• お正月っ

    お雑煮食べまくっているちかみちです! うちの家はおばさんがおせちを毎年大量に作ってくれて、 それを食べにおばさんの家まで行きました。 本格的で、全部手作りです。 私はお雑煮が大好きなんですが、他の家と違って餅を揚げて食べるんです♪ 伝統とかじゃないんですが笑笑 みなさんもお雑煮に揚げた餅を入れてみて(*´ω`*) 今日は書き初めをしました。 正確にいうと宿題です。笑笑 字を書くのが苦手なのでこっそ

  • 長休み 親には地獄

    昨日、冬休みの計画表を書いていたムスメちゃん、 「\(^o^)/冬休みでも6時に起きて、テキパキするの!!」と大張り切り おかあちゃんには、結果が見えるよ(-_-;)www 朝6時から、目覚まし時計がリンリンなり、本人は全く気がつかず夢の中。 普段から朝は弱いのに、休みの日に起きられるわけもなし┐('~`;)┌ ここで、イライラしては、いけない。 でも、これが3週間あると思うと少しブルー。 朝支度

  • 習字が下手くそ~ でも、あいこでしょっ。

    平成二十六年二月初午 奉納栄寿稲荷神社 株式会社ムラウチドットコム 村内伸弘 書道は苦手でした。 おじいちゃんはめちゃめちゃ達筆だったんですが・・・ たぶん、日本人全体が 僕らの父親の代ぐらいから お習字下手になってると思います。 ましてやこれからの世代はさらに下手になるでしょう。 みんなパソコンとスマホで字を書かないですからね。 まあ、おじいちゃんはパソコンやスマホ知らずに 天国へ行ってますから