• 立春過ぎて春の足音が・・・

    気がつけば節分👹も過ぎ、立春ですね。 1ヶ月ぶりの更新になりました。 ブログ始めて一年過ぎて当初は日常のつぶやきを週に2~3回は更新したいと思いながらいつのまにか不定期更新になり、今回は1ヶ月も空いてしまいました😥 先週は私自身がダウンしてしまい、仕事も休み寝込んでおりました。 漸く復活です。 母は一進一退ではありますが落ち着いてはいます。 自宅暮らしはもう厳しいので療養型病院への転院にむけて

  • ワンランク上の飼い主に

    今日は昼勤と夜勤のダブルシフトで一日中仕事です。しかし昼休みには自宅に戻りゴマちゃんといます。私の勤務先は米軍嘉手納基地で自宅から職場まで車で5〜6分程度の距離です。なので昼休みには必ず自宅に帰れてゴマちゃんの世話ができます。 さて、受講の申し込みをしたヒューマンアカデミーの通信講座「キャットケアスペシャリスト」の教材が今日届きそうです!昨夜の時点でクロネコヤマトのトラッキング検索をしたら教材は既

  • 保護猫チャリティカレンダー

    今日の沖縄市は変わった天気で朝方に雨が降り9時ごろから晴天!11時から大雨で午後になると再び晴天!気温も上がり続けて夏日のようです。気温は23℃と発表されていますが、Tシャツに短パンにサンダルで過ごせるほど”暑い”です。 今年の沖縄は暖冬で寒さが苦手なゴマちゃんも過ごし易いのではないでしょうか。私はクリスマス明けから昨日まで仕事が多忙でした。年末年始のゴタゴタは昨夜で終わり、やっと年が明けた気分で

  • 有難や〜コスパ高の原!ジムRun 21km

    ▶︎昨日の帰り 自転車に乗ってたら、この冬で一番寒い感じ。 暖冬で、まだ雪も降らない奈良市ですが、寒かった。 有難や〜コスパ高の原! ▶︎Start〜20分. 11.1km/h 20〜40分 11.6km/h 40〜62分10秒 12.1km/h 前半 ここまでで12km Restart〜15分 12.6km/h 15〜30分 13.1km/h 30分〜41分20秒 13.6〜14.1km/h 後