• 大雨…

    こんにちは。 暑くて大雨…キツイですね(-_-;) ニューヨーク行きたいな…

  • 「笑う」ってお得。福来たると思う。

    みなさんこんにちわ。 今日も暑いですねー。 地球温暖化とやらで年々暑くなっている我が国の夏。 熱中症で倒れる人が続出、なんと死者までが多数いるそうじゃないですか。 この夏、ウチの会社でも数人が早退したのを聞きました。 60歳手前の大先輩が体調不良になった件もあって このバサロマン、心配で心配で。 ウチの会社(工場)は夏は暑く冬は激寒という、 昔ながらの工場スタイルなのです。 このような会社に長年勤

  • 夏日閒詠   梁川(張)紅蘭

     梁川紅蘭は梁川星巌の妻です。中国風に張紅蘭とも名乗っていました。19世紀初めの生まれで、文政七年(1824)の21歳作の「夏日閒詠」を紹介します。    夏日閒詠       夏日閒詠  倦抛鍼線慵重理   倦みて鍼線を抛(なげう)ちて 重ねて理するに慵(ものう)し  汗珠透衣睡方起   汗珠(かんしゅ) 衣に透(とお)りて 睡りより方に起く  沙焦金鑠午逾熱   沙焦(すなこ)げ 金鑠(と)け

  • 7月16日 朝から暑い---疲れるなー

    暑くて何もやる気なしの表情 人間だってそうだもん。 あれっでも、何か企んでる目(笑) でもやっぱりグダー クダー 目がうるんでる(笑) こんな顔もきゃわいいーーーー

  • 最近暑いですね( ̄▽ ̄;)

    こんにちは、こんばんわ、からクリームです 今日は、暑かったので1日クーラーつけて、ぼーっとしてました!アイスも食べて、ゴロゴロしてたーーー今からゲームしよ

  • 今年も丸刈り

    長毛のシルキーな手触りも素敵ですが 夏は暑い…( ̄▽ ̄;)💧 今年も13,000円払って丸がりにしてきました 「1,000円カット1年分まとめて払えばそんなもんか…💧」と自分に言い聞かせる旦那… 出きるものなら私がカットしたいくらいですが 狂暴につき、そこはお金で解決させていただくことに…( ̄▽ ̄;)💧 そして丸刈りにすると お肉タプタプが明るみに… 手触りはペルシャ絨毯のように快適♥

  • そらの部屋に

    ソファーを置きました♪ 大きさ!丁度良い! そら父が一生懸命組み立てました! 。。。 父さん!部屋が狭くなったじゃないですか! お兄ちゃんのお荷物片したら ダンスを動かして! 広くしてくださいね!!! ( ̄∇ ̄)かしこ~ 。。。 確かに狭くなったね(^_^) そら母の部屋に 貰っても良いんだよ~( ̄∇ ̄)ヘヘヘ でも、そらと一緒に座って ロールガムをするのが楽しみなんだよ~ も~少し我慢してね(´

  • いつもみたいに、肩に乗っててね。。

    九州地方の方、特に水害のあった朝倉地区の人、暑いんだろうなぁ。。 避難所も暑いんだろうなぁ。。 片付けしてる人、暑いんだろうな。。 何も出来なくて、ごめんなさい。 札幌は、今日34度だったよ…明日も34度の予報。 私、暑さに弱く、朝から、ダーダーの汗をかき、作業を見学?見張り? って、業者さんのお仕事を見てただけなんだけどね。 明日は、少々の事務処理、午後は、あのレイちゃんと会ってくる。 ヒデちゃ

  • 墜ちた。墜ちてる。堕ちてく。。

    今日は涼しかったよ。 札幌は、30度。 明日は、34度の予報なのに、午前中は作業がある… 私、耐えられるだろうか… ヒデちゃん、ガンバル私を見ててね。 ねぇ〜、私のこと、愛しとっとぉ〜? 「愛しよっとぉよ。」って、言って。。 その言葉だけで、頑張れる…生きていけるよ。 その言葉を、聞きたい。。。夢でもいいから。。。 今、結構、キツイんだ…私。 心がズタボロ… この1年、乗り切れた?乗り切ったフリが

  • 本音…………

    暑い、暑い、何度言っただろう… こんなに毎日暑い札幌、おかしい… 125年ぶりに、暑さが続いてるらしい。。。 いろんなことが、イヤになる。。。 暑さのせいなのか、全てが面倒になる。 今日は、何度、ヒデちゃん、ヒデちゃん言ったことだろうか……… 暑さのせいなのかな??? …………寂しいってのが本音だけど。。 相変わらず、ひでちゃんからのお返事がない。

  • 暑いのに~(^_^;

    10時頃 カインズのドッグランへ~ 見ての通り! 暑くて誰も居ません!(≧∇≦*) 走ったり! チーしたり~( ´艸`) お水飲んだり~(^^) 暑くて隠れたり~( ̄∇ ̄) そして最後までお一人様でした(^◇^;) 暑いもんね~ 誰も来ないよね~( ´艸`) 帰ってから そらを置いてイオンへ! いつの間にか出来てたのね~ あんなに遠くまで行かなくても イオンのドッグランで良かったね! 涼しいし~(

