• 日曜日の夜は明日に備えて早く寝ましょ♪

    日曜日です 夕方6時過ぎに唯子さんはパパに連れられて帰ってきました 日曜日の晩ごはんの準備をするのはmy夫Yの担当です 今日はmy息子Rも一緒に食べるというので多めに作ってくれるように頼んでおいたのですが 何を用意してくれたのでしょう 本日の晩ごはん(^^♪ ●手巻き寿司 中トロ マグロ トロサーモン スズキ トリ貝 タコ ホタルイカ(ボイル) 他 男の買い物はやはり豪勢ですね~ 唯子さんは お寿

  • 金曜日の夜はチョコレートでも食べてゆっくりと♪

    昨日は寝るまで パパ パパ と言っていた唯子さんでしたが 今朝の唯子さんは いつもどおりに明るい表情でした 小学校に通うことと パパとのことは別なことと思っているみたいな・・・ よくわかりませんけど☆ 朝ごはんを食べながら 来週に予定されている遠足のことを話したり 5月の運動会のことを話したり 楽しそうでしたよ♪ 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●ヨーグルト(いちご味) ●桜タルト 本日の

  • 授業参観に行ってきました♪

    今日は唯子さんが小学校に入学して初めての授業参観日です♪ 給食を食べて 5時間目になったら親たちが続々とやってくるよ と教えておきました 授業参観って親も楽しみですが 逆に観られる立場の子どもはどのような感じなのでしょうね 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●ヨーグルト(バニラ味) 毎日まったく同じメニュー ヨーグルトのフレーバーだけは変えています 本日の通学コーデ♪   ●小花柄の薄手のパ

  • 算数セットの名前記入 

    今日は朝からとんでもない失敗をしてしまったー 朝からというよりは どうして昨日のうちに気が付かなかったのだろう という おっちょこちょい 何とか挽回できたけど ほんと気を引き締めなくては唯子さんに申し訳ない ・ ・ ・ 今日はちょっと肌寒いかな 薄めのパーカーを用意してあったのだけど 厚地のパーカーに変更 いつもの朝ごはん(^^♪ ●マヨネーズトースト ●ヨーグルト ●いちご お弁当作りがひとまず

  • 給食開始日だったのかー( ;∀;) お弁当持たせてしまった・・・

    昨晩は雨ふりでした 唯子さんのベッドは窓際にあるので 雨音がよく聞こえます わたし自身 雨の音を聴きながら眠るのが大好き 唯子さんにも教えてあげました 雨の音を聴きながら目をつむると よく眠れるよって 唯子さん 昨日はちょっと体調を崩してしまったようだけど よく眠れたみたいです♪ 朝から元気です♪ お熱も平熱です さて、今日もいつもの朝ごはんです♪(ヨーグルトの味だけ変わります) ●マヨネーズトー

  • 学童から唯子さんの発熱連絡→T・S内科へGO!

    月曜日の朝です 最近の唯子さん  朝起きてからの行動が少し遅めになってきています 我が家での生活に慣れてきて気が緩んできた証拠でしょうか 良いことだと思っています いつまでも気を張り詰めていてはすぐに疲れてしまいますからね いつもの朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●フルーツ入りヨーグルト 10分~15分くらいかけて食べてます 時計をみて行動しなさい! と言ってきかせていますが 時計がまだ読めない

  • やっと金曜日だ~♪

    昨日は遅い時間に病院へ行ったりして疲れていたのか 朝6時30分に起こしても なかなか起きません 体をゆすっても全く目を開けようとしません こんなことは初めてです 1階に下りていってからも ソファの上でグダグダしています かなり眠い様子です 朝ごはんは いつもパンとヨーグルトなのだけど 今日はヨーグルトが無くて ヨーグルトが無いならパンは食べない っていうものだから 結局 ご飯&お味噌汁&味付のり

  • 唯子さん 皮膚科へ連れて行きました 虫さされです♪

    今日も朝から元気な唯子さんです 実は唯子さん  朝起きてから いろいろと忙しいのですよ~ ボサ~っとはしていられないのです 実は 唯子さんにはいろいろな生活ルールを与えています ☆生活ルール☆ ~朝食まで編~ ◎朝起きたら自分のベッドを整える(できる範囲で良い) ◎自分で服を着替える(洋服は前の晩に用意してあります) ◎パジャマをたたむ(床の上ではたたまないこと!ソファの上でたたむ) これだけのこ

  • 今朝はゆとりの時間がなかったかな

    今朝はいつもより時間のゆとりがなかった 原因は ★唯子さんが朝ごはんを食べずに洗面所にこもって髪をとかしていて時間が無くなった ★やっと食べ始めたと思ったら ダラダラ・・ダラダラ・・ ★昨日の晩ご飯を食べるタイミングがいつもと違っため 学校の用意ができていなかった 髪を自分でとかしたい気持ちはわかるけど まだひとりでは綺麗にできずに後でわたしがやり直しになるので 結局2度手間になる しばらくは わ

  • 月曜日です 1週間の始まりです♪

    月曜日の朝です 唯子さんを起こしに行ったら 掛け布団がベッドの下に全てずり落ちていて 唯子さんも もう少しで落ちそうになっていました そんな寝相が悪かった唯子さん 今日はいっぱい眠れたそうです 『今日はすぐに朝が来たよ! なんでだろう・・・・?』 って言ってました いつもは なかなか朝が来ないというのです 我が家へ来てから 眠りが浅かったのもしれない・・・・ ちょっと心配です そして もっと気にな

