• 唯子さんの宿題 もっとみてあげたいのだけど

    唯子さん 咳が出なくなったようです 安心しました ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●メロンツイストスティックパン ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●ピンクオレンジのバックリボン付きTシャツ(初おろし) ●コムサイズムのマリンスカート 今日も元気に登校していきました♪ ・ ・ ・ ●学校プール用のビーチサンダル アナと雪の女王 流行が過ぎたために値下がりしていました 本人がよろこんでいるので有難いこ

  • 唯子さんもだけど 〇〇君!しっかりしてよ~

    今日も 教科書のことが気になります せいかつの教科書 見つかるでしょうか・・・ あの〇〇君が持っていそうな気がしますが・・・ 昨日に引き続き 持ち物の管理についてうるさく言ってきかせましたが・・・ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●ウインナーマヨネーズロール ●ヨーグルト 昨日パン屋さんで買っておいたパンです 唯子さん 喜んで食べてくれました♪ 本日の通学コーデ♪ ●イエローのプリントTシャツ ●デ

  • パン屋さんのパン

    テニス帰りに寄り道❤ パン屋さん! コーヒー無料で飲める居心地の良い場所♪ やっぱり買うよねー! 食べるよねー‼ 図々しくお水も貰って慌ててサラシア茶飲んで(笑) 金時豆のパン♪ 胚芽パンは歯応えたっぷりちょっと食べて残りは家で(笑) 糖質66gくらいかな~(; ̄ー ̄A たまにはね…💦 🍞🍔🍕☕🍞🍔🍕☕ 朝食8時 糖質9.6g ポークチャップのソースのとろみはサイリウム❗ テニス🎾

  • ヨーグルトアイス手抜きバージョン

    こんばんは😃🌃 暑いのにアイスの在庫がない‼ ヨーグルトを水切り、生クリーム加える!卵を泡立てる⁉ やってる時間がない(笑) 早く食べたい❗ いつも食べてるカスピ海ヨーグルトにエリスリトール入れて冷凍庫へ❕ 三時間後 ちょうどとろ~りいい感じ💕 何もない時はコレで充分かも🎵 ちなみに五時間後はもっとザクザク!シャーベット状‼ 使ったヨーグルトはコレ♪ おやつ16時30分 糖質4.6g 晩ご

  • 唯子さんの教科書でてきました♪ 

    昨日の 教科書ごっそり紛失事件が気になります 唯子さんの教科書が見つかるように願います でもね ひとつ希望があります 昨日 あれから 唯子さんの連絡袋の中身の確認をしていたら 7月の個人懇談会について それぞれ個人に対しての日時のお知らせの用紙が入っていました もちろん唯子さんも自分のものを持ち帰ってきていました それと もう一枚 ??? 唯子さんのものではない用紙が紛れ込んでいました 唯子さんに

  • 糖質少ない晩ごはん

    こんばんは😃🌃 一回の食事の糖質は20gを目安としてますが時々やけに少なくなります… 自分の計算に不安が(笑) 大雑把なやり方なので… ⌚⏰⏳⌛📅📆⏰⌛📅 おやつ16時45分 やたら小腹がすいて困った😖💦 糖質8.2g 大豆スティック5本 一緒に炭酸水のんで満腹🍴🈵😍 晩ごはん20時20分 糖質6.6g さばの塩焼き0.3g もやしと揚げの味噌汁3.7g 豚肉塩胡椒ソテー0.1

  • さっそく白和え作ってみた

    こんばんは😃🌃 今夜の一品に閻魔藍さまのほうれん草の白和え✨😆 いつ作ったかも記憶にないのでクックパットで一応チェック(笑) 豆腐の水切りが微妙~? まぁ~混ぜれば大丈夫♪ オットも息子も完食したから大成功❗ 皆さんのメニューを参考にしてレパートリーを増やしていきたいわ😉 🍖🍝🍲🍗🍛🍳🍤🍱🍢🍠🍥 おやつ17時40分 暑くて☀😵💦 アイス🍦最後の1個❗ 糖質8.8

  • 15日は要注意

    こんばんは🌙😃❗ 今日は15日の木曜日♪ 近所のスーパー10倍ポイント5%引き無料配達デー❗ 年金支給日! ボーナスも? ATMも長蛇の列‼ 糖質ゼロビールも値上がりしたからせめて箱買いに。 ついでに晩ごはんに使う野菜も重いから配達に。 なかなか届きません❔ 晩ごはんのメニューは変更❕ 届いたのは19時!Σ( ̄□ ̄;) いつもなら近いから15時頃なのに…💦 皆さん考えることは同じ(笑) 楽し

  • クックドウは使わずに

    こんばんは😃🌃 料理ニガテな主婦歴25年の私… これでも結婚当初は料理本どおりに調味料合わせて作ったものです😒 でも味が薄いとか文句言われいつからか便利なモノに味付けはお任せ~(≧▽≦) しかし❗ 糖質制限生活には調味料の糖質けっこう高い😱 一番簡単なのは塩コショウ(笑)だけだけど。 今日は中華の素小さじ一杯を野菜に振りかけ塩コショウでOK♪ クックドウなら一人前3.7g 中華の素なら0.

