• 服~冬のワードローブ~

    先日ワンピを買いましたので8着になりました。 (全体数は18着) 今時期のアウターはブルゾン。 真冬はダッフルコートとモッズコートを羽織ります。

  • 今年の夏服

    2017年 夏服 今年は、余裕がなく(^_^;)バーゲンで自分の夏服を買えないな~ と思っていましたが、なんとかファイナルセールに間に合いました。 去年の服を着ていて、今風の服も数着あったらいいなと 思いまして。 袖が広がっていたり、フリルがついていたり、絞ってあったり 袖に変化のあるものが流行っていますね。 買ったもの・・・ グレー色の袖が広がっていて、袖がレースになった半袖。 太く見えます。。

  • 何を着る?

    もうすぐ秋です。 季節が変わると衣替えの時期です。 普段洋服を買わないので、着る服がありません 洋服を買うと数年以上ずっと着ているので、 さすがに今年は着れないだろうなという服 ばかりです。 50代になって、似合う服がわからなくなってきました。 好きな服と似合う服が全然違うことに気づいて しまって。 おばさん服は着たくないし、若い子が着るよう な服は着れないし。 普段職場の制服の上に薄手のパーカー

  • 脳がおばさんだから、バーゲンには手を出さない。

    流行が始まる頃、おばさんの私は、「ちょっとね〜。」とピンとこない。 こんな服、着れないと思う。 若い子ならいいけど〜(ㆀ˘・з・˘) なのに時間が経つと、目や脳が慣れてくるのか着てみようと思う。 案外、いいやん❗️まんざらでもない。 もう、この時点で流行に敏感な若者は次の流行へ。 バーゲンが始まる。 良かったので、安いしもう1枚同じようなの買う。 来年のために買っといたら、お得やしね〜(((o(*

  • 研修終わりました…

    実は昨日一泊二日の研修が終わったんですが、もうただただ疲れすぎて家に帰ると爆睡… 1日1回投稿すると決めてたのにもはや果たせず(;_;) 心の中で大泣きしてました そんなこんなで、本日から本格的にダイエット始めようと思い、とりあえず食生活から改善!!! 私は友達にも引かれるほど大食いなもんで、そして高カロリーなもの以外きらい!!っていうワガママデブなもんで、、 自分で言っときながらどうしようも無さ

  • 春の服

    「あ、水分取ってなかった・・・」 と最近気づき、ルイボスティーを飲み始めました。 空気が乾燥してますね。。。 春の服を作りました。 レーススカートで、スキニーパンツやスリムなジーンズの上に 履いて、ぼってりお尻もカバーしてくれます。(^_^;) 短いスカートは、ウールベストに合わせてチュールっぽく します♪ ゴム緩めに見えますか。 腰の位置で履きます~。(^_^;)

  • 赤ちゃんにゃんこ♡

    どうも、赤ちゃんにゃんこです! ちなみにこの子は親友のくまたんです。 今日はどんなお洋服にするか悩んでるの。 一番のお気に入りはこの青色のワンピースなの♡ とっても可愛いでしょ。 そしてお気に入りのエプロンが花柄で可愛いの! レースも付いててお洒落でしょ♪ 汚さないように気をつけよう! よかったらわたしの可愛いお写真が載ってるから見にきてね♡ http://page19.auctions.yaho

  • 自分の今年の冬服

    去年までの洋服もマンネリ化してきました。 最近、今っぽい冬服が欲しいなぁと思ってバーゲンを狙っておりましたが、 わざわざ出掛けるほどでもなく。。。 近場のちょっといいところで買おうかと思いましたが、まだ半額にはなって ないし、あんまりいいのがなかった。。。 近場のチープな服を見てみた。 ん?昔よりよくなってきている・・・気がする。 5枚ほどトップスを購入しました~。 1枚目は、エンジ色のジャージ素

  • ドール服について♪

    こんばんは! 最近は服を作るのが楽しくて知識を増やす為、こちらの本を参考にさせて頂いてます(*´-`) 説明も詳しく書いており、型紙もついてるのでとても分かりやすいですよ! もし興味のある方はご覧になってみて下さい♪( ´▽`) またあとで植毛の仕方②について書こうかなと思います(*゚∀゚*)

