• 昼休みとゴマちゃん

    私の職場は自宅から近いので昼休みには必ずゴマちゃんに会いに帰り昼ごはんを食べます。ほんの少しの時間の昼休みの一時帰宅ですが、ゴマちゃんを見ると昼食後の仕事に気合いが入りますね! 先日は隣町の医療センターに応援出勤だったので残念ながら昼休みに一時帰宅できませんでした。夜に帰宅するとゴマちゃんが一目散に私に駆け寄りミャーミャー鳴き止まなかったので、ゴマちゃんはやはり寂しかったのでしょう。私は帰宅してそ

  • 平成26年年末、英語のサンフランシスコ本読んでます。

    今年、平成26年もまもなく終わります。  来年1月にまたアメリカに行ってくるので  最近は昼休みに英語のサンフランシスコの本を読んでいます。 平成26年 “だるま・ファーブル・ベートーヴェン”  という記事を元旦に書いて、  1. 仕事 2. 勉強(英語) 3. ブログ(社長ブログ)  に集中する年という目標を立てましたが 自己採点で 85点ぐらいですかね~ 来年も引き続きまったく同じ目標で頑張り

  • 清教徒革命の指導者、オリバー・クロムウェルの英語の伝記

    OLIVER CROMWELL(オリバー・クロムウェル) / JOHN MORRILL Oxford University Press 2年前にロンドンの本屋さんで買った "ピューリタン革命(清教徒革命)"の指導者・オリバー・クロムウェルの 伝記を昼休みに読み始めました。 うーん、単語が難しい・・・ 最近、さすがに大分英語に慣れてきてるんですが、 またまたこの本は僕に挫折を味わせてくれてます(笑)