• 緑色に輝く長ネギと朝日を浴びる雪残る畑

    朝日を浴びる畑の長ネギ 強い寒気が来ているようで、八王子もだいぶ冷え込んでいます。昨日の朝、会社の近くの畑を通ったら、長ネギさんが霜に降られながらも健気にがんばっている様子を見つけました。 お日様はそれを知ってか知らずかやさしい朝日を長ネギさんたちに浴びせていました。長ネギさんは喜んで素敵なグリーン色に輝いていました。自然が紡ぎ出す素敵なハーモニーに僕は一瞬我を忘れて、iPhone 6 のシャッタ

  • ♬♬サンライズ♬♬

    こんにちは! 今日も海へ行く気満々の かん です(^^)/ 前回のブログの冒頭で決心をしていた 『朝日』ちゃんと見に行きました! 早朝、睡眠中の豆を無理矢理起こして 江ノ島の灯台へ(^^) 綺麗な朝日を見て1日の始まりを感じました。 穏やかな気持ちに浸りながら 隣の豆を見ると やはり抱っこされながら ブルブルブルブル・・・ 人間のマフラーまでしてもらっちゃって( ̄○ ̄) 震えが止まらないので 足ツ

  • 白菜キレイ!紐で縛られた朝日のあたる畑の白菜

    紐で縛られた白菜(ハクサイ) グリーンの渦巻きがメチャメチャきれいです! この渦巻きと輝く緑が自然のすばらしさを僕に一瞬で教えてくれました!! ヒモで縛るのは葉っぱに霜がおりて傷まないようにするためのようです(防寒)。 朝日に照らされる白菜 うつくしい姿を見せる白菜 白菜の大きさ 1月の澄んだ空気の中で光り輝く白菜 白菜を接写! 心が休まります。土の上で、野菜を眺めていると!! ▼関連記事(あわせ

  • 雪化粧!頭に白い雪をかぶった典型的な富士山

    朝日に輝く富士山 朝、会社の回りを歩きました。 そう、僕はあるものにみとれてしまいました。 頭に白い雪をかぶった典型的な富士山です。 富士山、雪化粧して朝日に輝いていました。 ▼English(英文) I was walking around near our head-office in the morning. Well, I was fascinated by something. Yes,

  • 尾道・鞆の浦旅行06 尾道の朝焼け、尾道渡船で向島へ

    尾道の朝焼け、日の出 朝日に照らされる尾道水道 朝日に白ばむ尾道の街 ホテルの窓から見えた朝日 オレンジに染まる尾道水道の水面、そこを行く連絡船 ビューティフル尾道! シャイニング尾道!! 輝く尾道水道を見ながら朝食 本通り商店街に飲み込まれていく自転車通学の学生さんたち ホテルから市街へ下る坂道 坂道の細い路地 細い坂道を下る車イスの方、物凄く大変そう・・・ JR尾道駅ホーム 福本渡船の待合椅子