• 子供「が」作るラーメン

    最近、土曜日にムスメちゃんのお友だちが来て、ランチを作ることが流行っています。 ( ̄~ ̄;) 月2回くらいで開催されています。 大人ならいいんだけどねぇ。 小学5年生が、ちゃんと作れて、嫌にならないくらいの工程&時間で、作業もある程度あるものを考えるのは、ちょっと大変です。 考えてついてしまえば、買い物リストと作業工程表を作って、あとは見守るだけなので、いいんですけど。 本日のランチは、つけ麺ラー

  • 孫🐵

    こんばんわ😃 今日は久しぶりの晴天☀やっと洗濯物が乾きました😄 今日の我が家は、ウリ坊🐗恒例のサッカー⚽···てなことで実家でのんびり休日となりました🙌 🌼孫ごはん🍴🌼 祖父母が子ざる🙊の大好物『う巻き』を食べに行きつけのお店へ💕 この味真似したくもなかなかできないんです😢やっぱり食べに来るのが一番😋 ほんのり甘いふわふわの玉子が鰻の旨味を引き立てます💕 鰻重。脂がのってい

  • ダイエットほど遠い(-_-;)

    太らないように…と先生から言われてるのに…(;´д`) 本日の昼ごはん 息子リクエストなんですが… CoCo壱のイカチーズカレー ご飯を300g→200gにして。 昨夜(近所の居酒屋で飲んでました)、小鉢借りて帰ったので、性格上、さっさと返したく… 本日も沈没🍺 そろそろ息子も塾から帰るようなので私も退散して夕飯の準備(唐揚げするだけ)しようかな…😊

  • 母の味

    こんばんわ✨ 今日はウリ坊が里帰りなので私も子ざる🙊を連れて実家へ😜 お昼から食べっぱなしでお腹いっぱい😚 やっぱりホッとする味でした😳 🌼母の献立🌼 *イカとピーマンの炒め物 *冬瓜と鶏だんごの煮物 *南瓜の天ぷら *お蕎麦 *新生姜の酢漬け *お新香 *ごはん···こんなに食べられない😵 私、南瓜🎃大好き冬瓜も😄 やっぱり親はいくつになっても親ですね···娘の好物を用意して待

  • フォンデュナポリタン

    今日の朝は子ザルの大好きなナポリタン💕 隠し味に昨晩残ったチーズフォンデュのチーズを入れてます🍝 ウリ坊は美味しいと食べてくれるけど子ザルは未だに夢の中……🐒💤

  • 本日の昼ごはん

    スガキヤの肉入りラーメン大盛り(^_^;) あ…チョコソフトをデザートで頂きました(・・;)(;^_^A

  • 給料前のぜいたく

  • 20151031昼ごはん

    こんにちは。いただきます。 ・VIRON バゲット レトロドールとノア コンプレ ・ゴボウとキノコのチキン煮込み 最近平日の摂取カロリーを低くして、そのぶん休日しっかり食べるようにしている。 今日は赤ワインを美味しく飲みたかったので、それに合うようにゴボウとキノコと鳥煮込みを昨晩仕込んだ。 ブリーとタレッチョも冷蔵庫にあったので、生はちみつと一緒に美味しく食べた。 それと、渋谷のVIRONでバゲッ