• 神さまは何を予定されているか。

    お久しぶりです! 好き勝手書いてますが(^-^)よろしく。 聖書では 神様はあらかじめ定められた事を 必ず実行される。 とあり 全ては神様が決められての事と考えるのが信仰の基本であるようですが、、 では、神様はどこまでを予定されているか。 全てを神様の予定とし、 イエスの十字架の死や、堕落も予定であったのか、、 もし、そう考えなければならないならば、疑問に思い、とうてい受け入れられない思いがありま

  • 多摩川の河川敷

    「彼についていくわ。」 君はそれっきり、僕の前から居なくなった。 河原で何を話したか、 緊張していた僕は何も覚えていないけど。 河原を走る少女に、 あの日の君を重ね合わせる。 僕がもう少しだけ大人だったら。 いつもその繰り返しだから。 だからきっと、君はきっと。

  • 過去を「捧げる」

    無邪気に未来を語り、互いを傷つけ、 さらにその傷を舐め合った日々。 「友とは永遠に…」 あの日、彼は何を手放し、何を得たのか? 人の記憶は、虚ろいやすく彷徨える存在。 きっとみんなの信じた 因果律の奏でるカルマの 前後に繋がる螺旋が現世なのさ。 「今を生きる」 ティーチャーはそう言ったけれど、 その方法を君は知っているか? シナプスがどんな数であろうと、 所詮、君も彼女も同じホモ・サピエンスさ。

  • ただ、生きるという事。

    「あなたといた」過去は、過ぎ去りし幻影。 今という時の中で、記憶に映りし夢のよう。 1秒先の未来すら、誰にもわからない。 なのに僕らは「過去」を繰り返そうとする。 誰もが消したい悲しい過去を。 楽しい未来が、だれにも保障できないものだとしても それが全ての人が不可能だと諦めようとしても。 「1秒先」の、いや「千年先」の輝く未来を描きたいから。 「200万年前に出会った奇跡」を、「過去」にしたくない

  • 「不確かさ」という現実の先

    アヒルの子は、絶対白鳥にはなれない。 けれども醜い幼虫が、 虹色の蝶になる日は必ず来る。 僕や君は、美しい羽の代わりに 丸くて重い頭を抱えて生きる。 扱いの難しい、やっかいなやつだけど、 こいつのお陰で 辛い過去を理解し、 夢見る未来を想像出来る。 アヒルの親には見抜けない。 カラスの色では光らない。 不確実な今を、 未来を見据えて生きる事は 人にしかできない事。 僕らはゴッホやモーツァルトではな

  • 赤ちゃんの生命力ってすごい!

    ある人のブログに、時々赤ちゃんが登場するんだよ。 その写真を見るとさ、「何とか生きなきゃ!」って思うんだぁ。 赤ちゃんの生命力ってスゴイよね! 見てるこっちが頑張らなきゃって思うし、 あの鳴き声が、応援歌に聞こえる。 赤ちゃんの前では、みんな無条件に幸せを感じる。 この子たちの未来が明るくなるように、私も生きなきゃ! 税金納めなきゃってね😂 でもね、お手本になろうとか、導いてあげようとかは思わな

  • アドバイス

    アメブロの『F氏ブツブツ』 『アドバイスのあれこれ』 読んで頂くと分かりやすいです。   ↓↓↓ F氏のアドバイスをもらって。 真っ直ぐゴールへ向かえる人。 中々いないのは事実です。 私もですけどね。。。 F氏の1回だけの面談で。 ゴールへ向かえるのは。 カルマがほぼゼロに近く。 そしてよほどの精神力と。 根性と負けん気と。 優しさと包容力と。 経験と知識と。 何より自分を知らなくては。 進むこと

  • 統合失調症と本気で向き合うぞ‼

    どうぞt-chi です。 僕は統合失調症です!ってオープンに言えるようになったのはここ1~2年の事です(^^) それまでは隠しながら生きてきました‼なぜなら精神病になって友達が離れてった気がしたからです!その中でも仲のいい親友はいますけどね笑(^^) 正直離れてった気がしたし自らも離れました! でも離れてった人はそれまでご縁ですからって割りきる事が出来るようになったんですね不思議と!(^^) でも

  • 未来について

    俺は今高校三年生の大事な時です(なのにブログしてる笑) この時になるとやっぱり未来について考えます皆さんはそんな経験はありませんか? そんな不安も楽にならないかなとブログを始めましたできればどんな経験したか教えてください そして一番ないが大事か

  • 安全保障法案 若輩者の考え

    こんばんわトラップです(沙*・ω・) 今日は少し真面目な話をしたいと思います。 安全保障法案についてです。 皆さんは反対ですか?それとも賛成ですか? 自分は賛成です。 なぜかと言うと未来をとるか今をとるかなのです。 反対派の方に見受けられるのは今を見ずに過去を見てると言うこと それは間違えだと思います。 現段階において軍事関係はアメリカに頼っています というかアメリカがいなかったら日本はもう沈没し

  • REGO〜未来人類〜

    現在2155年 科学の進歩は著しく 不可能と言われていた空飛ぶ車は 今となっては当たり前の存在として 風景の一部と化している 私は今年で…何歳になったかな もう年齢というな概念も薄れかけてきているんだ かつて再生医療が話題になっていたのがもう懐かしいけど 今では再生医療なんて言わなくて 「ボディショッピング」なんて巷では呼んでたりするらしい 欲しい臓器を注文したら 特殊な液体に浸けられたものが届く

  • 愚痴。

    ウェディングドレス着たかったな。試着でいいんたけど。 結婚しなくていいから一度でいいから着てみたかったな。 結婚願望はあるけど、一生を誓う事が重いよ。自分は、仕事の事とか考えなくて済む状況になるかもしれない。その時は、相手に負担をかける生活になってしまうかもしれない。休みの日は病院デートかもしれない。家事も出来なくなり、自分の個性がなくなり、出来ない自分、上手くコミュニケーション取れない自分、相手