• 姫流192国旗暗記法

    慣用句やかけ算、カタカナや反対言葉を暗唱暗記ができるようになった姫に、今年はオリンピックyearということもあり国旗にもトライしてみましたo(^o^)o 第1集は、掲載されている順番に1日5枚ずつ取り組みました(*^^*) 表 裏 やり方は、かけ算の時と同じです(*^^*) オリンピックまでには、全部覚えました(///∇///) 覚えてからは、テレビに国旗が出てくると、 「バングラデシュがどうした

  • 姫流十二支暗唱法

    「ね、うし、とら、う、たつ、み・・・次、なんだっけ?」 っと聞いてくる姫(^-^) きっかけは、「にほんごであそぼう」の「ちょちょいのちょいあんき」です(*^^*) 「トイレに置いておくから見てね」 っとこんなものを用意しました(о´∀`о) トイレに入る度に、姫の十二支が聞こえてきます(^-^) 声に出して繰り返し言うことが暗記する近道というのを体で覚えてくれたみたいですo(^o^)o トイレに

  • オンラインで翻訳のお仕事受注❕happybeecolorfullife的 英語学習法✨

    こんにちは✨😃❗ 自称クリエイター、happybeecolorfullife です🎵 ええと、今回は少し番外編❗❕ ネットでのお仕事受注についてお話しようと思います🙆 あるお仕事受注サイトに登録して、 興味のある仕事に応募・受注しているのですが (デザインコンペの応募にも使っているサイト) 今回は英語翻訳のお仕事に応募しました⭐ こんな感じで応募してクライアント様から合意があれば契約成立し

  • 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

    方眼ノートは小学生のときから好きです。 でも私は頭が悪いですが(;゚д゚) こんな試験まで50日を切ったこんな時期ですが、 どうも正統派な暗記だと定着しないので 思い切って方向転換しようと思います。 暗記ノート作ろうと思います。 上手くいってないことを続けても、結果は出ないので 勉強しながら勉強方法も学んでおります(´Д`)