  • 明日に備えて 唯子さん晩ご飯前に戻ってきました♪

    土曜日にパパのところに帰っていった唯子さん 日曜日は 夕方の6時半に戻ってきました 我が家での生活が始まって 初めての帰省でした パパのところで久し振りに寝て 大好きなチワワのチィと遊んで もう ここへは戻りたがらないでいるかもしれない・・・・ そんな不安も感じていました もし そうだったら どうしよう・・・・ 小学校にも通い始めたばかりなのに・・・・ パパと一緒に暮らせて きちんとした小学校生活

  • 初登校☆ピカピカの1年生です☆♪

    昨日の午後から降り続いている雨・・・・ 今日は初めてランドセルを背負って登校する日なので できれば晴れてほしかった・・・ せめて曇りでもよかったのに・・・・ 願いは叶わず 本降り状態・・・・ そんな雨のなかでも 唯子さんは元気に登校していきましたよ。 朝 6時35分起床→着替え→朝ご飯→洗顔→持ち物チェック 7時15分 登校準備完了! 7時45分の通学団の集合時間まではまだ時間があるので Eテレを

  • 入学式♪

    2017年4月6日 決めボーズが今風なものばかりなので ビシッとしたポーズを教えたら 今日は一日中 このポーズばかりでしたよ 気持ちいいくらいの ビシッ! ☆ちょっと風が強い朝でした 唯子さんは 1年1組 先生に名札を付けてもらいましたよ♪ ちなみに この先生は担任の先生ではありません 担任の先生はどんな人でしょうか 担任発表が楽しみです♪ 1年1組の教室です 歓迎モード満載です♪   唯子さんの

  • いよいよ明日は小学校の入学式です♪

    今日は入学式に持っていく物の準備をしました ピカピカ 明日から履きまーす(^^♪ ・ ・ ・ 準備に追われているため 晩ごはんは ハンバーガー 道が混んでいたので 家に帰ったときには べちょ~ 唯子さん  ハンバーガー2個をペロッと完食 このあと クッキーとアイスクリームもペロっとね(^^♪ 食べるだけ食べたので お風呂に入って早く寝ます いつも早いけど 今日はもっと早く寝ます おやすみなさい ・

  • 学童3日目

    唯子さんは毎朝6時には一度目を覚まします。 小学校入学に向け早寝早起きの習慣付けのトレーニング中 早く寝てくれるのは助かるけど 早起き過ぎは ちょっと・・・・ 目が覚めると 廊下を歩いて こちらの部屋へ歩いてくるのがわかります 静かに歩いてくる音がします スっ スっ スっ ・・・・・ もう少し寝たいのに・・・ あと30分寝かせてくれー!! でもね こちらの部屋に来たら  こちらのベッドに入れてやっ

  • 学童2日目

    学童2日目です 朝8時30分に学童に到着 すごい! すでに15人は来てる 新一年生の子も何人かいるはずだ 唯子さんにたくさんお友達ができますように! 楽しい一日が送れますように! 本日のお弁当♪ ●いなり寿司 ●シュウマイ ●プチトマト ●はっさく いなり寿司が好きという唯子さん 好物ならば! と4個も詰めすぎでした 1個食べかけのが残っていました 足りないよりはましです 多ければ残せばいいのだか

  • 本日の晩ご飯♪

    唯子さん 今日の晩ご飯 なんだと思う? 唯子さんの好きなものだよ ●ぶり大根♪ ●さばの開きの焼き物 ●レタスとプチトマトのサラダ(マヨネーズかけ) 今日はパパとゆっくり過ごせましたか? 明日からまた学童ですね ご飯を食べたら お風呂に入って 早めに寝ようね って約束してたのだけど 20時にはベッドに入って寝てました 慣れないところでも ひとりで寝られるなんて ほんと お利口さんです♪ 励みになり

  • 1人分の晩ご飯

    久々に体調を崩してました。。 まだ胃は本調子ではないので 私はおかゆ。 息子1人分の晩御飯です。

  • 頑張っても 無理やど!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ♡ 朝から 食欲旺盛の 坊っちゃん。 5時から ギャン鳴き!! 本日は 珍しく 追加注文されまして それも ペロッと! 素晴らしいっ! ぶるおくん! 実に 素晴らしいっ! ヽ(・∀・)ノ♡ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 一発目は かーちゃーーん ボク ヒマやぁ! の、坊っちゃんで

  • 海老芋の炊き込みご飯

    里芋の品種のひとつ 丹波から届いた海老芋 ニンジン・蒟蒻と油揚げで炊き込みご飯を。。。。。 12月1日(水)の晩ご飯 ★ 海老芋の炊き込みご飯 ★ 切り干し大根と薩摩揚げの煮物 ★ だし巻き玉子 ★ 香の物(白菜) ★ 麒麟麦酒・秋味          ほくほくの海老芋で爺さんもホッコリです。 12月も忘年会やクリスマスでアット云う間に過ぎてゆくのでは。。。。 さて今日は老人会のお茶会 忙しい一日

1 2