• 1月20日の晩酌。

    おはようございます。 今日はこれから次女とそのお友達のショッピング付き合わされる、というよりはアッシー君の予定です^_^; 折り紙買いたいやら、可愛い文具を買いたいやら言ってますが、お小遣いの範囲なので行き先は百均です(笑) ただ、百均に行くだけなのに、服やら髪型やら鏡見ながらあーでもない、こーでもないと煩い煩い( ´Д`)=3 友達と買い物に行く、という事が嬉しいんだろうな〜。 では、1月20日

  • 1月18日の晩酌。

    おはようございます。 今朝もバタバタです(ー_ー;) 次女の朝ご飯にかける時間なんとかならないかな〜。準備もたいしてせず、出るギリギリまでダラダラとしています( ´Д`)=3 毎朝お友達が迎えに来てくれるので『早く準備しなさい!!!』の繰り返しです。 どうしたらちゃんと出切るのかなぁ。 楽しみな事がある日と遠足の日だけはキチッと出来るんだけどなぁ(笑) では、1月18日の晩酌メニュー。 鶏のタタキ

  • 1月16日の晩酌。

    こんにちは。 昨日、『なるみ・岡村の過ぎるTV』を見ていたら唐揚げの特集をやってまして。 寝る前なのに、唐揚げ食べたくなりました(ToT) 今夜は唐揚げにしようか、どうしようかめちゃくちゃ悩んでおります。 では、1月16日の晩酌メニュー。 鯖の塩焼き スパサラ 豚バラと大根の炒り煮 お酒は珍しく日本酒です。 『呉春』 主人のお友達からのお裾分けです。 年末あたりからお酒のお裾分けが多いのでありがた

  • 先日の晩酌と昼飲み。

    こんにちは。 今日も少し雪がちらついて寒いです〜。 土曜日の夜、日曜日と実家にいるのかな?と思うくらい雪が降ってました。実家の方はだいぶ積もってるだろうなぁ💦 では、いつぞやの晩酌メニュー。 みんなお腹空いてて、早く!!とせがまれ(笑)とりあえず並べて、パシャリ(^o^; ささみとザーサイと胡瓜の中華和え 水菜と薄揚げの薄味煮 すじこん。 豚ロース焼いただけ。 お酒は焼酎ハイボール。 そして、1

  • 1月11日の晩酌。

    こんにちは。 今日から全国的に寒ーくなるようですね。 我が家は普段雪は殆ど降らない地域ですが、今先程から雪がパラついています💦 次女もほっぺた真っ赤になって帰ってきました。 では、1月11日の晩酌メニュー。 豚キムチ 厚揚げ焼いたん 砂ズリの唐揚げ 白菜、えのきのツナ炒め 塩揉み胡瓜とハム和えただけ お酒は焼酎ハイボール。 大好きな石鎚。 調整して普段は安い焼酎飲んでいたのに、もう残り1〜2セン

  • 1月10日の晩酌。

    こんにちは。 昨日は沢山飲んだ訳ではないのですが、酔っ払ってしまいまして、撃沈しました(^o^; 気付いたら子供達を起こす時間! 慌てて起こしてご飯の準備しました💦 では昨日の晩酌メニュー。 鮭の味噌焼 小松菜の梅おかか和え 豚バラとキャベツの炒め物 昆布の炒め煮 大根と手羽元炊いたん ベビー帆立とスナップエンドウのバター炒め あとは葉わさびの佃煮 葉わさびの佃煮はご飯にもお酒にもあう!のでたま

  • 1月8日の晩酌。

    こんにちは。 今日からようやく新学期始まりました! ただ朝は冬休み気分が抜けずダラッとしてましたが^_^; 長女は部活と勉強ばっかりな冬休みだったので自由時間が少なく、やっと友達に会える〜と嬉しそうに学校行ってました。 学校生活楽しそうで何よりです(^^♪ 次女は『学校だるーい…』とテンション低かったですが(ーー;) 一通り家事や掃除終えて一息、と思っていたら『ただいま〜!!』と長女、しばらくして

  • 1月7日の晩酌。

    こんにちは。 昨日は映画に行く予定でしたが、そろそろ出ようと思っていた時に義父から電話が。結局振り回され、映画の上映時間に間に合わず…(ToT) ほんま、勘弁してっっっ!! 今日また出直しです(^o^; さて、1月7日の晩酌メニュー。 キーマカレーとナン サラダ お酒はチューハイ。 子供達はナンだけで足りずおかわり。 ご飯にキーマカレーをかけて卵をのっけて、粉チーズかけてトースターでこんがり焼いて

  • 1月6日の晩酌。

    こんにちは。 今日は子供会の廃品回収の予定でしたが、雨が降ってきたので中止になり、すこしまったりとした日曜日になりました。 長女は相変わらず朝早くから部活ですが、主人と次女はお正月久々に引っ張り出してきたWiiのマリオカートで白熱しております。 懐かしいな、マリオカート。 では、1月6日の晩酌メニュー。 鶏からの南蛮漬け ほうれん草のおひたし イカソーメン(主人用) イカ納豆(私用) お正月の残り

  • 1月5日の晩酌。

    おはようございます。 終わったと思っていた次女の宿題が終わってなかったのでまた付き合っています。 あと2日で学校始まるのに! もう、ほんまにいい加減にして〜٩(๑`^´๑)۶ それでなくても昨日の夜、主人が飲みに行っていたのですが、飲み過ぎてグダグタで帰ってきてうっとおしくてイラっとしてたのに(ー_ー;) 飲み過ぎるとたちが悪いので困ります。 本人覚えてないのか?今朝はケロッとしてましたが( ´Д