  • 昨日も暑いが、今日も暑くて…

    おはようございます(-_-;) ※暑くて暑くて暑くて暑くて、写真撮るの殆ど忘れてましたすいません(-_-;) 暑いですね~… いや(;゜O゜)…皆さんの住んでいる所からしたら全然なのかもしれませんが。 午後から風が冷たいコチラでも昨日は暑すぎました(T_T) 案の定…出かけましたら物凄い暑さで… 昨日出かけたのは、隣の県の道の駅。 ナビで検索したら所要時間1時間以上…意外と走ってみると、1時間以内

  • 寝苦しい

    ここ数日、急に気温が上がりました。 今までの夏は、梅雨を経て徐々に気温が上がるものだったので、 この急激な気温の上昇と、湿度の高さ、まるで突然8月になった ような気候に体がついていきません。 お風呂に入っても、体はベタベタ、夜も寝付けません。 昨夜は都議会議員の開票速報もあって、月曜朝なのに疲れています。 歯を磨くときに鏡を見ると、目の下が真っ黒・・・ 私は選挙には関係なく、面白半分で見ていただけ

  • とりあえず暑い

    先週から小さな用事があれこれと、 プラスもマイナスも 楽しいこともちょっと悲しいことも 思うところいっぱいの日々を過ごしていました。 気忙しいとはこんなことかな? とるに足らない事だけど とっとかないと後が大変そうなこと満載。 暑さに慣れないていぱーですが まだ暑さに慣れない方も… ののちゃんのアゴ 少しだけアップ 歯も生えかわってきています。 何かくちゃくちゃもごもご… キツネのようですが立派な

  • 湿気てます((+_+))

    いつもご観覧ありがとうございます! 昨日に続き、今日は湿気がすごい(-_-;) やっと、梅雨らしくなったと言えますが やっぱり湿気があるとキツイです(;^ω^) 体温が上がりやすくなって体力が奪われます。 普段よりも疲れやすいです(;・∀・) 昨日は水分補給をしてくださいと言いましたが、 それとともになるべく涼しいように工夫して生活してくださいね(;^ω^) 難しいかと思いますが、倒れたら元も子も

  • 80年代スタイルで前北サル

    こんばんは、あっきーです! 今日も暑かったですね、五月は暑い日が多かったような気がしますね。 今日はボルケルさんとフットサルでした:-) 男性ばかりで強かったですがいつも通りゆるい感じで蹴れましたU^ェ^U にしさんのヘアバンドがツボ過ぎて…笑 たけのこ族ですよね?80年代にいた、若者たちの集まり…(^ω^) スーパーセーブ連続のわりにギャグが古い愛すべきアラフォーさんです(*^▽^)/★*☆♪笑

  • 火曜日 今日は薬の日(ᵔᴥᵔ)

    こんばんは〜 今日も暑かったけれど💦 夕方 散歩時は風もあり少し暑さましだったわ 昼過ぎ裏庭覗くとなんと トンボがƪ(˘⌣˘)ʃ 暑さでおかしくなっちゃったのか… ジッと動きません こんな感じでね では、今日のチョコです(ᵔᴥᵔ) いつもの散歩です( ̄∀ ̄) いつもの様に引っ張る、引っ張る‼️ そして… これ又 いつもの事ですね〜(^_^)a 今日は薬の日でした 毎月 1回 忘れずですね さて、

  • 今日は┐('~`;)┌

    暑かった~(;^_^A 4時上がりのママのお迎えに来てくれたふぅちゃん🎵 暑い中の…お散歩… ありがとう❤の…ママプレ>^_^< お父さんに待て!を… 鼻先でも我慢してる😅 の…後は~✨ ひたすら^_^; ペロペロ🍦 ふぅちゃん…一気に食べると…プルプル始まるから… 待て!の休憩>^_^< 3人で仲良く食べて\(^o^)/ ふぅちゃん~🎶お口凄いよ(^ー^) で…ケフッ♥のふぅちゃん… ふ

  • 地球がやべえ

    今日一体なにがあったの?w 昼間外出たら え、暑くね?… しかも湿気やばくね?… 久々な感覚思い出して気持ち悪かった 暑かったな今日は 真夏や真夏 もう春かよ まじかよ 春の陽気や 夜雨と風ががちでやばかった 今日みたいな天候は 本当に地球の終わりを感じさせる まだ暑い 勘弁してくださいよ 新しいWALKMAN買ったよ! スマホ型素晴らしい ただ電池持ちが心配… そしてこいつは 約8年間世話になっ

  • 夏の流行☆

    住みたい田舎に家を構えて初めての夏です★ 暑い!!!! ただ存在してるだけで暑い!!!!! 去年お盆頃に泊まった時は長袖で寝るくらいひんやりとしていたのに。 おそらく年末に次いで今は1番わんちゃんのトリミングの需要があるのではないでしょうか。 自分ですらいつOpenしたかよくわからないぐらいひっそりと立ち上がった【Wan Room】ですが有難い事に口コミなどで可愛いお客さま達が毎日ハァハァ言いなが

1 2