• 奈良ホテル探訪

    ▶︎正面 東京駅の辰野金吾が設計者の一人。 もっと引いて撮るべきでした。 ▶︎ロビー いつも立ち寄る、ラウンジは改装中でした。 ▶︎2階へ お掃除タイムでした。 お客様の出入りのある中、いいの??? 有名人でも来るの??? 噂では、2時ごろ来た様です。 ショートカットの女性。 誰やろう? ▶︎レストラン 興福寺の五重の塔がよく見えます。 ハロウィン仕様 ▶︎アインシュタイン このアップライト、アイ

  • 国立中学文化祭をまわってみて

    9月から色々な関西の国立中学、高校で文化祭がありました。 いくつかまわってみての感想。 思っていたより期待外れ。 あまり、ピンとこなかったです。  その話を東大寺、灘中の文化祭に行った友達に話した。 「そらそうでしょ。公立中学と同じくらいの予算だろうし、派手には出来ないよね。そういうところで私立と公立国立の差が出てくるよね。 灘、東大寺は行って良かったよ。 特に東大寺! 太鼓が鳴り響き、一生懸命な

  • 2015.7 奈良の鹿

    にほんブログ村 にほんブログ村 遠慮もクソもなく鹿せんべいを奪いに来る奴ら。 かなり暴力ふるい放題の奴らとみた。 奈良の鹿は、鹿せんべい屋の前に集団でたむろしていて、観光客が鹿せんべいを買うのを待ち構えている。せんべい屋のおばちゃんからせんべいを渡されるや否や取り囲んで、鼻や角で体を押したり、洋服を乱暴に引っ張ったり、手提げ袋に頭を突っ込んで物色したり、多分わざとだろうが、時々洋服の下の肉に咬みつ