• 猛暑

    さすがの新潟も。 今日は朝から36度。 死ねと言わんばかりの。 恐ろしい暑さでした。 こんな日に限って。 長女は徒歩で学校へ。 ヘチマの。 水やり当番なんですって。 うちの子。 こういう悪条件に。 捕まることが多いんです。 ご愁傷様。。。 送り出しますけど。 当の本人は。 なんだか楽しそうに。 張り切って出かけます。 30分程で帰って来ましたが。 すでに汗だく。 『あっつ~い☆』 言いながらも。

  • 子どもの日

    今日は子どもの日! 我が家はこうたろうが子どもみたいな 感じなのでプチお祝いをしました\( ˆoˆ )/ 初めてのケーキ 子どもの日用とかではないですが さつまいものケーキみたいです★ 普通に美味しそう〜! 食べたいー!!!! ご満悦でした( *ˆoˆ* ) 喜んでくれてよかったです! 毎日が楽しく過ごせてます★ ちょっと気がかりなのは暑さ・・・ 対策はどうしたらいいものか・・・ 悩みどころです(

  • 紅葉

    暮れも押し迫ったこの時期ですがいまだに葉が残っています。ブルーベリーはきれいな赤系さつきは黄色系ですが、こんな色合い(配色)になるのは初めてです。もしかしたら夏の暑さが関係しているのでしょうか?