• 里芋

    最近、里芋が無性に食べたくなりました。(笑) 秋だから、しっかり栄養を取りたいって思うのかも。 おととい… 肉じゃがっぽくして、長時間煮込んで豚肉を柔らかくしました。 ハムは、コンビニの国産鶏むね肉です。 サラダに和えてもいいですね。(コンビニのお惣菜、今後結構使えそうです。) 昨日 前日食べた里芋がおいしかったので、大量買い。(笑) 汁多めで。 鶏肉を柔らかく煮込みました。 里芋は土臭さをなくす

  • ジャムバター

    3連休の次の日は、バタバタで大変です・・・(^_^;) 最近、ジャムがマイブームです。 ビタミンCは、加熱で壊されてしまいますが、それ以外の栄養は 豊富らしいです。(^o^) ふわふわの白いパンに、あらかじめ冷蔵庫から出して常温に戻して置いた バターを塗って、好きなジャムを~。 サンドするとおいし~。 自分は耳も結構好きです。 ミニサイズのジャムが色んな種類を楽しめていいですね♪ 今度は、目の健康

  • 境港総合技術高校生による実習製品のジャムで朝ご飯(#^.^#)

    当宿では、朝食用に「食パン」を「無料」で提供しています。 学生さんや長旅の人ばかりでなく、ご家族にも好評。フリードリンクも多数そろえていますので「食パン」だけでも、いろんなバリエーションの朝食へと広がっています! 主な“付随品”として、境港総合技術高校「食品・ビジネス科」の生徒が実習で作っている「いちごジャム」を提供しているのですが、これがまた絶品! 購入できる機会があまりなく、7月に水木しげるロ

  • 30日はイオン

    修理に出してた靴が出来たと連絡がきたので取りに行ったら混んでますわ(笑) 皆さん!5%offを狙ってきてたのね~! 主婦根性で糖質オフのデザートはしっかりチェック‼ 今日はコレ♪ モンブラン❤ 前回は売り切れてたモノ♪ ティラミスは今日もなかった(泣) 朝食9時 糖質6.9g コンソメスープ、キャベツ、にんじん、しめじ、卵、 高野豆腐も入れて とりささみ、キャベツ、かいわれ、塩、ごま、ゴマ油 いつ

  • 季節モノ

    あ~秋冬になるとこのチョコが♪ 今日、スーパーで山積みされてました‼ 毎年食べてました! 大好きでした❤ ラミー💕 今はもう無理(笑) ひと口ならいける?? 朝食8時 糖質10.9g コンソメスープ、キャベツ、にんじん、卵 ハンバーグ、ソース 大根、かいわれ、マヨネーズ いつもの 昼食12時20分 糖質13.6g キャベツ、しょうが焼き すき焼き風豆腐 高野豆腐 ゆで玉子、マヨネーズ 6Pチーズ

  • ナナカマドの実

    寒くなってきました! ナナカマドの実が赤くて綺麗♪ 今日は最高気温が20℃まで上がらなかった‼ この寒暖差が紅葉を綺麗にしてくれるのだろうけど私は葉っぱじゃないし(笑) 身体の調節が大変ですわ…(ー_ー;) あーアイスが美味しかった夏が恋しい💕 朝食8時半 糖質13.5g 大根にんじん味噌汁 焼きさけ 高野豆腐 すき焼き風豆腐 いつもの コーヒー 昼食12時50分 糖質7.3g とりグリルにとろ

  • 連日おやつ三昧

    今日も試合でした… しかし… なかなか本調子にはならず… 情けないミス連発(泣) そして皆で反省会というお茶会(笑) 今日はコレ♪ おまんじゅう貰った(笑) 誘惑に負けた~(/≧◇≦\) そんな日もあるさ…(  ̄▽ ̄) 朝食7時50分 糖質6.5g 高野豆腐 塩さけ 豆腐わかめ味噌汁 とりグリル焼き いつもの テニス10時 糖質5.0g 1本 おやつ12時半 糖質46.1g しつこくサラシア茶!

