• 盛りだくさん😆

    こんばんわ✨ こちらは今日も☔の一日でした。皆さんはどんな一日をお過ごしですか? 昨日は早朝からウリ坊🐗による家族サービスを受けて楽しい一時を満喫しました💕😆💕 夕飯の献立を考えずにすむなんて···最高~‼😆😆😆😆 頼んだら出てくるごはんやっぱりいいです(笑)😁 さて、そんな夢の時間をかみしめながら日々働いてくれて家族サービスもしてくれるウリ坊🐗に···そして、毎日笑い溢れる食

  • 麺屋みそいち          訪問日2015年12月18日

    今年も残すこと、あと僅かとなりました。 皆さん如何お過ごしでしょうか。 豚耳は年末にきて仕事も忙しく、ブログの更新もままなりません。 来年はブログの更新もこまめに出来るよう、内容自体を簡素な物にしたいと思います。 年末にきて、カミさんと休みが合わず、すれ違いの生活が続きます。 『仕事に行くけど、迷子になるから、一人で出歩いちゃダメだよ』 『うん♡わかった♡』 尻尾を振りながらお見送りです。 という

  • 紅一点 戸祭店         訪問日2015年11月18日

    雨の日が多く外に出歩くことが減り、ラーメンの食べ歩きばかりをしている豚耳ですが、大雨が降る中、今回お邪魔したのが『紅一点  戸祭店』です。 日光街道『細谷新道口』のバス停を降りて目の前です。 店内は落ち着いた雰囲気の内装です。まだ時間は17時を過ぎたばかりという事もあり、お店も空いていたので、高級なお蕎麦屋さんと勘違いしてしまいます。 早速メニュー表を手に取ります。表紙には期間限定で『肉野菜味噌ラ

  • 元祖 赤みそ家 バイパス店    訪問日2015年11月1日

    この日の夕食は簗瀬町にある『元祖  赤みそ家 バイパス店』に行ってきました。 駐車場はほぼ満車でしたが、たまたま空いたところに停めることができました。 店内もほぼ満席の状態でしたが、偶然空いたテーブル席に通され、待たずに座れました。 メニュー表の表紙に猫舌の私は、冷や汗が止まりません。(^.^; もう1ページ、ラーメンのメニューがあったのですが、間違って消してしまったようです。 餃子・唐揚げ・鉄板

  • ラーメン火山 戸祭店       訪問日2015年10月25日

    ドライブのあと自宅へ一旦戻り、ひと休みしたあと、晩飯を食べにラーメン屋に向かいます。 最初に行こうとした店は、駐車場が満車だったため、予定を変更して『ラーメン火山 戸祭店』にしました。 こちらのお店は、駐車場には入れたのですが、店内は満席で名前を書いて呼ばれるまで待ちます。 日曜日の夕食時とあり、家族連れやカップルで賑わっており、なかなかの人気店です。 20分程待ったところで、席に案内され、メニュ

  • 神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪

    神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」 甲子園決勝戦を観戦した後に、 昨日の夜の同じく神戸の中華街「南京町」に繰り出しました。 彼は一体誰なのか?ブルース・リーだよね?? 可口可楽(コカコーラ) スパイダーマン 龍舞のシャッター 龍舞について 中国において、龍は、瑞獣、霊獣、神様として最も崇拝され、親しまれている伝説の動物です。その姿には諸説ありますが、頭はラクダ(または馬)、角は鹿、目は鬼(ま

  • おいしいもの(杏仁豆腐)

    今日のおいしいもの(いただきもの)はこれ。一丁庵の杏仁豆腐ネットで調べてみると八王子一丁庵となっておりますがなぜか本店はあきる野にあるおとうふ屋さんで国産大豆を使っているこだわりの高級豆腐屋さんですね。※個々の単価は出ていませんが通信販売を見ると1丁2~300円位?!フルーツもたっぷりでとってもおいしかった!きっととうふもおいしいんだろうな~。杏仁豆腐はありませんでしたが今度通販で頼んでみようっと