• 薬剤日記

    私の、定期的に服用する薬と頓服薬たちは、じわじわじわじわ増えつつあります。薬に「たち」などと付けるあたり、薬剤への愛を感じます。 眠前薬にリスパダールが加わったり、不眠時の頓服だったレンドルミンさんは眠前の定期に仲間入りしたりしています。 なので今回は多分短くなるけど、そんなお薬たちのお話。 お話とは言ったものの、処方されている薬の名前をただたらたらと書くだけです。 それでは、 リスパダール、デパ

  • 初診日。

    新しい医院の初診でした。 あまり覚えていないところが誠に申し訳ないのですが…(いろいろな意味で) 安心感のある診察となりました。 私の状態、現在の症状、経緯を大体話すことが出来ました。 先生は評判通りの方。 落ち着いて聞いてくださったので、時間は僅かしかありませんでしたが、それでもすべて話さない程度に内容を告げられたのでよかったなと思います。 (要点を全部話そうとすればするほど、全くと言っていいほ

  • 服薬で死ねる!?

    今、気分がとても軽いです。 こんなこともあるんだな、と思いながら日記を書いています。 その前に、せっかくコメントいただいたのに返せていません。 前にも書いた、お客様サポートの仕業です。 本当にすみません。 今は、よくない出来事をお客様サポートのせいにしているあたり、本当に気分が軽いんだなぁと実感します。 余談ですが、そんな私は脱法ろっくを聞きながら日記を書いています。 気分が軽すぎて、おかしくて笑

  • 服薬で嫌な事

    私は毎週、精神科の診察を受けているので、お薬は1週間分ですが、膵炎のお薬も飲んでいるし、朝、昼、晩、寝る前と一包化してもらうと、1週間分で、薬局にFAXしておいても1時間は待たされるので、自分で、小袋に分けて管理しています。 先程も30分位かけて分けました。 そして思い出したのが、この前、夫に「ワンちゃんはお薬大好きだもんね」とか「ワンちゃんはお薬、沢山飲んでるから膵臓のお薬も効かないんじゃない?