• 見元ビオラ、ぞうさんビオラ

    寒くなって夏の植物が痛んできて 植え替えがしたくてたまらなくなり 昨日は、木村植物園に行ってきました!^ ^ 店内には寄せ植えがたくさん 定番の組み合わせ シクラメンとカルーナの寄せ植え やはりかわいい ジュリアンはリースにぴったりですね 入り口には 冬の醍醐味をシンプルに詰め込んだような チビ花壇が! ビオラ、カルーナ、ハボタン、アリッサム… あー 楽しい^ ^ あがったテンションのまま、店内に

  • ハロウィンの寄せ植え、木村植物園

    昨日は念願の木村植物園にいって、ハロウィンの寄せ植えを作りました 黒トウガラシ、黄トウガラシ ライムのカラーリーフ(名前わからず)、ジュズバニラ 使うの初めてなんですが、観賞用トウガラシっていいですね 色んな種類があって、飛ぶように売れていました 結局、植え替えではなくて鉢を増やしたんですが、ちょっと工夫してみました 20リットルのスリット鉢にちょうどいいサイズのジュートバックがあったので、2つを

  • 木村植物園前日、ベランダ秋の構想中

    休日の朝のベランダは最高です! 天気も妙によくて、洗濯も気持ちいい シルバーウィーク前半は、相方が英語研修なので家でダラダラです そんな訳で明日はついに木村植物園に行くことにしたので、何を買うのか構想中 植え替えたいのは何か、鉢を見て回ります ‥うーむ カラミンサネペタ!かわいすぎます ここの寄せ植えのペチュニアはビオラに変えたいけど、ビオラは10月からだろうからまだかなー 買うとしたら葉物かなぁ