• 村木雄児さん個展「夏、三島展」

    今日は鎌倉で、年始から楽しみにしていた村木雄児さんと八田亨さんの2人展でした ↑買った大皿にトウモロコシを盛ったところ 私のお目当ては村木さんですが、若い八田さんが村木さんとの2人展で、しかも村木さんのファンが多い三島(うつわの種類の名前です)なので、どれだけ緊張して頑張ったかと思うとこちらも少し緊張しました 財布とカードを忘れつつも遅れたくないので引き返さず、鞄に入っていた現金だけ持ってサザエさ

  • 花を飾る

    お気に入りの村木さんの壺に アンブリッジローズを入れました 好きなもの✖︎好きなもの 壺は和風だけど、意外に合うなぁ ジュビリーは違いそうだけど、アンブリッジは柔らかいから、柔らかい繋がりで村木さんに合うのかなー 楽しみにしている村木雄児さんの個展は来月、鎌倉で