  • ローソンのミルククリームサンド

    こんばんは😃🌃 今日はローソン様にお世話になりっぱなし(//∇//) ローソンのまわし者ではありません💦💦 おやつ16時45分 糖質7.9g コレ❗ クリームはあっさり系かな? 低糖質シュークリームのクリームの味に似てる! 製造はモンテールでした(笑) 晩ごはん19時30分 糖質16.7g 本日の糖質64.6g

  • 最近 唯子さんがハマっていること それは・・・

    薬が効いたのか 唯子さんの虫刺されの腫れがひいてきています 安心しました 本日の朝ごはん(^^♪ ●マヨネーズトースト ●アロエのヨーグルト ●ベビーチーズ 本日の通学コーデ♪ ●イエローのプリントTシャツ ●コムサイズムのマリンスカート ●ふんわりピンクのソックス 上下とも唯子さんのお気に入りのお洋服です♪ ・ ・ ・ 学童の帰り道  唯子さんが『歯がグラグラだから 今日は柔らかいものがいい』っ

  • 玉子食べ過ぎたかも

    こんばんは😃🌃 私、糖質制限する前は玉子ほとんど食べてませんでした。 息子の弁当の卵焼き用に6個パック買えば間に合うレベル? そんな私が今日は😲なんと! 昼にゆで玉子 夜に卵とじ おから蒸しパンにも卵1個 1日で3個~(≧▽≦)❗ 大丈夫なのかしら❔❔ 🍳🐣🐔🐤🐥🍳🐔🐣 晩ごはん19時50分 糖質15.1g 本日の糖質51.7g

  • 二人だけって いいね♪ ・・・・?

    日曜日です いつもなら 唯子さんは18時にこちらに戻ってきますが 今日は18時30分にパパに連れられた戻ってきました my夫Yが会社の慰安旅行で留守なので わたしの仕事からの帰宅時間に合わせてもらいました 二人だけなので晩ごはんを簡単に済ませたくて 本日の晩ごはん♪ ●天ぷらそば(海鮮かき揚げ) サザエさんをみながら二人で食べました♪ 唯子さんが 『二人だけって いいね♪』 って突然 わたしに言っ

  • 母の人生 老健入所篇

    サ高住で穏やかに暮らしていた母 ある日デイサービスから電話? 熱があるので早めに病院に! タクシーで迎えに行きいつもの内科へ。 点滴してもらい少し元気に。 帰宅して食事も食べ大丈夫そうなので薬を飲ませ明日また来ることに。 翌日、行くと何だか調子悪そう? 一晩様子をみるがぐったりしてきて救急車のお世話に💦 それからは原因不明で熱も下がらずICUに… やっと病名が髄膜炎とわかり長い入院生活が続きます

  • 歯磨きの大切さが理解できてる 唯子さんです♪

    昨日とは打って変わって 目覚めのよい 唯子さんでした 本日 唯子さんを起こしたのはmy夫Yです そのmy夫Yが 唯子さんの起こし方のコツを教えてくれました まだ確信はないようですが 唯子さんに 『起きて』 とか 『起きなさい』は 禁句だそうです これを言うと 唯子さんは機嫌よく起きないことが多いそうです 『まだ 寝ててもいいよ~』とか 『下で待ってるからね~』とか  『先に行くね~』(my夫Yの場

  • 母の人生 別居篇

    あの事件のあと、すぐにメンタルクリニックに相談に。 母は今まで鬱だったのが躁鬱病と言われました。 さすがに父ももう一緒には住めないと! それで急いで探した安否確認もしてくれるサ高住に一人で暮らすことになりました。 写真は病的に買い物しては使わないでしまいこんでたモノ‼ 引っ越し前に全部並べてみました。 一人暮らしは不安もありましたが でも憎むべき人が目に入らなくなり少し心穏やかに暮らしていたと思い

  • 最近の出来事

    よっぽどの用事がない限り全力で引きこもり中の私😰 丹波は元々毎日お散歩しないので、以前と変わらないペースでプラプラお散歩しています 今日私、やっとやる気になり不要品の整理をしまして押し入れ整理中、真ん中の棚仕切り?に激突… 切れました、腫れました泣 テンション落ちながらも、 懐かしい写真を発見しました! 丹波生後約4ヶ月、多分1,4キロ位。 こんなに小さかったんだ! 今ではすっかりお家の主となり

  • 母の人生 殺意篇

    私にとってたぶん血糖値が一番上がった日 まだこの時は糖尿病じゃなかったか(笑) 早朝、父から電話 でも知らない番号? ばぁさんにやられた! 今、上の階の人に電話かりてかけてる‼ はーー?? 落ち着いて話して! お母さんは? 家にはいなかった? 逃げた‼ 今からそっち行くから💦 早朝、母は父の寝室へ マスクに帽子 手にはクイックルワイパーの先に縛りつけた包丁が! 手製の槍? 暗い部屋に忍び込み父に

  • 唯子さん 勝手に想像して☆勝手にビビッてました♪

    今朝は久し振りに唯子さんのグズグズが炸裂してました 唯子さんを起こしてあげて 目が開いたとたんにグズグズを言い始めました もう慣れたとはいえ イラっとします ブスっとした顔をして食べた朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●ブルーベリーヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ブスっとした表情が笑えるわ~ ●くまプリントの長袖Tシャツ ●コムサイズムのチノスカート ●小花柄のパーカー ●猫顔のハイソックス 昨日

  • 懐かしの

    自由軒 名物カレー 先週母とミュージカルに行った帰りに ふらっと立ち寄りました。 明治から100年以上続いてる老舗です。 混ぜカレーに生卵がのってて、そこにソースをかけてぐちゃぐちゃ混ぜて食べるのが名物カレー。昔、父がよく食べてた記憶が蘇ってきました!幼い私には辛すぎてハイシライスを頼んでましたけど今はいける(^-^) 串カツもつけて 美味しかった〜 ご馳走さまでした。

1 2 3 4 5 ... 8