  • この秋のトレンドカラー*

    こんにちは♪♪ ハルです(❁´ω`❁) このブログ、毎日更新するつもりだったのに既に2回もサボってしまいました。。 ファッションの事を書くつもりで始めたのに 書き出してみたらなんだかぜんぜん違うものになっていますね。。汗 とりあえず! トレンドは知っておいて損は無いだろうということで1年以上ぶりにファッション雑誌を買いました! 買い物に出歩けばトレンドなんてすぐにわかるけど、ここは時短ってことで!

  • 一生モノの服???

    こんにちは♪♪ ハルです(≧◡≦) よく 「一生モノ」 って耳にしますが 一生モノって本当にあると思いますか?? 使わなくても劣化していくのに 使ってたらもちろん汚れたり古くなったりするわけでしょ そして流行遅れにもなるし 自分の成長とともに似合わなくなったり、もうお気に入りではなくなってしまうこともあります 太って入らないとかそーゆーこともあるしね 笑 洋服に関して「着る」という行為の中では一生

  • 2016/8/5(金) 今日捨てた物

  • 肌触りの良い衣服

    3月末に衣替えをしました。 結構、捨てた服もあります。 捨てる、というか着なくなった服や大きな要らない布類は、月1回の資源回収に出します。 シーズンのバーゲンの時に少しは、自分の服を買い足しますが、何年も着ている服も あります。 素材のいい少しエクスペンシブな服や、自分で手作りした良質のリネンやウールの服など (自分で作ったのは単純な作りですが・・・) 物持ちします。 よく会う何年もの付き合いの友

  • 手作りワンピ

    昨日、娘が学校から帰ってきて一言 「明日服がいるから作ってー」 頭の中ははてなだらけ!!! しかもなんでそんな急にゆーんだろー(´๑•_•๑) 子どもだからでしょうねぇー… どうやら仲のいい友達とお芝居をするらしくて、その衣装らしい。。。 そしてそれをほかの友達に披露するらしい。。 4時間で仕上げました(*˘︶˘*).。.:*♡ 前から見た感じ 後から見た感じ のこったのは変な疲労感…

  • チュチュ

    子供にチュチュを作成(^∇^) まとめサイトにのってる縫わなくていいチュチュを作りました!! ゴムにつけていくだけあっという間に出来ました♪

  • 昨日買った服、美容グッズ

    今日はとても寒いですね。 私はまだ家の中でゆっくりしています。 昨日買ったものの一部をご紹介です。 1つ目はFULRAのカシミヤマフラー こちらは薄いピンクと、ライトグレーのリバーシブルになっていてとても便利です。 これは私の場合ですが、パーソナルカラー的に炭のような黒いお洋服を着ると顔が暗くなりがちです。 冬は持っているコートが黒が多いので、新しいマフラーを買いました。 薄いピンクも、ライトグレ

  • パーソナルカラーで新たな自分を発見

    本日はわたしここにきています。 銀座です。 歌舞伎座の前で写真をとりました。 歌舞伎を見にきた訳ではなく、ショッピングにきたのですが… 今日の銀座はとても天気もよく人で賑わっていました。私は三越へ。 本日お買い物したものは、また後日載せますね。 先日色についてお話しましたが、今日は詳しく色について詳しくお話します。 ご自分の似合う色知っていますか? 人は1人1人肌質、肌の色、目の色、髪の色が違いま

  • にゃんとも変なやつ😹

    こんにちわ(^^) きょうの十日町市は雲っていて、今にも雨が降りだしそう 気温は一桁・・・寒い(TT) 最近、小鉄が変なことにはまっています(^^; 少し前、かみさんが床に置いた本を見るために四つん這いになっていたらしい そこに後ろからやってきた小鉄がのっかってきたって(笑) 最初はたまたまだろうと思っていたけど、最近は座っていると背中を押して、四つん這いになれというらしい(^^; そんなに居心地