  • テニスとおやつ

    今日は団体戦でした♪ 6人で1チームです! 残念ながら予選リーグ3位で明日は3位のトーナメント戦です‼ 試合のあとは反省会? おしゃべり会(笑) おやつは必須アイテム‼ 今日はコレ♪ シュークリームは食べ過ぎなければ低糖質のものじゃなくても大丈夫~( v^-゜)♪ 一個当たり糖質1.7gです♪ 他にも色々食べてしまいましたけど…(ー_ー;) 朝食7時半 糖質10.0g とりももグリル焼き、塩、こし

  • 秋晴れ

    今日は秋晴れの気持ち良いお天気でした♪ 噴水が爽やかに見えるのはあとわずかですね! 気温が下がると寒々しく感じます(笑) 今日の母の施設帰りのローソンは大量買い‼ 明日、明後日とテニスの試合なのでちょっとつまめるパンとか皆で食べるおやつなど…(  ̄▽ ̄) オットは代休、息子は早番 私は二度寝(笑) 朝食9時半 糖質9.0g 豆腐ハンバーグ、キャベツ、マヨネーズ インスタント味噌汁、高野豆腐入り い

  • 明日は代休らしい

    オットは土曜日、休日出勤。 さっそく明日は代休とったらしい。 で、今夜は居酒屋です… 明日、息子は早番なんだけど… 相変わらず自分中心なオット! 息子は土曜日、日曜日と学会で勉強? 疲れて居酒屋モードではないらしい…(ー_ー;) で、不参加! やれやれな家族です… ┐(-。ー;)┌ 朝食9時30分 糖質14.4g シチュー 高野豆腐 いつもの まだもの足りないので ゆで玉子、マヨネーズ 昼食12時

  • 今夜もノンアル

    雷ゴロゴロの北国ですΣ(゜Д゜) 今夜のノンアルビールはこちら♪ 1缶あたり糖質1.4gありますな~⁉ しっかり記載されてるから安心感はありますね! また次回は違うの飲んでみます(笑) 朝食9時40分 糖質13.5g 白菜おひたし 麻婆豆腐 高野豆腐 いつものヨーグルト、海苔チーズ コーヒー 昼食13時20分 糖質6.9g もやし、酢醤油、かつお節 ブランパン、玉子サラダはさんで 豆乳ミルクティー

  • 何度チャレンジしても、続かなかった朝食ご飯、出来たぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    我が家の場合、食費を意識すると、ネックになってくくるのが朝食にかかるお金。 菓子パン大好き旦那がね〜。 それも、よく食べる。 フワフワして、甘くて、クリームやチョコレートが付いてるヤツ〜。 食パンや、フランパンなんかは好きじゃない。 サンドイッチや、ホットケーキ、フレンチトーストなんかは好きなんだけどね〜(ㆀ˘・з・˘) つき合ってたら、こっちが太るわ💢 でも、結局私も菓子パンの方が楽ちんだから

  • ノンアルビール

    久しぶりにノンアルビール♪ 色々種類ありますな~! 今日はコレ‼ 糖の吸収おだやかにしてくれるらしい(笑) 糖質ゼロ?でいいんだよね?? ちょっとは効果あったらいいなぁー♪ (*´∇`*) 朝食8時30分 糖質10.5g 高野豆腐入りなめこ豆腐味噌汁 とりささみ、キャベツ、水菜、塩、胡麻油、ゴマ いつもの ブランパン、バター、コーヒー 昼食12時50分 糖質15.1g 父宅で食べようとローソン!

  • ローソンサラダ糖質量変わってる?

