• 新しい時代の幕開け~

    春分の日を向かえて 全く新しい時代に入りました。 これからは調和や共有がキーワードとなります。 独善や独裁の時代は終わりです。 そのような生き方しかできない人が最後の悪あがきをするのでしょう。 自分の心の声を信じる時代です。 とても楽しくなりそうですね。

  • 島とうがらし栽培開始!

    今日は待ちに待った休日!春一番が吹き暖かく天気も良いので副業のポスティング&エクササイズ日和と思いきや、今日は「春分の日」の祝日でポスティング会社も休みでした…有り余る午後の時間を有効に使うために私は以前から計画していた「島とうがらし栽培」を遂に実行しました! 植物栽培など全くの素人な私はホームセンターの園芸コーナーで従業員のオジサンを掴まえました。島とうがらしの栽培方法や栽培に必要な土、軽石、プ