  • 年末のあれこれ

    こんにちは。 今日は朝から次女の冬休みの宿題の仕上げや丸付けに付き合わされてます。 書き初めも残ってるし(-_-;) 娘が宿題やってる間に年末年始バタバタで載っけてなかったあれこれをまとめて…。 まずは、いつぞやの昼飲み。 お好み焼きとBEER♡ ソース味とBEER最高です。 これもいつぞやの晩酌メニュー 手羽元のグリル 金平ゴボウ ほうれん草のお浸し 豚バラとカブのコンソメ煮 大根炊いたんより、

  • 先日の晩酌。

    おはようございます。 昨日からまた一段と寒くなり、大掃除もお湯を使っていたら手がガサガサになってしまってます(゜o゜; まだまだ掃除も残っているので頑張らないと💦 ではでは、数日分の晩酌メニュー これは、12/25日の。 お寿司とネギトロ 適当に盛り付けたサラダ(^o^; 茹でただけのウインナー つぶ貝の缶詰 しいたけ焼いたん ちょっとだけあんこう鍋 お酒はあわ咲き 日本酒のスパークリング ちょ

  • 先日の晩酌

    おはようございます。 次女のクラスの学級閉鎖も解除され、長女も次女も今日は終業式です。 また、長い冬休みが始まります。 毎日のお昼ごはんのメニューに悩まされるなぁ^^; そして、今日は予定を済ませてから、我が家で仲良し家族と忘年会をするのでいつもより少〜し念入りに掃除を頑張らねば!! まずは、12/20の晩酌メニュー おでん お酒は頂き物のエビス♪ 子供達と主人は玉子も入れております。 私は玉子い

  • 12/19日の晩酌。

    こんにちは。 とうとう、インフルエンザの影響が周りで出てきました。 次女のクラスは今日、明日と学級閉鎖(゜o゜; あとは、木曜日に終業式があって今学期は終わりになるようです。 また、22日に次女の二回目インフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、大丈夫かな〜?? では、12/19日の晩酌メニュー。 蒸し鶏とキュウリの梅おかか和え ひじきの煮物 牛皿ならぬ、豚皿(笑) 牛肉なかったので豚肉でしました

  • 12/18日の晩酌。

    こんにちは。 先週末、主人の幼馴染からお歳暮のお裾分けがありました〜♪ なんと、エビスビール一箱!! 嬉しい〜♪ では12/18日の晩酌メニュー。 イカ燻製とセロリの和えもの お酒はもちろん、エビス♪ そしてメインは塩ちゃんこ鍋 写真はないですが、〆は塩バターラーメンにしました♪ 麺大好きな子供は大喜び!あっと言う間にラーメンはなくなりました(^o^; お酒は、お店で『鍋に合う』と言うポップが貼っ

  • 12/16日の晩酌。

    こんにちは。 今日、明日と次女はXmas会ラッシュでテンションマックス!です。 長女は来週にXmas会。 普段はケーキを食べない我が家の子供達も今週、来週で一年分くらい食べるんじゃないかという勢いです(^o^; では、12/16日の晩酌メニュー。 キュウリとワカメの酢の物 ひき肉とジャガイモのカレー炒め ヒレカツ 今日は久々にビール。 注ぐの忘れました^_^; 昨日は寒かったので、粕汁も。 ビール

  • 12/14の晩酌。

    こんにちは。 今朝は、アラームを止めて二度寝をしてしまい長女に七時過ぎに、『もう七時やで!』と起こされましたΣ(´∀`;) 本当にビックリ。 でも、起こしてもらえて助かりました。 急いでご飯とお弁当の準備してギリギリセーフ!(笑) …だったのに、三者面談の週で今日はお弁当いらなかったらしく^_^; 部活はあるからお弁当いるって聞いてたのに、一回帰って食事を済ませ、3時半からまた部活らしいです。 私

  • ミニ・ステーキに林檎とセロリのヨーグルトサラダ

    焼肉のようなヘビーな味付けより ポン酢をきかせた和風なステーキをテーブルにのせたかった。 肉の売り場で見つけた小さなステーキ肉 付け合せは ジャガイモ・ニンジンそれにカボチャ サラダはレタスにリンゴとセロリ ご飯と味噌汁 爺さんの独りの食卓 ひとり飯! ご飯が炊けた。 サラダを盛り付け ミートプレーンには付け合せの野菜を メインを焼き上げる。    冷えたビールが咽喉を潤し 爺さんご満悦(笑) 来

  • 12/12日の晩酌。

    こんにちは。 今日は一日雨模様であまり気分があがりません^_^; 寒くなって洗濯物の乾きが悪いところに、雨のせいでさらに乾かないな〜、きっと。 仕方なく部屋干ししてます💦 では、12日の晩酌メニュー 鶏胸肉の生姜焼き 茄子の揚げびたし ちくわときゅうりの胡麻酢あえ そぼろと大根炊いたん(ちょっと盛りすぎました) お酒は焼酎ハイボール。 昨日は二軒隣のお友達が来てくれて楽しく飲みました♪ しかも、

  • 先日の晩酌。

    こんにちは。 昨日は自治会の行事で餅つきがありました。 子供たちもお餅をついたりして楽しく過ごせました♪ ただ、寒かった〜💦 ビール飲みながら大根おろしを和えたお餅は美味しかったです。 さてさて、先日の晩酌 春雨の甘辛煮 肉団子とピーマンの照り焼き たたきごぼう 出汁巻き お酒は代わり映えなく焼酎のお湯割り 今日は寒いので温かいものが食べたいな。 メニューに悩みます^_^; では、遅めのお昼ごは

1 2