    今日は母の施設に様子みに♪ そんな帰りはローソンへ! ブランパン、から揚げくん、海草サラダ(*^^*) 私の定番です(笑) あれ? 海草サラダの糖質が1.1g? 確か1.6gだったはず? まぁ~増えたわけじゃないからいいけど(笑) 何か中身が変わった?? ( ・◇・)? 朝食8時30分 糖質6.8g もやし、水菜、和風ドレッシング、アマニ油、ごま 高野豆腐入りにら卵中華スープ さば缶、大根おろし、

  • ついにスランプ脱出!

    今日は昨夜の土砂降りからの晴れ! 気持ちよくテニスできました♪ やっとスランプ脱出できたような? モヤモヤ気分はなくなりました‼ テニスがストレスじゃ本末転倒(笑) あと残り3試合、少しでも納得できるプレーができたらいいなぁー♪(*´∇`*) 朝食8時10分 糖質13.9g キャベツ、水菜、塩、胡麻油、ゴマ ブランパン、バター シチュー! 糖質多いので昨夜の半量 いつもの テニス10~12時 糖質

  • ローソンのチョコオムレット

    今日はブランパンしっかり14時半入荷の情報でゲット(笑) あら? 見慣れないモノが! これ‼ 見つけたら買うよねー(笑) ちょうどお昼の糖質が少なめだから食べれそう♪ 朝食8時30分 糖質10.3g もやし、揚げ、高野豆腐いり味噌汁 回鍋肉タレ少々、豚ソテー、しめじ、オクラ 冷や奴、かつお節、醤油 いつものヤツ 昼食13時10分 糖質4.6g もやし、オクラ、しめじ、しらす干し、和風ドレッシング

  • 低糖質パスタ食べてみた!

    早速イオンで買ってきた低糖質のパスタを使ってお昼~♪ パスタは100gで糖質26.7gさすがに多いので50g使ってソースでボリュームアップ! 豆乳、スライスチーズ、粉チーズ卵、糖質ゼロハムなどでカルボナーラにしました‼ このパスタ、茹で時間は10分でしたがちょっと固めかな? もう少し茹でても大丈夫かもです。 普通のパスタよりは高い価格ですがたまにはお家でパスタ♪ 美味しかったです( 〃▽〃) 朝食

  • 連休はイオン

    色々低糖質ありそうなイオン! わくわく気分でウォーキング♪ 期待のデザート⁉ 買いすぎもまずいので今日はこれ! 糖質8.9g おやつの糖質として合格~‼ ティラミスは売り切れでした(泣) 朝食10時 糖質13.1g 豆腐、納豆、ネギ、タレ、からし もやし、酢醤油 ブランパン、バター コーヒー 水抜きヨーグルト 海苔チーズ 昼食13時40分 糖質4.2g キャベツ、オクラ、ささみ、シーザードレッシン

  • 恋しい恋しいブランパン

    今日も懲りずに近所のローソンに(笑) なんと‼!Σ( ̄□ ̄;) またしてもブランパンが売り切れ! 2度あることは3度ある‼ 今日は時間に余裕があったので諦めず普段は利用しない店舗までウォーキング♪ フッフッフッ…(  ̄ー ̄) ありましたよ❤ まさか新商品ではなくブランパンを捜す日がこようとは⁉ それだけ低糖質が知られてきたのかな? とりあえず満足です(^^)v ついでに唐揚げくんを割引クーポン券で

  • 糖尿病あなたは内緒にしてますか?

    テニ友で一人最近テニスから遠ざかっている人がいます… 体調がイマイチで体力が落ちてテニスやる気力もないと聞いていました。 実は糖尿病でした! 小まめに連絡とってる友達がしみも糖尿病だからと内緒で教えてくれました。 そうなんだ!知られたくないんだ‼ 去年の冬にあった時すごく痩せてたのは糖尿病のせいだったのかも? 私は周りの皆にオープンにしてしまうタイプ(笑) 色々ランチとか気を遣わせて申し訳ないけど

1 2 3 4 5 ... 11