• 娘、キッチンに立つ

    中学受験を終え塾通いがなくなった娘。 最近は、娘が朝食を用意してくれるようになりました。 リンゴの皮むき、苦労してます。 トマトもなかなか上手にカットできません。 でも、やらなけらば上達しませんからね。 塩胡椒サッサと。 うちの老猫♂ 庭の梅。今朝はメジロが枝に止まってました。

  • 同じものが2つ以上あることって時々ありますよね

    部屋の物が増えてきたので、整理整頓ついでにいらないものを処分することにしました。 家族が色々買うせいで家の中は物でいっぱいです。 そして、はたと気付いたことがありました。 同じものが2つある……という状況を何度か体験したのです。 例えば子供の本棚の中にしっかりと揃ってる漫画の本ですが、ひょっこり別の場所から一冊だけ出て来ました。 子供に確認すると「あれ?それなら持ってるよ」と言うのです。 つまり同

  • 給与ってどうなるの?

    こんにちは。 休業中の給与がどうなるのか 気になりますよね。 私は会社にお任せしているのですが 多分傷病手当金が貰えると思います。 ところで、 只今実家暮らしなわけですが、 一人暮らしをしたい。 休業中に引っ越しした人いますか? 前回紹介したパパ活のサイトですが 私も活用してみました。 http://550909.com/?f6728919 結構可愛い子が多くてびっくり。 男の人は顔を出していない

  • 何も持たない暮らし

    2016年ですね。 自分はフリーターなので 大晦日も1日も2日もバイトでしたので あまり年を越した感がありません。 一応年越し蕎麦とおせちは食べましたが。 2015年は転機の年だったと思います。 まずは夜勤をはじめたこと。 生活リズム、最初は乱されてボロボロだった のですが 最近はお昼にゆっくり自炊したものが食べれるので 気に入ってます。日向ぼっこもできます。 ((問題はマイナンバー制度です、笑