を、 時折見かけます。 引っ越しでしょうか? 最近は、見積りしてもらうと、かならず段ボールを持ってきてくれるのですけどね! 引っ越しのシーズン 転勤のシーズン もちろん、新入学に

  • 黄色い蝋梅(ロウバイ)が可憐で可愛らしい

    蝋梅(ロウバイ/蠟梅/臘梅) 八王子市裏高尾町 1月下旬、真っ青な空の下で咲く蝋梅(ロウバイ) 春の訪れです!まだ 2月も来ていないのに、春が訪れた感じです!! 蝋梅の蕾/つぼみ 蝋梅の黄色と空の青のコントラストがすばらしい! 蝋梅(ロウバイ)花は間近で見るととっても表情豊かです。 黄色い可憐な花 こないだ雪が降りましたが、今年の冬は暖かいのでこのまま春になっちゃうかもしれませんね~ 春の足音が聞

  • 春遠からじ - 大雪後の街の表情、そして梅の花

    まあ、驚きました! よくもこんなにすごい量の雪が降ったもんです。 でも、もう大雪は終わりました。 外に出ましょうよ? 春の訪れを楽しみましょう。 ▼English(英文) Dear! I was really surprised. What a large amount of snow it fall indeed. Still, heavy snow is over. Shall we go o