• 食い倒れの国 台湾

    台湾の食べ物は美味しすぎて食い倒れる そんな台湾のオススメ食べ物をサクッと紹介します! まずは牛肉麺(にゅうろうめん) 味はアッサリしてて麺がとにかく美味しい!  水餃子 これは間違いない!! ラー油とお酢と醤油でどうぞっ! お酢は日本のものより甘いのでお酢を入れる方はお気をつけて、、  コンビニでも売ってる台湾おでん スープは日本のものに似てる 1番左の灰色のものはツミレだと思って食べたらな

  • 鉄焼きビビンバ⁉️(笑)

    ビビンバが食べたいと言うので・・・ ほうれん草・にんじん・もやし・でナムルを作って お肉を炒め、温泉卵もどきを作って スキレットにご飯をのせ、ナムルとお肉、卵、キムチを並べて 火にかけたらアツアツ 石焼きビビンバ風 出来上がり(^_^)v 春巻きも2種類作りました~~ァ╰(*´︶`*)╯♡ ☆たけのこ・豚肉・ニラ・春雨入り ☆とり胸肉の千切りに下味付けてブロコリー入り スキレット大活躍(笑) 残っ

  • おうちごはん

    おうちごはん更新。 半同棲してから早丸2ヶ月。 仲良くお料理しております(^-^) 溜まってきたのでこっちに更新しよ☆ サーモンフライ 春巻き お味噌汁(わかめ&えのき) サーモンは角上魚類で50円でGET! 閉店前サービス笑 春巻きはサンプルで使った残りと これまた残った野菜(しいたけ人参えのきピーマン)と挽肉、ら春雨なんかをちゃちゃっといれて巻いて揚げて簡単🎶 でした〜〜 揚げ物重い。笑